• 締切済み

phpでの値を受け渡し方法について。

1.hiddenを使ってGETorPOSTで受け取る 2.sessionを使用して受け取る 上記2つ以外で値を受け渡す方法って何かあるのでしょうか? cookieやテキストファイル、DBなどを経由しないで渡せる方法があれば 便利かと思い探しています。

みんなの回答

• mpx
回答No.4

そもそも 何から何に'phpでの値を受け渡し’したいのか が分かりませんが、 クライアント側からPHPの動くWEBサーバーに値を渡したいのなら user_agent や リファラーに埋め込んで送ることも可能です

• hisappy
回答No.3

屁理屈的に考えても良いならば、 ・標準時刻などの外部の共通&基準となる情報をもとにした  ツーカーで阿吽の呼吸のような暗黙のお約束風暗号気味通信法。 なんていうややこしい方法も思いつきますが…

• tany180sx
回答No.2

他に挙げるなら ・PATH_INFO ($_SERVER['PATH_INFO']) ・mod_rewrite ・ヘッダー情報

• yambejp
回答No.1

GETとPOSTとcookieとsession以外? 欲張りさんですね(笑) ほかにはありません。 ちなみにテキストやDBを経由するためにはGETやPOSTでデータを 送りだしてやる必要がありますね? sessonだって、GET、POST、cookieと連携しなければ渡らないし。 >便利かと思い探しています。 必要十分な仕様だとおもいますけどね、これ以上多くても 制限が多くなってあまり便利ではないと思います。 あとは、httpではない別のプロトコルで処理をするとか・・・