• ベストアンサー

asp.netで値を受け渡し

asp.netで値を受け渡しする際に、 cookieやsession、staticといった方法があります。 単一アクセスであればどれでもいいと思うのですが、 同時複数アクセスが発生した場合に、 一番安全なのはcookieだと思いますが、 session、staticなどは別アクセスで書き換えられてしまう可能性があるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

なぜ、cookieが一番安全だと思うんでしょう。。。 その根拠が知りたい。 というか、「安全」ってどういう意味でつかってます? セキュリティ面から考えると必ずしも安全じゃないですが。 通常はSession使う、かなぁ。 で、staticって。。。 staticが値を受け渡しするものだ、という考え方はどこからきたんだろう。 staticは同時複数アクセスしたときに「確実に書き換えられる」仕組みです。 Webアプリでそんなもの使っちゃいけません。 VBのModuleも同様。 というより、Webアプリなのに「単一アクセス」なんて発想するのがそもそも間違い。 同時複数アクセスが基本なので、そのための仕組みとかいろいろはいってるんですから その仕組みをうまく使いましょう。 それから、単に値を受け渡すだけならクエリストリングとかPOSTでの値渡しとかもできますよ。