• 締切済み

自己PRを添削していただけませんか。

自己PR 営業職希望です。 積極的に行動します。それは、後悔を少しでも減らすためです。 例えば、潜水部54人で潜りたいと考え合宿を企画しました。天候が悪い状況も考え3プラン用意しましたが無事潜ることができました。しかし、安全面で問題を感じ、海上保安庁の方と連絡をとり部員の安全面での知識向上を図りました。 フットワークが軽く、思いつくとすぐに行動に移すことが私のセールスポイントです。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

事実の前後関係がさかさまな上に、日本語の使い方がおかしいです。 潜水の経験・知識がない面接官からすると、 この例のどこがフットワークの軽さにつながるのか チンプンカンプンです。 営業職希望です。 私がいつも心がけていることは、後悔を少しでも減らすため事前に充分な計画を立てることです。 例として、潜水部54人が参加する合宿を企画した時のことが挙げられます。 ・合宿前に安全管理の為、海上保安庁の方と連絡をとり部員の安全面での知識向上を図りました。 ・さらに、もしも天候が悪かった場合も考え(潜水コースを?潜水時間を?)3プラン用意した結果、無事に潜ることができました。 私の計画性とフットワークの軽さで、営業職として御社の利益に貢献して行けるのではと考えています。

A2e3HdZt
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに言われてみるとおかしいと感じました。 3プランのところですが海が荒れた場合潜ることができないので、陸でのその他のプランを考えました。 参考にさせていただきます。

• ritzkun
回答No.2

そのままでもいいと思うのですが、あえて添削するとすると、 営業職希望です。 私のセールスポイントは、フットワークが軽く、思いつくとすぐに行動に移すことです。それは、後悔を少しでも減らすためにいつもそう心がけています。例えば、自分の今までの経験から申しますと潜水部54人で潜りたいと考え合宿を企画したことがあり、その際、もしも天候が悪い状況も考え3プラン用意しましたが、結果としては無事潜ることができたのですが、合宿前に念の為、安全管理の為、海上保安庁の方と連絡をとり部員の安全面での知識向上を図りました。 てな感じもいいかと思います。

A2e3HdZt
質問者

お礼

ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.1

そもそも、そのPRは営業職と何のつながりがあるんでしょうか。 >フットワークが軽く、思いつくとすぐに行動に移す 辞めようと思ったらすぐ辞めるんでしょうか。 あなたの行動を裏付ける考え方がわからない。