生理が来ない!妊娠の可能性はある?初期症状は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性の生理周期が安定せず、最後に来たのは1月初旬から既に70日以上も経っている。2月の初旬に彼氏とのセックスがあり、ゴムはつけていたが完全に安全ではない可能性もある。妊娠の可能性があるため、妊娠検査薬で確かめることを検討している。また、妊娠の初期症状についても知りたい。
  • 生理が来ない20歳女性の生理周期が不安定で、最後の生理から70日以上経っている。2月に彼氏とのセックスをしたが、ゴムをつけていたものの完全に安全ではない可能性もある。妊娠の可能性があるため、妊娠検査薬で確かめることを考えている。また、妊娠の初期症状についても知りたい。
  • 20歳の女性が生理が来ない。生理周期が不安定で最後の生理から70日以上経っている。2月に彼氏とのセックスをしたが、ゴムをつけていたものの完全に安全ではない可能性もある。妊娠の可能性があるため、妊娠検査薬で確かめることを考えている。妊娠の初期症状についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ないのです;

こんにちは。現在20歳の女です。 生理周期が、 2か月空いたり・1か月周期で来たり……と、未だに安定していません。 不定なんだから基礎体温測っても意味ないだろう、と勝手に思って 計測してないです。。 個人差があるものでしょうからあんまり気にしてはいないのですが。 そして、ここからが本題です。 1番最後に来たのは1月初旬で、もう70日も来ていません。 普段ならあんまり気にしないところ、 2月の初旬に彼氏とセックスしたので不安になっています。 ゴムはつけていたのですが、100%安全ではないでしょうし。 これは妊娠検査薬等で確かめた方がいいでしょうか? あと、妊娠の初期症状とはどのようなことが起こるのでしょうか? よろしければご回答願います。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.1

検査した上で病院へいかれた方がよいかと・・・。 別の異常なのかもしれませんし。 また、生理が不安定なのは、排卵がうまく行われてないのかもしれないです。本当に妊娠したい時になかなか出来なかったりして、将来、悩みのタネになるかもしれません。 初期症状は人それぞれですが、私の場合は乳首が敏感になって痛くなります。下着が触れても痛いくらいです。また乳房も張ります。 眠くて仕方ない人もいますし、微熱が続く人もいますし、人それぞれです。 体は大切にしてくださいね。

haruma_mab
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ tenten37さんがおっしゃるような初期症状は全くありませんが 一度検査してみようと思いますー 身体は大事にします…

関連するQ&A

  • 生理はくるのでしょうか

    生理がまだきません このまえ質問したものです したは引用ですが その数日の基礎体温もあります 前回の生理が 3月13日にはじまり 3月18辺りにおわり 22日に性交を ゴムありでしてました が、途中で破損しました 中に入ってたのは 数秒でなかだしは無しです 基礎体温を初めて計りました ので前回までの体温はわかりません 22日からの基礎体温は 22日 36.6 23日 36.2 24日 36.6 25日 36.4 26日 36.6 27日 36.4 28日 36.3 29日 36.7 30日 未計測 31日 未計測 1日 未計測 2日 未計測 3日 36.7 4日 37.1 5日 37.1 6日 36.7 7日 36.7 8日 37.0 9日 36.0 10日 36.5 11日 36.6 12日 36.5 13日 36.6 14日 未計測 15日 未計測 16日 36.7 月経周期はばらばらです 頭痛と腹痛が夜に多いです 生理はくるのでしょうか

  • 生理について

    《前置き》 私は25歳でもともと生理不順です。 高校生のときは、半年来ないこともありました。 周期もばらばらです。 ぴったりくることなど、ほとんどありません。 1月20日ごろきて、今日までずっときません。 病院は何度かいきました。 排卵しているかを基礎体温をしばらくつけろということでした。 しかし、私の仕事の関係からの不注意でなかなか基礎体温を 続けて図れず、病院にも行けなくなっています。 《ここからが今回の質問内容》 3月22日に旦那とゴムなしでセックスしましたが、 中ではだしていません。 ただ、我慢汁の中に精子は入っていると 思います。 (1)これはただの、不順として 気にしなくていいでしょうか? (2)もし、妊娠検査薬で 確かめるとすれば、 いつごろがいいでしょうか? どちらにしてもとても心配です。 今後はしっかり基礎体温をつけようと 本当に思いました。 こんな自分ではありますが アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします

  • 生理が遅れてます・・

    第一子を産んでから5ヶ月になるんですけど生理がきません。産んでから6月、7月と生理はきました。6月は覚えてませんがたぶん26から28日くらいにきたと思います。7月は30日にきました。今まで生理が遅れたことが一度もないので心配です。旦那と7月の15日と25日に仲良くしました。15日はゴムあり、25日は中だしです。今までの周期は28日くらいだと思います。基礎体温は測ってませんが普通の体温は高かったり平熱だったりバラバラです。母乳はあげてません。28日周期だと25日のHでは妊娠しませんよね?まだ遅れてるといっても数日ですが心配です。予定日からできる検査薬4回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性ありますか?教えてください。毎日考えすぎてテンパってます

