• ベストアンサー

女がもてたいと思う感情

女がもてたいと思う感情は、一体何なのですか? 男は正直言って体の関係(その女の子を抱きたい等)の感情ですが、 女の方はどういう感情で男を好きになるのですか? 本気で悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo8807
回答No.1

あくもでも主観ですが 女の子がもてたいのは 「自分の価値を確認したい」 という感情から来てる気がします。 ちやほやされることで 自分に自信をつけたいのだと思います。 好きになる感情は人それぞれです。 母性本能がくすぐられて 「かわいいなぁ好きだなぁ」 と穏やかな感情を抱くこともありますし、 逆に気が狂ったような感情で 「この人になら何されてもいい。殺されてもいい」 という激しい感情で人を好きになることもあります。 また 「この人と一緒にいると安心する。ホッとできる」 と思って好きだという感情を抱くこともあります。 抽象的なのでうまくまとめられませんでしたが 好きという感情は十人十色です。 一概にどうとは言い表せない気がします。

yamasitama
質問者

お礼

わざわざご回答いただいてありがとうございます。 なるほど、、、。いろいろな考え方があるのですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

懲りない男と反省しない女 (中公文庫) (文庫) 渡辺 淳一 (著) http://www.amazon.co.jp/%E6%87%B2%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%81%A8%E5%8F%8D%E7%9C%81%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B8%A1%E8%BE%BA-%E6%B7%B3%E4%B8%80/dp/4122048486/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1236811902&sr=8-3 渡辺先生の、この本を読むと良くわかると思います。 先生との対談形式なので 複数の女性の気持ちも良く書かれています。 参考まで

• aai1
回答No.4

好きという感情は作ってできるものではありません。 理由もあってないようなものです。 好きという感情は自然に沸き起こってくるものでしょう。 悩んでも、理論的に理解できない領域です。 彼氏作ってから考えましょう。 答えはそれから。

• 000p
回答No.3

女性同士、たとえ友達であっても容姿、服装など、変にならないよう気をつかいます。 そうやって、女は絶えず同性の目の中で競いあっているかのごとく、って感じです。たとえ他人同士、同じショップに居合わせようが、店員さん相手だろうが、でもです。 これを、あまり意識しないで自分が好きに生きている人はそれほどもてたいとは思わないで、むしろ自分にあったパートナーを早く見つけたいな、とか、若しくは貴方がおっしゃっているように体の関係が楽しめる相手がいると良いな、くらいを求めているのでは!? だけど、女性同士の競い合いで神経質になっている人や、学生時代ブスキャラだった子はコンプレックスが強く反映され、絶対他の女性よりモテて私の方が上だって示したいという欲が強いのではないでしょうか。 また、最近は女子大生に人気のキャンキャンなどでもモテを意識していることから、昔ならデパートで販売されているブランドの服を着ることで女子同士競っていたのが、今はさらに発展して男からどれだけモテるのか、というところまで競争範囲を広めたように思えます。 ちなみに私は女ですが、もてたいとは思いません。それは、他の女子と競うことで焦りが無いからです。別に焦る必要が無いほど自分は美人なのということではなく、良きパートナーにも恵まれ、生活が充実しているからだと思います。

yamasitama
質問者

お礼

あくまでも もてたい=好き ということではないということですね…? うーむ難しい… ありがとうございます。

• nikoooori
回答No.2

女の子ってチヤホヤされたいんでしょうね。 私がそうだからですけど・・・人にもよりますが。 ドラマでいう主役で、取り合ってほしいって。 好きになるのも人それぞれで、自分にだけやさしくって・リードしてくれて・ギャップがあって・ドキッとするなにかがあったときから気になり初めて「好きなのかも」って・・・よく聞きますね。 一目ぼれだったり・周りにそそのかされたり・・・色々です。 私は、長く一緒にいる人をよく好きになります。 さりげない気のつかいがあったり、自分にはないものを持っていたり・・・魅かれてしまいますね。 参考にもならないかもしれませんが、一人の女の意見として・・・(笑)

yamasitama
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の意見なので参考になります!