• 締切済み

エレメントでどこまで?

最近CGソフトを新しく購入しようと思っているのですが、 エレメントとフォトショップでは価格が大きく異なりますよね。 私はイラストを書こうと思っているのですが、どうなんでしょうか? エレメンツとフォトショップではそこまで差があるのでしょうか? もちろんエレメントでも写真を背景にしたり、合成などもできますよね? 大きく違った所があったら教えていただけると光栄です。

みんなの回答

• tren
回答No.2

過去の質問等で、違いは十分お分かりいただけたと思いますが… イラスト等を描く場合や、写真等を加工する場合、フォトショELでも機能は十分だと思います。 フォトショは(多分)プロ用で、仕事などかなり細かな作業の必要時、使用することが多いです。 個人で絵を描いたり、写真を加工したりするのであれば、フォトショ等の大金を出す必要はないと思います。ELでも写真を背景できますし、合成も可能ですよ。

minatukikina
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りたい事を綺麗に教えて下さい、感謝しています。 私はコマかな作業をするわけではないのでエレメンツを利用したいと思います。 ありがとうございました・

回答No.1

先ずは下記参考URLの頁をご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=468794

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=468794