• ベストアンサー

子どもがPSPを取られました

nichio1947の回答

回答No.7

親御さんの気持はすごくよく判ります。 しかし、お子様が「部活動の雰囲気を悪くしたくないし、顧問には絶対言うな。」ということは、自分の行動に対しても反省が十分にできているものと想像します。今後このような過ちは繰り返さないための授業料と考えられないでしょうか。(ごめんなさい。) しかし、だまって放置していては学校の生活指導上の問題が残りますので、親御さんから情報提供という形で、学校にお知らせすべきと想います。健全な学園生活が送れますことをお祈りいたします。

関連するQ&A

  • PSPシリアルナンバーを調べたいのですが・・・

    先日子供のPSPが盗難にあいました。 同じ型、色のものを持っている子供がいて 見せてもらったところ 本体側面のシリアルナンバーシールがはがされていました。 電池パックをはずしたところのシリアルナンバーが記入されたシールも はがされていました。 当然 ネーム、設定、ファームも変わっていて確かめようがありません。 他に シリアルナンバーを呼び出す方法とかないものでしょうか?

  • 怪我をさせたかも

    私のカバンから水筒が落ちて、思いっきり部活の先輩の足首にあたっちゃいました。 私は、あたたったことに気がつかず何も言いませんでした。 すぐに顧問の先生のはなしが始まりました。 でも、話が終わると先輩達の話が聞こえ、「さっき水筒があたって、めっちゃ痛いんだけど。ヤバいわ」「うわっ…それサイヤクじゃん」 しだいに私の水筒とバレたときに、謝りましたがすごく睨みつけられ、「大丈夫だと思う」とぼそっと言われました。 私の部活は運動部でもし怪我したら、ヤバいことです。 けど、先輩と後輩の中はとても悪く連絡先も知りません。 顧問の先生はとても怖く、学年のみんなで怒らせないようにしています。 もしかしたら、先輩は怪我をしているかもしれません 顧問に私のせいでと言っているかも知れません。 他の先輩にも言いふらしています。 解決策を教えてください。

  • 独身♂と既婚♀(子供なし)の忙しさ

    1ヶ月後に入籍予定の♀教員です。 私は休みがほぼない部活の副顧問をしています。 副顧問ですが、主顧問の考えで、毎日主顧問と二人体制で見ています。 その主顧問♂の先輩に、今後は土日どちらかの休みをもらいたい、平日も家のことがあるので早めに帰れる日がほしいと要望しました。 すると、子供もいないのにそれは甘い、 家のことをすると言っても、一人暮らしの自分と同じだと言われ、 いい顔をされませんでした。 一人暮らしの独身♂と、子供がいないまでも、結婚して家庭を持つ♀の忙しさって、変わらないものですか? 結婚がどういうものか分かっていない主顧問の考えに、疑問を感じます。

