• 締切済み

夫の携帯メール

主人の様子がここ半年くらいどこかへんで今日ついに見ると宣言して携帯みたら、ある一人の人とのやりとりが頻繁にあり聞くと向こうが気に入ってくれてるだけで、メールやし思ってなくてもいろいろ言えるってことらしいんですけど、どうおもわれますか?

みんなの回答

  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.3

あやしい! 許せない!に、限ります。 私ならですけど。 結構そのへんに関しては、心が狭いので。   それよりも、宣言して携帯見るなんて、かなり気持ちいいですね。 きちんとここらで、とことん納得できるまで話し合わないと! なかなかないチャンスですよ。 後は、これから同じようなことをしたら、何かペナルティ決めないと。 感じ的に切羽詰ってないように感じたので、明るく軽い感じで回答してみましたが。 明るく乗り越えられるなら、そのほうがいいかと思います。

noname#83179
noname#83179
回答No.2

lalayuさんは、ご主人様に「見ると宣言」した上で見た訳ですよね? それならば、抱いてる不信感も追究出来るので、その機会を逃さず納得するまで話し合った方がよろしいかと思います。 私もlalayuさんと同様で、何か変?って感じる事がありました。 でも、宣言もせず無断で見てしまったので主人に問う事も出来ません(苦) 夫婦と言えども、お互いのプライバシーを尊重しなければならない 携帯はプライバシーそのものです (メールを見たなんて言ったら逆切れされると思います)自分の不貞を棚に上げて・・・ 特定の人とのメールのやりとりなんて普通は有り得ないと思いますが、 メール内容にもよりますよね?(思っても無い事が言えるってのも確かに 一理あると思いますが) うちの場合は、自分の送信履歴は半分くらい削除してるんだけど、相手からのは80%程度残ってるので、そこから推測出来ました。 削除するなら全て削除して欲しいですよね^^ とことん納得の行くまで話し合い(場合に依っては相手と会って) ケリを付け、お灸を据えた後はグチグチ言わない。 実はこれ、今、私がしたい行動ですが、突破口は携帯を見たってって 言わなきゃならない事がネックになって実現できません(哀) メアド変更するのもいいのでは?とにかく、メール交換は阻止する 手立てを考えてみて下さい。

回答No.1

どうもなにも、向こうが気に入ってるって分かってるのに その気がなくても思わせぶりなやり取りする時点でアウトでしょ。 それぞれの価値観があるでしょうが、私なら許しません。

lalayu
質問者

お礼

やはり、そうですよねー。思わせぶりなやりとりってことが私もひっかかり。しっくりきてなくて。しかも2度目で以前も自分は何も思ってないってことでした。おかしいですよねー。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯とのメールで悩んでいます。

    どのカテゴリーか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 久しぶりに連絡をくれた友人とメールの遣り取りが始まりました。 こちらはPC、向こうは携帯です。 こちらはどんなに長いものを何度送ろうとただですが、向こうは送るのも受け取るのもパケット代が掛かります。 何だかとても気が引けます。 かと言って、こちらから止めるのも悪いですし。 私は携帯メールは使った事が無いので、要領よく短く文章が書けませんし、最近は近況報告と言った感じで特に用事も無く遣り取りしているので尚更です。 一度、パケ代大丈夫?と聞いたのですが、気にしなくていいよ、と言ってはくれました。 たくさんメールしてる人はあまりパケット代は気にしない、と別の友人も言いますが・・・ 私自身が通信費はかなり節約しているのでどうしても気になって、メールをするのも何だか気が重くて仕方がありません。 皆さんは相手が携帯メールの場合、どのような事に気をつけて遣り取りされていますか? ペースなどもコントロールされていますか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 夫の携帯を見てしまいました。

    最近、夫の様子がおかしくて、嫌な予感がして悪いことと思いつつ、 夫の携帯を見てしまいました。 ホステスさんらしい一人の女性とメールのやり取りをしていていました。内容はたわいのないものがほとんどだったり他のホステスさんを食事に誘った事などがかいてありましたが、頻繁にやり取りをしているようなのと、最後に必ず「愛してるよchu-」と書いてあるのが気になってしょうがないです。 メールを見たことは一切言わずに、「なんか最近様子がおかしいね。仕事で出かけることも多いし、家にいるのは嫌?昔と変わったような気がして、すごく私は寂しい。私を愛してる?」と夫に泣きながら言うと、「オレは何も変わってない。家にいるのが嫌な訳ない。お前を一番愛している」と私を抱きしめて慰めてきます。SEXもしています。 でも、すごく辛いんです。夫の言葉を信じていいのか、それともこのまま離婚した方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の嘘 【長文です】

