• ベストアンサー

ASPとASP.netの連携について

ASPで作られたシステムとASP.netで作るシステムの 連携について、ASP初心者で困っています。ご教授ください。 (1)ASPからASP.netの画面遷移はできますか? 可能ならば、どのようにすればできますか? (2)ASPとASP.netではセッションの共有はできない (オーバーヘッドがしやすい等問題があるためしない方がいい)と  いうのを知りました。  画面遷移時に、パラメータを渡したいのですが、  DBに格納という方法以外に、たとえば、  JSPのsubmitで値を飛ばすように、ASPで飛ばしたものを  ASP.netでgetするようなことはできますか? よろしくお願いします。 環境は、OSがWin2000、WEBサーバがIISです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuna555
回答No.1

ASPとか以前にHTTPやHTMLについて学びましょう。GETやPOSTはHTTPのメソッドであってASPなどのスクリプトの機能ではありません。スクリプト言語に用意されているのはGETやPOSTで送信されたHTTPリクエストからデータを抽出する機能です。この機能を利用すれば送信元がASPだろうがPHPだろうが関係ありません。

Kafka_F
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ご教授通りにし、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aspyaro
回答No.2

1)できます。下の方のいうように、POST,GETなどHTTPで送信してやればよいだけです。 2)上記理由からできます。

Kafka_F
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ご教授通りにし、解決しました。 ありがとうございました。