• ベストアンサー

SEの彼氏…冷められないか?

私には遠距離で付き合って2ヵ月になるSEの彼がいます。 大体22時~23時代には仕事が終わり毎日メールをくれますが、「仕事が終わった、今から帰る」と言うような簡単内容1通だけ。電話は週1回程度。 付き合って2ヵ月といっても、実際会ったのはまだ5,6回程度……もう冷められてしまうのではないかと心配です。 彼とは写真という共通の趣味があり、一番最後に会った日に、彼の一眼レフを借りたのが唯一の繋がりと心の支えではあるのですが。 SEは本当に忙しい仕事なのは、こちらで拝見し重々分かりましたが、忙しすぎて冷めてしまうことはあるのでしょうか? それと、彼がストレスやフラストレーションで爆発寸前の時は、メールや電話等で、どう接してあげると彼の負担にならないのでしょうか? 長くなりましたが、皆様ご回答宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.6

またまた、失礼します。 >>彼への気遣いと、今日あった面白いことや撮った写真の写メを送るなど、一通でも楽しめる(?)メールを送るようにしてますが、これは逆効果ですかね!? これは、いいと思いますよ!!だって彼にとっても息抜きになってるかもしれないですし。 メールで疲れてることを聞いたら、『無理しないでって言っても無理だろうけど、身体のことも考えてね!』って言ってあげればいいんです。 keizokuaiさんは本当に彼のことが好きなんですね。 でも、彼に気を遣いすぎて、keizokuaiさんがストレス溜まって身体壊しちゃったら意味ないので、ほどほどに! 私は、彼の話も聞きますが自分が話したがりなので、あまりに連絡来ないときは愚痴ってました。笑 keizokuaiさんもたまには愚痴ってもいいと思いますけどね。 人間ですから、感情はありますし、彼の癒し人形じゃないんですから! 自分は自分のやり方で、無理せず付き合っていった方がいいですね。 この先、一緒に住んだり結婚したりしたら、かなりきついと思いますよ。 離れていた方が精神的に楽だったりします。 徹夜で帰って来れなかったりってのが、たまにあるので最初の頃は浮気してんじゃないかとか勘ぐったりしていましたけど、疲れちゃうのでやめました。笑 さすがに、この時期は忙しいみたいなので、私はお酒に逃げてますけどね! だいぶ耐え抜くことが出来てきたなら、あとは癒しですね。 頑張ってくださいね!

keizokuai
質問者

お礼

>これは、良いと思いますよ!!   良かったです。彼を気遣いつつ、これからも送りたいと思います。   私へのお気遣いありがとう御座います*そうですね、この尋常じゃない寂しさに耐えてるんですから、たまには彼に愚痴を聞かせなきゃ割に合いませんね^^;(笑)    でも、やはり無理してる彼を見てると、なんとかして癒やしてあげたい!!て思ってしまいます;   私自身は彼に会えない分、自分の時間を楽しんでるので何だかんだでストレス発散できてるのかもしれません。   一緒に住んでいても、不安に思ってしまうことがあるんですね;それでも彼氏さんを傍で支えられるのは羨ましいです。   4077335さんと飲んだら、きっとお互いの彼の愚痴で盛り上がれそうですね(笑)    耐えぬく免疫はついたので、癒しと、趣味に(笑)力を注ぎたいと思います♪ ありがとう御座いました^^*4077335さんも、お身体に気をつけて下さいね*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

たびたび失礼します。 >彼は仕事も趣味も無理してこなす人なので なんだか僕と似ていて人ごとではない気がします(苦笑) 彼女には「お願いだから無理だけはしないでね」とよく言われます。。。 疲れているときの電話、ですか。 確かに場合によってはイラっとくることもあり、機嫌悪く出てしまうこともあります。 ただ必ずその場で「疲れた声でごめんね」と謝ります。 彼女も電話のタイミングはわかりかねているようで、先にメールで「あとでちょっとだけ電話してもいい?」って聞いてきます。 そうすると彼女が寂しい思いをさせてるなと思って、5分でも10分でも可能な限りは「うん、いいよ」と答えます。 ただ、最近は彼女の声を聞くことが日々の癒しになっているので、帰宅時にほぼ電話します。 彼と今以上の関係が築けるといいですね。