    今年の4月に結婚したばかりです。 数日前いけないこととわかっていながら主人の携帯を見てしまいました。 そこには、結婚前彼が働いていた会社にバイトで来ていた女の子との メールのやり取りがあったのです。その子は私も良く知っていますし 結婚式の2次会にも来てくれました。メールには23日(今日)飲みに 行こうというような内容が書かれていました。それに対する返信は なかったのですが、昨日主人が友達と3人で飲みに行くと言ってきたのです。 ちなみに友達とは、二人とも男性で主人の高校時代の同級生です。 そのうち一人(A君とします)は結婚式にも来てくれて、よくうちにも 遊びに来ますし私とも電話やメールをする仲です。もう一人(B君)は 話には聞いたことがある程度で面識はありません。 そもそも、「その女の子と飲む予定はキャンセルして本当に友達と 飲みに行った」ということであれば、少しは気が治まるのですが 「その女の子と飲みに行くので嘘をついた」ということであれば 大問題です。(私が彼の携帯を見たということも大問題ですが。。。) 前置きが長くなりましたが、以下についてご意見をお伺いしたいのです。 ・A君に今すぐ電話かメールをしてストレートに「今、主人と一緒なのか」 などと聞くこともできますが、そんなことしていいのでしょうか。 それとも、後日それとなくA君に探りを入れるとか・・・? ・もしも、今日は本当に男友達と飲みに行っていたとしても、その女の子 とメールをやり取りしていることは事実ですし、今後会う可能性も大です。 今後どうしたら良いのでしょう。。。 とりあえず、主人が帰ってきてからの様子を見たほうが良いのでしょうか。 自分で言うのもなんですが、浮気されるような原因は一切見当たりません。 主人は、私のことを信用しており私が携帯を見るなんて夢にも 思っていないはずです。でなければ、あんな怪しいメール残しておかない はずですよね。 日ごろから、携帯なんて見ても後悔するだけだと心に言い聞かせて いたのですが、ついつい・・・。やっぱり後悔しています。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 教えてください・・・携帯メールの履歴について

    新婚5ヶ月目にして、主人が夜中に誰かと携帯でメールのやり取りをしている様子です。 既にメールは消してあるので、何を言っても「言いがかり」とか「信用されてない」とかで、言われっぱなしも悔しいので何か証拠を突きつけたいと考えているのですが、携帯会社から資料を取り寄せたり興信所で調べてもらったり以外に、携帯自体でメールの履歴を調べる方法があるようなんですが、どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか。 隠しボタンのようなものがあるらしいのですが・・・。 ちなみにVodafoneのシャープ製です。

  • 夫の携帯メールについて

    夫の携帯メールについてご意見お聞かせ下さい。 (夫のメールを盗み見ることが悪いことだとわかったうえでの質問ですのでその点についてのお叱りはご遠慮いただけると助かります。) 夫の誠実なところに魅かれて結婚したのですが、最近もしかしたら夫はただのうわついた男性なのだろうかと不安になってきたのです。 夫は会社の飲み会等でメールアドレスなどを聞かれるとすぐに交換するそうです。自分のアドレスを覚えていないので相手のアドレスをまず聞いて送信し、相手に登録してもらうんだそうです。赤外線云々の方法はよくわからないのだとか・・・(夫の口から直接聞きました。) そうやって交換した会社の女性のアドレスはすべて同じフォルダーに入れて彼女たちからくるメールにはロックをかけています。(私がやりとりをみつけて何度も切れて大喧嘩になって以来です。)ロックかけるのはやましいことがあるからだと言っても、「人の携帯をコソコソみといて自分の気に入らないメールをみつけると切れる。そんなことされてるんやから堂々と隠す。」と言って聞きません。それでもなんとか暗証番号を見つけ読んでみると「誕生日メール覚えててくれたんや。忘れてたら株下がるところだったよ!さすが○○(←会社の名前)の△(3)(夫の名前))!」とか「私いつまでもかわいくいれるかな?かわいくいるね」などお付き合いしてるの?と思わせるものから(この女性は既婚でお子さんもおられ、1年ほど前に産休から復帰されたそうです。)同じ女性ですが、「旦那のおかあさんが使ってるんだけど割りと体にいいみたいだからためしてみる?」など単なる同僚なのかと思われるものなど様々です。たまに別の女性から飲み会のお礼等も来ているようですが、先に書いた既婚女性からのメールが頻繁で気持ちが悪くて夫に女性とのメールは止めてほしいと何度言っても、何も後ろめたいことしてないからやめる必要はない。と言うだけ。でも先々月通話明細をとってわかったのですが、電話していたこともあります。そのことを問い詰めても仕事で色々あったから話をしてただけ。やましいことは何もない。それよりコソコソかぎまわるようなまねはやめてくれ。と。 二人で会っているとか様子がおかしいとかそういうことはここ2年ほどの間で一度もないのですが、携帯を媒体としたやりとりはやめられないようです。 そして先日高校の同窓会にでかけたのですが、そこでも数名の同級生の女性とアドレスを交換し、早速数通のやりとりをしています。暗証番号が変えられていて(一年前からです。その頃に二度とメールは見ないと約束したのでその約束をやぶっているとは言えず、どうして暗証番号を変えるのかと問い詰めることもできません。)受信内容はわかりませんが、文字予測変換から、「今は○○県○○市に住んでる。返事遅くなって悪い。年末ジャンボが・・・」などという内容のメールを送信したようです。 もう2年にわたって同僚女性とのメールのやりとりについての喧嘩が続き、私がどんなに女性とのメールのやりとりを嫌っているかわかっているはずなのに、またあらたに女性とのやりとりを始める。 夫の言い分は「女性というだけで交流してることを責めるほうがいやらしい。自分にやましいことがない以上やめる必要はない。俺には俺の交友関係がある。俺がお前の携帯をみたり行動をいちいち聞かないのはお前を信用してるというのもあるけれど人を疑う行動は自分がしんどいだけだからしない。もし裏切られてることがわかっても俺自身がバカだったとあきらめるだけ。どうしてそこまでコソコソと俺のこと探るのか理解できない。」です。 女性とアドレスを交換しメールのやりとりをすることは普通なのでしょうか?

