• 締切済み

phpのform操作について

out.html ~ ある情報を投げる → joint.php で 中継する、一時的にここで受取った情報を保管する さらにこの情報を次のページに投げる → in.php と ここで最終的に受取る。 ※注意点 ・必ずjoint.phpを中継しなければならない ・投げられた情報は変数1つで処理可能です 最初にout.htmlで入力された値をどのページに行った時でも使用できるようにしたいのですが…。 方法 1.file操作で一時的に情報を仮置きする → text.txt などと 2.session変数を使用する 3.cookieを使用する この他処理の仕方で何か良い方法ありますでしょうか? またこの場合はどれを使用すれば一番効率が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• sisya
回答No.2

データベースを使用して保管する方法もありますが、 #1の方と同様、セッションの使用が一番良いのではないかと思います。

u-mesh12
質問者

お礼

情報量があまりないのでsession変数で処理しようかと思います。回答ありがとうございました。

• yatokesa
回答No.1

あとは formに hidden属性で埋め込む、という方法もあるかと思いますが、sessionを使用するのが一番効率的(というか楽)ではないでしょうか。

u-mesh12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。