keizokuai
質問者

お礼

なんだかますます似てますね(笑) SEの方も、SEを支える方も、割と近いものがあるのかもしれませんね。 でも毎日電話してもらえる彼女さんが羨ましいです^^* 彼は車通勤なので帰宅中には、あまり連絡を貰えません; 私は寂しさに耐えられなくなった時だけ「精神的に余裕があったら声が聞きたい」とメールで伝えて電話をもらっています。 でも何もない時に彼から電話を掛けることは最近はあまりないです; 人の話は親身になって聞いてくれる癖に、自分の辛い事は聞き出さないと話さないような人なので、時々信頼されてないのではないかと不安になります。 辛いことは、話して少しでも楽になって欲しいと切実に思うんですがね。。 彼にとっても癒される彼女を目指して頑張ります!! 回答ありがとう御座いました。 とても参考になりました。 彼女さんを心配させないためにも、お身体には十分気をつけて下さいね^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分もよく終電になりますが、会社から駅までの道のりで電話したりします。 メールも1通か2通くらいお昼とかに送ります。 冷めるかどうかは彼にしかわかりません。 しかし、深夜帰宅になるくらい忙しいとメールを打つのも億劫になります。 それでも「帰る」のメールくれるなら、ちゃんとあなたを想っていると思います。 送らなくなったときは、冷めただけを心配するのではなく、彼の体調や精神的疲労も心配してあげてください。 僕の彼女はそういうときは「いつも遅いくまでお疲れさま。疲れてるのにメールや電話をしてくれてありがとう。」と言ってくれます。 その言葉に癒されるので疲れていてもつい電話しますね(苦笑) 「最近連絡少ないけど冷めたのかな」とか「寂しい気持ち」だけを言われると急激に冷めていきますよ。 逢いたいのはお互いさまなんですから。 メールして欲しい、電話して欲しいを言ってしてもらうのもいいでしょう。でも義務化してしまうと億劫になっていきます。 僕みたいに「つい」電話してしまいたくなる存在になってあげてください。

keizokuai
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 sambora_boさんも彼女さんもお互いを大事に思い合っていて素敵ですね^^* 冷めた冷めてないは別としても、やはり疲れていると億劫になるんですね; 彼は仕事も趣味も無理してこなす人なので…すごく体調が心配です。彼女と言えども、どの程度までが精神的ストレスになるのかが分からず…。。 >「寂しい気持ち」だけを言われると… 前に一度だけ、会えない寂しさと、これからは前向きに付き合ってくという自分の気持ちを綴ったウザいメールを送ってしまいました!!これマイナスですよね;; 彼が疲れてる中メールや電話をくれるのはやはり嬉しいので、その気持ちは時々伝えるようにしています。返信が少ないのでどう思われてるか謎です。sambora_boさんみたいに思って貰えたらいいのですが; メールは待ちますが、電話は時々私からお願いしちゃってます; これからは自分から電話してあげたいと思われるような、良い彼女になれるように頑張ろうと思います!! あの、補足質問ですが、 sambora_boさんは疲れてる時に電話されたら、イラっとしますか…? それと、愚痴を言うことでストレス軽減に繋がりますか? お忙しい所すみませんが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

人間って本当に心理ですよね。 好きな人からなら、どんなにウザイ行為も嬉しいのに、気持ちが冷めると些細なことでもウザく感じる。 なので、気持ちが冷めてれば、何されてもウザく感じるってことです。 ただ、毎日メールも来て、結構会ってもいるみたいなので、今のままで様子を見てはいかがですか? 私もかまってかまってメールは、好きなうちはいいですが、少し冷めるとウザく感じることが多いです。 毎日ねぎらいのメールが来る!とか。私はあなたの為に頑張ってる感が出過ぎるとウザいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109572
noname#109572
回答No.2

私の彼氏もSEです。そして私もSEです^^;(社内恋愛なので…) おそらく彼氏さんの立場に近いと思うので、回答させていただきます。 私の彼もいつも帰ってくるのは22~25時の間くらいなので、帰り道にメールが来ますね。 同じく、「仕事終わった~。今から帰る!」みたいな感じです(笑) 私の方もだいたいそのくらいに帰ってくるので、それに返信してだいたい毎日3~5通くらいですかね。 忙しくて冷めるなんて考えられないですよ!! それに忙しいからこそ、仕事とプライベートは別って考えが強いです。(私も彼も) 質問者さんの彼氏さんも忙しい中メールしてくれるんだから、心配しなくて大丈夫だと思いますよ! 相手がストレスたまっていると感じた時は…私の場合「お疲れだね。ゆっくり休んで!遊びたくなったらいつでも付き合うぞぃ♪」とかメールして、基本放っておきます。 私は本当に疲れてる時って何をするのも億劫でとにかく寝たいって感じなので。。 向こうも少し立てばケロッとしてたり、「遊んで~」ってメール来たりしますよ^^ 無理に何かをしようとは思わなくていいかもです。 思いやりを持って言葉をかけてあげるだけで、癒されたりするので。 遠距離なので簡単には会えなくて不安でしょうが、相手の気持ちを信頼してあげてください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