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • ネットで知り合った人とのメール

    今とても悩んでいます。特に男性の皆さん、アドバイスお願いします。 インターネット(有料サイト)で写真とプロフィールをみて素敵だなーって思った人と一週間くらいほぼ毎日メールをやりとりしてました。とても盛り上がって会おうということになり、会ってもやっぱりすごく楽しくて向こうも私のことは”かわいい”と言ってくれてかなり気に入ってくれた様子でした。会ったあと二日間は”次はどこいこう”とか”次に会うのがすごく楽しみ”とかお互いメールで言い合ってました。3日目から携帯にメールしはじめたんです。そしたらだんだんと返事が遅くなってきたんです。お花見いこうってメールしても二日後にやっと返事がきて”明日”がいいっていうんですけど、”明日”はあちらは仕事なので、私が気を使って”無理しないで。今度でいいよ”って出すと翌日(つまり”明日”に、)”お気遣いありがとう”って翌日に来て、それからまったくメールがこなくなりました。こちらからだしてもです。もう4日たちました。何が悪かったのか考えています。私がへんに気を使わず、”明日行こう”って言われたときに行けばよかったと後悔してます。携帯メールはじめてからだんだんとトーンダウンしてるのはわかったのですが、なぜだかわかりません。はじめの盛り上がりから時間がたつにつれて、気持ちが盛り下がったんでしょうね。つらいです。男性は、会っていいなって思って数日は楽しくメールしてても、だんだんと時間がたつと気分が盛り下がってしまうってあるのでしょうか。

  • 夫の携帯を見ると・・・罪?

    主人は、携帯を見られることが本当にキライです。今までも、何度か私が見てしまって、離婚の危機になったことがありました。 しかし今回、主人の行動があまりにも怪しいので、また見てしまいました。すると、2人の人と浮気をしていることが分かりました。しかも、1人は、私が留守にしている間に、我が家に入っていた模様。 もう完全に離婚をすることを決意したのですが、浮気の証拠として、その女性とのメールのやり取りを、デジカメに撮ったのですが、それは、きちんとした証拠になりますでしょうか? それと、携帯を見たことにより、私が離婚や慰謝料のことで、不利になったりしますでしょうか?罪になるのでしょうか?主人は、今まで私が携帯を見てしまったときも、それは、不利になると脅していました。 不利になるのであれば、その証拠以外に浮気をしている証拠を突き止めないといけませんよね? それと、もうひとつ…離婚する場合、そして主人やその女性たちに慰謝料を請求する場合、やっぱり弁護士さんに相談したほうが確実でしょうか?色々手続きとか、難しいものですか? みなさん、宜しくお願い致します。

  • 彼にメールを送る人妻の夫から・・・

    下記で相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2620653.html なんと今日、相手のご主人から手紙が届いたのです! 彼が目を放した隙に見てしまったのですが、 「妻の携帯を見ました。妻のメールが、最近度を越したメールになっている。 誤解をされるようなメールのやり取りはやめて欲しい。妻の方が熱が入っているようなので、 あなたに言うことではないのかも知れないですがあなたから関係を絶ってもらえないでしょうか」 などと書いてありました。とても丁寧な手紙でした。 私は手に汗を書くほど驚いたというのに、(訴えられたりするんじゃないかとか)彼はとても平静です。 彼は気が小さい人なので、ちょっと自分にマイナスなことがあるとビビる人なのに・・・。 私にもいつもどおりの優しい彼で、動揺が見られないのです。 どうしてなんでしょうか? ・私の前だから平静を装っているのでしょうか? ・そんな、旦那からのお願い関係ないよと思ってる ・別に自分にやましいことはないと思っている ・他にどういう神経で・・・?

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。