• ベストアンサー

皆さんは、「ベット派」ですか?それとも、「布団派」ですか?

ref_katの回答

  • ref_kat
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

ベッド派ですねー。 逆になっても寝られますが、布団をしまうより、ベッドメイキングのほうがラクなので、寝心地というよりも片付け理由です。。。

localtombi
質問者

お礼

何だか寝心地が良さそうなベットですね。 布団は上げ下ろしが大変で、自然と万年床になっていくんですね。 ベットも基本的にそのままだから、ある意味万年床ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 布団派? ベット派?

    皆さんは、布団で寝ていますか? それとも、ベットですか? ちなみに、私は、小さい頃は、妹と、2段ベットで、小学生の頃から、結婚するまで、ずっと、布団でしたが、数年前から、ベットにしました 布団の面倒な、上げ下ろしもなく、ホコリも布団よりでなくて、もっと早くから、ベットで、寝てればよかったなぁ・・なんて思ってます

  • ベットに布団を敷いて寝るのって変?

    私は、ベットの上に布団を敷いて寝ています。つい最近、私の部屋に友達が来たときに、「そのベットの使い方はおかしい」と指摘されました。 みなさんはどのように使っていますか? マットの上にシーツを敷くだけだと絶対に体が痛いと思うのです。 どうか教えて下さい。

  • ベットの上に敷布団しいて寝ますか?

    私の家庭では、祖母以外全員ベットでねてますが、畳の上で寝るのと同じように敷布団も敷いて寝てます。 それがずっと当たり前と思って育ちました。 ・・・でも、もしかして、世間の皆様はそうではないのでしょうか? (「ベットの上に敷布団が無い」ベットは、ホテルならではの光景だと思い込んでいました。。。)

  • ベットで寝ているのですが、寝相が悪くて布団が

    ベットで寝ているのですが、寝相が悪くて朝起きると布団が取れてしまいます。 ベットには毛布と毛布の上に布団を引いています。 今の時期、寒くて朝早く起きてしまいます。辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 布団・ベットなどについて・・・

    私は結婚してもうすぐで1年です。過去にこだわりたくないんですが,やっぱり夫の前の彼女が使ったと思われるベットとか布団とか・・・考えるときりがないんですが,みなさんは新生活をスタートした時,どうしましたか??全て買い変えましたか?? 私はベットは高かったみたいだし,少なくとも2ヶ月位しか付き合ってなかった前の彼女と出会う直前に買ってたみたいだし・・・ってしぶしぶそのままでした。TVは随分前からの彼女と多分共有してたはず・・・ マンションを購入したので,来年引っ越します。その時,ベット買い替えようと考えたのですが・・・よく考えたら羽毛布団も!!毛布も!!ってホントに切がなくなっちゃって・・・ みなさんはどうしましたか??アドバイスお願いします!!

  • あなたはベット派ですか、それとも布団派ですか?

     つまらない質問ですみませんが、仲間内で、自分がベット派か布団派かと話題になって、それぞれの長所、短所がでて、例えば布団は干せる、ベットは掃除の時とか移動が大変とか、布団はおしゃれじゃないとか?、いろいろ意見が出たんですが、gooでこれを見た人はどんな意見がありますか、もしお暇でしたら、あなたは、どちら派か、それぞれの長所、短所を教えてください。 ほんとに、つまらない質問ですが、宜しくお願いします

  • ベビーベットとお布団

    こんにちは。 ベビーベットにするかお布団にするか悩んでいます。 ご意見頂ければと思います。 7月に女の子出産予定です。 うちは、2DKで和室(エアコン付)と洋室(エアコンなし)の部屋です。今は和室に布団を敷いて旦那と寝てます。 赤ちゃんが産まれたらどうすればいいか悩んでます。 エアコンがあるので和室が寝室になるとは思います。。 ●ベビーベットって必要ですか?? ●寝る時はお布団で普段はベビーベットよりバウンサー?がいいと聞きますがどうでしょうか? 夏に産まれて寝室は和室でいいですが普段過ごす部屋も和室になりそうですよね。。クーラーないなんて絶対に無理ですし・・ 何をどうしたらいいのか悩んでます。。 アドバイス頂ければと思います。

  • 敷布団とベットどっちが過ごしやすいですか??

    敷布団とベットどっちが過ごしやすいですか?? 皆さんはどっちですか??

  • 布団にカビが。。ベットはどうなのでしょうか?

    フローリングにマットレスを引いてその上に布団を引いています。 冬になってくると結露がすごいマンションなので布団もしめっぽいなーとは思っていたのですが今日みたら黒くなってぬれていました。 (万年床ではないです)ハウスダストアレルギーもちなので最近目がかゆくてしょうがないとは思っていたのですが。。。。 一応汗とりシートもいれているのですがそろそろ限界かと思っています。ちなみにすのこはダメでした。ベットでねた事が小さい時しかないためベットって寝やすいのかと思ってしまいます。そこで質問だったのですが.1この現状だとやはりベットにすべきでしょうか? 2.ベットは寝やすいでしょうか?あまりお金がないので買うなら無印などのベットにしようと考えてます。宜しくお願いいたします。

  • ベットから布団が落ちないようにする方法

    いつも布団2枚+毛布1枚を掛けて寝ているのですが、夜中になると布団1枚になって、寒くて目が覚めてしまいます。ビジネスホテルのベッドでは、布団が落ちないようベットに固定されるようになっていますが、同様に布団がベットから落ちないようするものは無いでしょうか?