keizokuaiさん、こんにちは! 私の彼氏もSEです。付き合ってもうすぐ2年になります。 keizokuaiさんは気を遣い過ぎなんじゃないでしょうか? 確かに忙しいですよね。私の彼は最近1時半くらいに帰宅します。 終電です。 今は、一緒に住んでいるので、その時間まで起きていなければいけないので大変です。 一緒に住んでいなかったときは、私の方から仕事中にいっぱいメールしていました。 返事が来なくても、おかまい無しに!笑 >>「仕事が終わった、今から帰る」 というのは、彼なりの気遣いだと思うんですよね。帰宅メールが来るということは、心配しないように送ってくれてる訳ですから、大丈夫だと思いますよ。 共通の趣味があるのも、正直うらやましいです。私たちには共通の趣味も話題もありません!笑 SEと付き合うのは我慢比べみたいなとこはありますよね。やっぱり忙しいですから、ジッと耐え抜く覚悟がないと難しいかもしれません。 >>彼がストレスやフラストレーションで爆発寸前の時は、メールや電話等で、どう接してあげると彼の負担にならないのでしょうか? これに関しては、人それぞれ性格が違うので何とも言えませんが、あなたと話すだけで安心するんじゃないでしょうか? 仕事から離れたくなったりしたくなっちゃうときもあると思いますが、そんなときは明るい声で話をしてあげたらいいと思います。 一緒に暗くなってしまっては、彼もまた頑張ろうって気がなくなってしまいますからね。 遠距離ならなおさら、早く会いたいなと思わせる努力も必要だと思います。 共感してあげることは大切ですが、明るくいきましょう。 私は、仕事の話聞いてもわからないので、適当に流しちゃいます。 それでも、愚痴を聞いてあげるだけで、癒されるんもんですから。 忙しくて、出会いもなかなかないと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 嫌なこと考えてると現実になっちゃいますから、前向きにいきましょう!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

keizokuai
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 帰りの遅い彼を待つ4077335さん、素敵ですね^^* 冷められないと…前向きに信じようと思います!! >SEと付き合うのは我慢比べ… 確かにそうかもしれませんね(笑) ちなみに先週がピークでした; 今は大分割り切れて耐えられるようになったので、彼をどう癒やし気遣うか、彼の気持ちを繋ぎ止めるか、が今後の課題です(笑) 明るい声で接してあげるんですね! でも彼自信がメールで疲れてることや、イライラしてることを伝えた時、電話していいか分からず…。 私は彼が楽になるなら、仕事への不満や愚痴、ストレスを吐いて欲しいし、例え当たられても怒鳴られても、黙って聞くつもりです。 その事について話し合うにも、彼の都合を考えると…う~ん難しい所ですね 会いたいと思わせる努力ですか;; 私は、彼への気遣いと、今日あった面白いことや撮った写真の写メを送るなど、一通でも楽しめる(?)メールを送るようにしてますが、これは逆効果ですかね!? 質問ばかりですみません;; とにかく4077335さんのように、前向きに彼を支えたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEの彼氏の労働について

    彼氏の職業がSEなのですがここ1年位、忙しらしく最近は会ってません。 忙しいと言いだしたのが二年目の女性社員と新人の男性社員が異動してきて彼氏がチームリーダーになった頃からです。 あまりSEと言う職業を私は理解してなく 「予算をたてなくちゃ」とか「顧客さんから電話がかかってきて」とか「課長にもっとチームに人が欲しい」とか言ってるみたいです。 メールを毎日していたのですがここ半年あまり返信も来なくなり私の方で返信を期待しないようにメールを送信していたのですが負担になるかな?と思いしてません。 よく夜中に電話がかかって来てタクシーで会社に向かいそのまま昼間は仕事して終電で帰ったとか言ってます。 ここ1ヶ月は土日が仕事らしくデートを誘っても仕事だと返信が来るだけです。 もともとあまりメールも電話も好きじゃないと言ってました。 SEと言う仕事の労働条件は過酷なものなのでしょうか? チームリーダーになるともっと過酷になるのでしょうか? 彼氏は金融系のシステムを作ってます。 3年付き合って漠然と忙しいんだなぁとか疲れてるんだとかわかるのですが私の周りにSEの職業の方がいらっしゃらないので質問してみました。 よく違うチームのシステムがバグも治してるとも言ってました。 すみません。 理解したいので宜しくお願いします。

  • SEを探しています!

