• ベストアンサー

付き合っている女性が課の統合によって私の上司に

koikoi810の回答

• koikoi810
回答No.10

NO.7です。なんか言い訳が多いのが気になりますが・・・。 >年上のキャリアウーマンが好きで付き合った訳ではないです。 >まさか自分を管理する立場の上司になるとは覚悟も何も・・・ でも、付き合う前から「社内評価の高い、優秀な社員」であることは 分かっていたのですよね。 ゆくゆくは昇進など、全く考えられませんでしたか? 課は違えど、同じ社内であれば異動などで同じ課になる事も考えられたでしょうに。 まぁ、本人が考えてもいなかったと言うのですから仕方ありませんが。 ただ、これから覚悟を決める気はないのですか? まだ23歳ですから、彼女の能力が現時点で上ということ、 自分の彼女から指示を出されることに辛さを感じているのでしょうが、 それで今のようにクサっていることのほうが、恥ずかしいことなのですよ。 男性は、どの分野においても必ずしも女性よりも能力が 上であるとは限らないし、常に上であるべきとも限らないんです。 もし彼女とのお付き合いを続けたいのであれば、どうか 彼女の気持ち・状況をもう少し汲んだ対応をして欲しいです。 この状況を前向きに乗り越えることができれば、きっと質問者様は 社会人としてもひとりの男性としても、ぐっと成長できると思うのですが・・・。

noname#83527
質問者

お礼

彼女が同じ課で上司になることは全然予想しておりませんでした。 >ただ、これから覚悟を決める気はないのですか? 今日、会社は休みでしたので、プライベートで 上司ではない日に彼女に家に招かれ彼女の母上様とか娘とかに励まされ 母上様からは「娘は(彼女の事)皆さんのお陰で会社から良いポジションを任されたからXX君しっかりサポートしてあげて下さい。」と言われたし・・・・。 >それで今のようにクサっていることのほうが、恥ずかしいことなのですよ。 KoiKoi810様には1度ならず2度までも、大切な事を御指摘頂きましたし・・・・。 前向きに乗り越える努力をして見ようと少し考え始めました。 本当に有難うございました。