• 締切済み

インターネットが表示されません

インターネットエクスプローラーでインターネットに接続をしようとしたのですが、ネットワークには接続されているはずなのに、ページが表示されません。 ですが、学校の無線LANで接続したときには表示されます。 以前も、接続されているのに表示されない ということがありました。 その時は、パソコンを初期化したら改善されました。 OSはVistaで、ウイルス対策にはavast!が入っています。 文が下手でうまく伝えられませんが、よろしくお願いします><

みんなの回答

• Cupper
回答No.3

寮のLANならば寮の利用案内にネットワーク接続の設定方法がありませんか それに従って設定すればOK IPアドレスの設定だけではないはずです また、間違って無線LANの設定を変えている可能性もあります 間違いなく有線接続用の【ローカルエリア接続】の設定を変更しましたか 寮と言うことですので、寮の管理人または寮長に設定が間違いないか確認してもらうことをお奨めします

• violet430
回答No.2

>マニュアルを見ながら設定もしなおして、IPアドレスの変更をしました。 これが間違っていますね。 回線は何ですか? ルータは付いていますか?

• Cupper
回答No.1

>学校の無線LANで接続したときには表示されます。 ん? 現在の接続設定はどうなっていますか 学校で使用する設定と同じものでは自宅でネットワークに接続はできませんよ 学校用の設定しかないのであれば自宅用の新しい接続を設定しましょう  ※ 設定方法が分からない時はプロバイダに確認しましょう 有線LAN接続なのか無線LAN接続なのかも分かりませんので、アドバイスとしてはこんなところでしょうか

jj7rzz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自宅というか寮の有線LANなのですが、 マニュアルを見ながら設定もしなおして、IPアドレスの変更をしました。 おそらく、ネットワークに接続はできているけど表示だけできていないと思われます。