    (1)赤ちゃんの泣き声 (2)無線機コール (3)防火シャッター (4)流星 (5)小爆発 の5つのSEを探しています。 ↑だけでは分からないと思うので、詳しく説明をすると。 (1)は「えーん、えーん」ってゆう感じのミルクやおしめなどで泣く感じのを) (2)は通常の電話の呼び出し音でもかまいません。 (3)は鉄格子のシャッターが上から閉まるような音を。 (4)はひとすぎ「キラン」ってゆう音を。 (5)は小爆発が数回続いているのがほしいです。 出来ればすべてがよいですが、一つでもかまいません。出来るだけ早めにSEのありか(ネットのサイトでも、何らかのCDでも構いません)を教えてくださいm(_ _)m分かりにくい上に量が多くてすみません。

  • SEをしている全然連絡をしてこない彼氏

    SEをしている彼氏について。。相談です。 付き合い始めて3ヶ月が経とうとしています。出会いは4ヶ月前の飲み会なのですが(共通の知り合いなどはいません) 相手の職業は大手電機メーカーのSEで仕事が忙しい時期はかなり忙しいらしく(残業が午前3時半位迄あることもある様です)、勉強もしなければならないようです。 1か月程前から音信不通となり、会わない期間が続き、家は知っていたので心配で突然会いに行ったら、少なくとも来年の3月まで会うつもりはまったく無いと言われてしまいました。仕事・勉強が忙しく、本人曰く「一つのことにしか集中できない性格」だそうです。実際その会いに言った日も、休日でしたが、夕方から仕事だそうで本当に忙しそうでした。 ちょうど付き合い始めた位から彼の仕事が忙い時期に突入してしまったようで 音信不通となる前の状況は、彼の精神状態も多分イライラしていたこともあり、また、私側にも少し原因はありましたが、あまり上手くいっていない感じがありまし 相手からの連絡は、私が「会いたい」というメールを送ると週末近くになって「今週も忙しいから会えない」という主旨のメールが来る以外、一切なしです。 あまり相手の負担にならない様、応援メールなどを3月まで送ろうと思いましたが、あえて返信のいらないメールを送っても、やはり相手からの反応が全くないというのは、正直悲しいです。 ですが彼の心に余裕が出来るまで関係を続ける為には、私が開き直って明るく応援メールを送るしかないのかなという気もします。 が、相手に返信しない事に馴れられるのも本当は嫌です。 忙しくてもメールくらい打てるだろう、そんなに好きではないのではないかというご意見があるかと思います。 それもそうだと思います。ですが、相手が忙しくて精神的に余裕がないのもある程度、事実な様です。 でも3月までお互い何も連絡をしなかったら自然消滅してしまうでしょうか? なので私が相手に余裕ができるまで開き直るしかないのでしょうか。 一度話し合ったほうが良いというご意見あると思いますが、この前会いに行った時も相手は本当に忙しそうで、聞く耳を持たない感じでした。次はいつ会えるかと聞いても、見通しが立たない、自分は一度に一つのことしかできない、と言っていました。 その日は本当に忙しそうでイライラしていたようで、そこで私が反発すると、性格が合わない、と言われてしまうわれてしまのであまり強くも言えませんでした。 我の強いひどい男だと思います(苦笑) 実際本人もひどい男だと女友達にでも愚痴りなさい、と言っていました

  • 再び、忙しいSEの彼氏を持つものより

    少し前に質問したものです。 その質問とは、私と彼は28歳で付き合って1年未満です。仕事に忙しい彼(SEの仕事はほんとに忙しい職種らしい)に対して彼に負担かけてはだめだと思い、私は会えないことなどあまり不満を言わずにいたらそのことが逆に彼にしたら不満だったようで、「転職も考えているし、この先自分の身がどうなるか分からないから結婚のことなど今は考えられない。彼氏らしいこともしてあげられないので、別れたい」 と言われてしまいました。 これは電話で話したので、今度会ってきちんと話そう。 話できる時間ができたら連絡ちょうだい。と言ってきりました。 今日で2週間近く経とうとしてます。 私は、それ以来、反省し、伝えたいことがあるので早く伝えたいけど彼は忙しくてその時間すらないようです。 私から連絡するのはやめようと思ってましたが、昨日「私なりに考えて謝りたいことがあるから3連休には会えますか?」と、メールしましたがいまだに返信なしです・・・。 伝えたいのに伝えれない気持ちがとてももどかしくて、みなさんならこういうときどうしますか? ちなみに彼は一人暮らしなので手紙を書いてみようかなとも考えておりますが・・・。

