• ベストアンサー

33回忌法事での服装

夫の実家で33回忌の法事があります。 喪服でなくてもいい様です。 ノースリーブの黒のワンピース(化繊)と 黒のニットカーディガンではおかしいでしょうか? アクセサリーは真珠のネックレスをつけようと思っていますが、 必要ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#80845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

通常三十三回忌でその方の供養を終ります。ここまで供養できるという事自体もうお祝いと思ってください。 貴女の思ってらっしゃる服で上等です。パールをお持ちなら付けて行きましょう!!なんと言ってもお祝いですから!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

おかしくありません。真珠もOKです。