  • 生理が来ない

    再度質問させていただきます。 前回生理が3/31で4/22にゴム有中出しで行為をしました。 ルナルナでは周期24日(最近は月に2回くることもありバラバラ)、排卵日は4/11でした。 基礎体温を訳あって普通の体温計で最近つけています。間違っているのはわかっています。 4/23から 35.7→35.9→35.9→36.2→36.2→35.9→35.7→36.4→36.0→36.6→37.2となっていて、画像の通りガタガタで今日は体温計をいつもの違うのでしてしまったせいか微熱でした。 4/23~25くらいにかけておりものも多く、最近 は少し減ってきました。指で離すと糸を引く、白から透明でネットで見た妊娠初期症状にも似ている気がします。 妊娠検査薬を使うにも学生なのでなかなか手にしづらい状況です。行為から3週間経っても来なかったら買いに行こうとは思っています。 生理予定日は4/24だったので1週間以上遅れています。 この場合妊娠はあり得るのでしょうか? グラフを見ると排卵があったのかな…と思う気もするのですが、その点はどうでしょうか? ただ排卵が遅れて生理が遅れているだけでしょうか? おしえてください、!

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 生理が来ない!妊娠の可能性は?

    先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

  • 生理不順!?

    私は、もともと生理の周期が定まってないみたいで 2、3ヶ月なかったりが普通でした。 でも、9月、10月、11月ときちんと1ヶ月ごとに 生理が来たのですが12月になりこなくなりました。 10月に初めてsexしました。 11月の生理が終わってからも何回かしてます。(ゴムつけてます) 予定よりおくれて、20日ほどです。 妊娠してるのでしょうか。 また、妊娠検査薬?で調べるにはまだはやいでしょうか。

  • 生理はがきません

    生理はがきません 6月12日 7月15日にきて 33周期です。 彼氏と 7月19日にゴムをつけないで少しだけ入れてしまいました。でも最後までしてません。 7月25日と8月6日に最後までしましたがそのときはちゃんと避妊をしてゴムが破けてないのも確認しました。 だけど今月の生理予定日をすぎても生理がきません。 それどころか生理予定日を2日しかすぎてないのに吐き気がして、お腹がすいているのに何も口が受け付けない状態です。 でも基礎体温を計っているわけではないのですが朝計ったら36.3度でした。 これは妊娠の可能性ありますか?

  • 生理がきません;;

    最後に生理が来たのが4/6から4日程度、彼とSEXしたのが4/17で、避妊(コンドーム)もしたし失敗もなかったと思われます。生理の周期はだいたい30日ぐらいですが基礎体温は測っていません。今月まだ生理がきません。かなりかなりかなり焦っています。まだ学生なもので...。自分の体調は特に変な感じは無く、インターネットで調べた妊娠初期の症状みたいなものも無いのですが...。例えば、・おりものが増える ・乳首が黒ずんでくるとか胸が張る なども無いのです...。どうなのでしょうか...とても不安でしょうがないです

  • 本日生理が始まってしまいました。

    妊娠を希望しています。12月から基礎体温と排卵検査薬でタイミングをはかっています。 1月はなかなか体温が上がらないと思ったら排卵検査薬は21日目で陽性を示し、高温期は14日ぴったりでした(生理周期は36日)。こんなに長いことは過去にはなく、いつも29日(±1日)で大幅に狂うことは年に一度あるかないかです。 ただ排卵検査薬で陽性反応が出たのでタイミングだけは掴んだのですが、今回も妊娠できませんでした。 高温期の8日目から11日目が他より低く、前回の12月も似たような傾向だったのでいわゆる「M字型」というものではないかと気になっています。また高温期1日目の体温はぐっと上がるのに2日目から4日目が低めになります。1月はまだましなのですが、12月も同じような傾向があり、心配です。ご意見をお願いします。 また基礎体温から今回タイミングはよかったのかも教えてください。よろしくお願いします。 12/29 周期1日目 低1 未計測 12/30   2    2 36.77 1/1    3    3 36.81 H 何故か2日間は体温高温 1/2~16 4~19 4~19 36.3~36.6位 1/17   20    20 36.64 H 排卵検査薬しなかった 1/18   21    21 36.74   排卵検査薬 19時陽性 1/19   22 22 36.54 H 排卵検査薬 18時陽性(昨日より薄い) 1/20   23   高1 36.99   排卵検査薬 お昼陰性 1/21   24    2 36.78 1/22   25    3 36.74 1/23   26    4 37.01 1/24   27    5 37.02 1/25   28    6 37.01 1/26   29    7 37.07 1/27   30    8 36.93 1/28   31    9 36.87  1/29   32    10 36.83 1/30 33 11 36.80 1/31 34 12 37.08 2/1 35 13 37.07 2/2 36 14 36.90  

専門家に質問してみよう