  • SEの彼。

    お付合いしてもうじき4ヶ月になろうとしてます。 それまでは、メールもきてたのですが、最後に会った時からもうじき1ヶ月近くになるのですが、メールは送ったものの、返信がありません。 最後に会った時、時間を作ってくれた感じはあったのですが、彼の様子も疲れているのかな?とは思ってました。今月に彼の会社のソフトの発表会があるそうで、忙しいのかな?と思ってました。 ただ友人にその話をしたら、忙しくても生存メールぐらいは出来るよ~って言われてしまいました。 会った時はとても寒くて、私も風邪気味だったので、風邪うつしてないかとても心配になってメールしたけどありませんでした。 彼には、全く連絡が来ないので、心配で不安だとメールもしましたし、元気が分かれば安心とメールしたけど、返信はありません。 会った時に今月で仕事が落ち着くんだね?って聞いたら、新しい仕事が入るかもしれない・・・って言われてしまいました。 私の事が彼にとって重荷になってきたのかな?とも思い、彼の仕事の邪魔はしたくはないのでメールも控えてます。 SE関係の友人もいないので、悩んでます。 彼の連絡を待ってもいいんでしょうか? 中途半端な関係もお互いが良くないとも思ったり・・・

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 彼氏からの連絡を待つべきでしょうか?

    1年10カ月付き合ってる彼と連絡がつきません。 このまま連絡を待った方が良いのでしょうか? 彼25歳、私22歳。 会ったのは3ヶ月前で連絡がとれたのは1ヶ月前です。 元々仕事が忙しく、1ヶ月に2回ほど会う程度でしたが、メールをしても必ず一週間以内には返事が来てました。 1ヶ月前に電話したときは、『次は○に行こうね!』等と約束も交わしました。 聞いたところによると、仕事が12時過ぎになり忙しいみたいでした。 興味なくなったなら言って欲しい 体調大丈夫? などとメールしても返事がない状態です。 家に行っても帰っていないようですし、流石に仕事場までは行けないので、どうしたら良いのでしょうか? 私としてはちゃんと直接話を聞きたいのでもう一回家に行ってみようかと思ってるのですが、意見を頂戴したいです。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 彼氏のことがよくわからないんです

    もうすぐ付き合って4ヶ月の彼がいます。 私はバツイチの36歳。 彼は34歳。バツイチと聞いてます。 最初は子供は二人いるけど奥さんが引き取ってると聞いてました。 しかし、土日とか休日の日って全く会ったりとかないので、本当は奥さんがいるんじゃないか? って思い、もう別れようと言ったら、 本当は子供を引き取ってるから、土日はごめんね。でも既婚者じゃないから。 って言われたので既婚者じゃないならこのまま続けるってことで今に至ってますが… 正直、真相がわかりません。 彼が飲みに行った時、私が迎えに行ったこと2回あるけど、家の近くでここでいいと言うので知りません。 毎朝彼からおはようのメールと仕事帰りのお疲れさまメールはあるけど、1日に数回しかやりとりはなく、電話もほぼありません。2回だけしか… 本当に付き合ってるの?って疑問さえ持ってしまいますが、彼に聞いても、私を彼女だと言うし、私が生活の支えになってる、とも言ってくれます。 でも、そんな言葉って嘘でも言えますよね? 今日、たまたまレンタルビデオ屋でバッタリ遭遇しました。 私は娘といて、彼も子供二人と彼三人でいました。 ほんの少しだけ話してバイバイしましたが、彼、本当は子供たちに私と話してるの見られたくないんじゃないか?というような態度にも見えました。 なんかそっけないような感じ… 子供たちに見られたら奥さんにばれるみたいな方程式ができる… 私は会えて嬉しかったけど、彼はどうなんだろ? メールきたけど、びっくりしたねーみたいなそれだけです。 私がいくら知りたくても、彼が嘘を言ってもわからないし、ずっとモヤモヤが晴れません。 やっぱり別れを決意するべきなんでしょうか? 既婚者だとはっきり分かれば、簡単なんですけど、彼は否定するし、彼を信じたい気持ちが大きいけど不安ばかりが押し寄せてしまいます。 基本、ネガティブなので… まだ4ヶ月じゃ、さらけ出さないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP J926Nで印刷できない問題について相談します。コピーもできない状況です。
  • お使いの環境はiPhoneで無線LANに接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線です。印刷トラブルの解決方法について教えてください。
回答を見る