• ベストアンサー

入力項目にカーソルの位置づけをしたい。

VB初心者です。VB6.0でプログラムを作成しているのですが、 初期画面の最初の入力項目に立ち上げた時にカーソルを位置づけしたいのですがどうすればよろしいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

例えば、テキストボックスが、Text1、2、3とあって Userformが表示されたとき、Text2にフォーカスをあてる場合 '---------------------------- Private Sub Form_Activate()   Text2.SetFocus End Sub '----------------------------    

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。