  • 失恋しました

    中3の説明下手な男子です。批判覚悟で書きます。 昨日、失恋なるものを経験しました。 好きな人というのは高一の部活の先輩のTさん(僕の学校は中高一貫なんです)で、非常に心が広い優しいお姉さんみたいな感じの先輩です。 少し前までは色んな話で盛り上がったり、恋ばなしたり(前にタメの女子やTさんのクラスメートの先輩も好きで、その事も話したが、今の好きな人と電話で話してる内にその人に傾いていって、今に至ります。)悩みを打ち明けあったりしました。ホントに優しく、時に厳しいけれど、おおらかでお姉さんのような感じが僕は好きなんです。 …さて、時間は昨日の夜10時ぐらいになるときの事です。Tさんと単に話がしたいと思ってメールしました。 しばらくして(15分ぐらい)返信がきて、少し話した後、先輩は、「私、部活やめるから、部活に関わりたくないから会っても挨拶しないでね。」と言いました。 その人は部活のスポーツ自体はすきなんですが(バドミントンです)顧問の先生が苦手らしく、ある時T先輩は肉離れをして、冬休みの12月中の部活をしばらく休むという事を顧問に言いました。1月辺りに復帰するとも言い、宣言通り、1月に一日だけ部活に出たんですが、その日、先輩は顧問に怒られたそうなんです。(多分休みが長かったのが理由かもしれませんが、だとしても…)その他にも事ある毎に顧問の先生に怒られているらしく、(原因はよく覚えてないですが先輩は素行が悪いとは思えません)部活内での友人関係だったりと色んな事が起きて部活が嫌になったそうです。(これは1月10日に電話で先輩がそう話していた事です)。 さっき言った通りに部活を忘れたい。思い出したくない。おまけに先輩は男子のアドレスを余り登録しない人らしく、罪悪感のようなものも芽生え、僕と先輩は部活の関係だから部活やめたらその関係は無くなるから会うと気まずい…だから挨拶しないで欲しい。自分のメアドも消してほしい。 先輩は相当病んでいた事は僕は察する事はできます。 それでも、ぼくは部活とかそういうの無しに普通に話がしたい。 それを先輩に話してもやはりだめでした。 ……正直自分の顔や体も性格も駄目な奴だと思います。 その証拠に今のタメの女子に散々あーだこーだ言われ、気持ち悪い、ウザい、こっち見んななどとボロクソ言われつづけてましたから。僕は確かに泣き虫で怒りやすいし、でもそこまで言わなくてもと思いましたし、お前なんかに彼女なんてできねーよ!!まで言われ悔しいです。泣きました。 それに比べ、先輩は心の闇を照らし希望を持たせてくれる太陽のような存在でした。今は受験で連絡取れないけれど、さっき書いたタメで僕に優しく話してくれた女子もいました。(その子も好きでしたが、2010年5月に学校を転校し、それ以来顔を見てません)。 本当は、先輩に告白したかった。 ふられてもいいから言いたかった。 でも言えませんでした。あんな雰囲気でメールされたら、萎縮しますし、先輩に負担も掛けちゃうだろうし…。 後悔してます。 先輩とまた話がしたいです。 優しさに僕は本気で餓えてどうしたらいいかももうわからないです。 寂しいです辛いです悲しいです苦しいです心が枯渇しそうですいやもうしてます消えてしまいたいです こんな僕にもう未来なんて無いんでしょうか? 誰を頼りにすればいいんでしょうか? 先輩は僕のことどう思ってるんでしょうか? そしてなにより… 先輩とまた話が出来る日はくるんでしょうか? 孤独なる心を暖め溶かし、枯渇した身体を潤す、そんな人に巡り逢えるんでしょうか? 女神は、こんなちっぽけな僕に果たして微笑んでくれるんでしょうか? どうか回答を。 長文失礼しました。

  • 部活の顧問

    教えてください。子供が私立中学の部活に所属しています 子供自身は、先輩、同級生とも仲良くでき 部活を、とても楽しんでいます。それは良いのですが親としては顧問に疑問を感じています… 1普段の練習にほとんど顔を出さない。 2ユニフォーム、合宿など費用の知らせはあるものの明細、領収書はなし 直接、顧問に聞いてみると1については、クラス担任と進路指導を兼任してる為、部活には、なかなか行けない 2については領収書は基本的には出しません必要なら用意しますとの事… 明細については計算が未だ出来ておらず後日、部活通信で知らせますという事でした。 部活の顧問はそんなものなんでしょうか? 今回、初めて顧問と話したのですが…部活の事は子供に任せ、よっぽどでなければ、連絡しないほうが良いのでしょうか?

  • 不安がまだ残ってるのでまた質問をします。

    私は吹奏楽なのですが、ほぼいつも練習があり、凄く大変です。先輩の指導が特に厳しくて、パート練習が凄く嫌です。私のパートは他のパートよりも厳しいと思われます。顧問も厳しいです。他のパートだったらもっと楽だったんじゃないかと思っています。パート練習の時にたまに差別をされて私だけ厳しくなることもあって、最初はとてもやる気があったのですが、なんだか私だけ辛い思いをしているように感じてきてやる気がだんだん薄れてきました。しかも先輩や顧問にはただ厳しいだけでなく精神的にも色々と傷つけられます。先輩は先輩同士で一年の愚痴を言ったりしています。部活の雰囲気が悪くて本当に辞めたいと思っています。それに私の家は母子家庭で家の手伝いも必要です。でも辞めたら先輩に嫌われます。どうしたらいいと思いますか?

  • 部活を辞めたい

    現在高1で吹奏楽をやっています。 もともと友達から無理やり誘われて仕方なく入部しました。あまりハードじゃないから兼部しても全然OKだよと言われました。 しかし入部1日目に「この部活は1回入部すると辞めにくい部活です。」と言われしかも練習も月曜日から日曜日まで毎日あります。 また顧問の先生もとても話しづらい方でとても恐ろしいです。 もともと音楽系は苦手で楽譜もまともに読めないしなかなか上達せずこの雰囲気なのでとても辛いです。 また勉強との両立も不安です。 うちの部活は3年生の先輩方はまだ部活をやっていらっしゃいます。自分は3年のこの時期まで部活をやるんだと思うととても不安で毎日なかなか寝付けず体調までくずしてしまいました。 なんとかして部活をやめたいのですがこの顧問の先生にどのように言ったら辞めさせてくれるでしょうか?

  • 部活をやめる口実を教えてください 吹奏楽部です。

    吹奏楽部です。 僕は、中高一貫校に通う中2の男子です。 タイトルの通り部活をやめたいです。 理由は、 ⚫顧問のえこひいきがひどい ⚫自分の時間がない ⚫人間関係がうまくいかない ⚫楽器が全くうまくならない などです。 そして、もうすぐ習い事の発表会があり、練習を毎日早引きするようになります。 もうこれ以上、めいわくをかけたくないです。 先輩にもわざわざ聞こえるように悪口をいわれたり辛いです。 部活の雰囲気が本当に悪いんです。 ストレスで吐きそうになることもあります でも部活をやめたら、先輩とあと5年も付き合っていかなければならないので(体育祭の練習など)気まずいです。 同じ部活の同級生とも、仲が悪くならないか心配です。 過去に仲間外れにされたことがあり、仲間外れが異常に怖いです。 クラスで一番権力があるひとが同じ吹奏楽部で、その人に嫌われるとちょっときついんです。 顧問も怖いのでいいずらいです。いついえばいいのかわからないし なので、人間関係を悪くせず、平和に部活をやめる口実を教えてください。 お願いします。

  • 部内恋愛?でしょうか

    高2で弓道部に入ってます。 うちの部活は顧問の方針により「部内恋愛禁止!」です。 といっても「表に出さなければ良い、部活に影響するな」程度で、先輩もそんなに厳しい訳ではないです。先輩後輩・男女問わず仲がいいクラブです。 本題ですが、部活の私のクラスメイトの2人が「恋愛関係?」と周りから見られ始めています。毎朝2人で自主練をしたり、割といつも一緒にいます。最初の頃はみんな「自主練はいいことだし、仲がいいのは別に珍しくないんじゃない?」と微笑ましく思っていたんです。 ただ2ヶ月前に女の子が「初皆中」(弓道人にとってはすごく嬉しいことです☆)をしたとき、例によってそばに居た男の子に抱きついたんです。部活中なので「え!?(やりすぎじゃない?)」みたいな雰囲気だったのですが、「勢い」ってことでそんなに問題にはなりませんでした 今も雰囲気的には「カレカノ」風です。 私はそれが少し許せないんです。女の子の方は卒業した弓道の先輩と今も付き合ってます。「裏切ってる」とどうしても思ってしまうんです。 別段男の子のほうに特別な気持ちはないです。ですが、その先輩のことはずっと好きでした。 あと、部内の雰囲気も2人に気を使うようになってきました。個人的に何かよそよそしい感じもします。 個人的な偏見でこう思ってるのかもしれないですが、何かイヤです。 どうしたらいいんでしょうか?長文ですみません。

  • 部活を辞めることについて、意見をください

    私は高校2年生で、バレー部に所属しています。 部活を辞めたくて、悩んでいます。 意見をください。 顧問の先生が、今年新しく入ってきた先生で その先生はターゲットを決めて、その子にばかり怒る先生なんです。 そのターゲットになってしまって…。 「やる気がない」「チームの足を引っ張っている」「みんなの雰囲気を悪くしている」「やる気ないなら帰れ。部活辞めろ」「邪魔」「お前みたいなのが一番嫌い」「必要ない」 どんなにしても言われるので、もう何をしたらいいのか分かりません。 やってるつもりでもやってないと言います。 声出してもプレー頑張っても変わってないと言います。 これ以上どう頑張ったらいいのか分かりません。 何をしたら怒られないのか分かりません。 もう部活をしても全然楽しいと思えないし、部活を辞めようかとも考えています。 でも、そのあとの先生のこととか、友達や先輩のこととかいろいろ考えてしまいます。 みなさんは、どうしたらいいと思いますか。 意見を聞かせてください。