• ベストアンサー

生理が来ない!妊娠の可能性は?

先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

1/22に生理になっていて周期が30~32日ということは、生理予定日は2/21~23ですね。 2/24現在1日程遅れているだけですよ。 今回予定通りに排卵が起こっているとするならば、だいたい2/6~8くらいです。 どちらかというと2/12の性交で妊娠する可能性は少ないように思えます。 仮に排卵が4日遅れて2/12だったとすると、妊娠する可能性は20%ぐらいに上がります。 もしも妊娠したとしたら、2/26ぐらいには妊娠検査薬で陽性反応が出ると思います。 今の時点では、「妊娠の可能性は低いけど有ります。」という回答になりますね。 3/1になっても生理にならなければもう一度検査薬を使ってみてください。 3/8になっても生理にならなければ更に検査してもいいかもしれません。 でもたぶん2、3日中に生理になると思いますけど・・・ 基礎体温はきちんと条件を守って測定していますか? それで何度ですか? 高温なのか低温なのかは個人によって範囲が違うので一概には言えませんが、36.00以下ならまず低温だと言えるでしょう。 36.30ぐらいだと人によっては高温範囲の人もいます。 また、生理前なら妊娠していなくても高温のはずですよ。 本当に低温ならば、生理が明日にもくるのか、もしくは今回は無排卵で正常な生理がこない(もちろん妊娠しない)という状態なのかもしれませんよ。 これを機会に、正確に基礎体温を測るように習慣づけると将来的に便利ですよ。 生理予定日も正確にわかるようになりますから。

その他の回答 (3)

  • Amesan
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.4

セックスは、きちんと避妊をして行ったのでしょうか?それとも、中出ししたのでしょうか? それによって答えは大きく変わると思いますが、避妊せずに行ったのなら、妊娠している可能性は高いと思います。この時期なら妊娠検査薬を使っても陽性にはならないと思います。 コンドームをつけきちんと避妊をしたのであれば、数字つづれてもおかしくないので、そんなに心配する必要はないと思います。 ただ、一昨日からつけた基礎体温でどうして低温期と考えるのか不思議です。性に対する知識が乏しいと思います。

回答No.2

happu-pinkさん、初めましてm(__)m 妊娠の可能性は「あり」だと思います。周期が30日~32日という事で、ネットにてチェックしたところ、12日のHは、受精する可能性が高い日だという結果が出ました。 また、一昨日から基礎体温をはかり始めたとの事ですが、低温とはいえ、今まで測っていなかったのでしたら、それが正しいとは言えません。 生理の予定日が21~23に始まると思いますので、検査薬はまだ早いと思います。あと1週間以上経っても生理が来ないようでしたら、再度検査薬で確かめてみるといいと思います。 妊娠の可能性は0ではありません。 また、周期が乱れている可能性も0ではありません。 「妊娠してるかも」という気持ちを捨て、普段通り過ごしてみてください。気持ちの乱れで、生理が遅れているだけかもしれませんので…。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
noname#15938
noname#15938
回答No.1

医師の診断を受けないとはっきりしないと思います。 2週間くらい後で病院へ行くか検査薬を再度試した方がいいと思います。 どちらにしても今の段階での判断は難しいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望の20代の女です。 生理周期は25~28の間で、生理周期から今月の排卵予定日は26日です。 基礎体温は7月14日に生理が来て低温期になり昨日がくっと体温が下がり、今日はまた上がっていました。排卵検査薬を21日から使っていますが陰性でした。 セックスをしたのは、生理が終わった19日、22日、23日、24日です。すべて生で19日、24日は中出しです。明日から彼の出張で排卵日をセックス出来ず迎えることになります。 やはり今日の中だしでは難しいのでしょうか。妊娠の可能性はありませんか?

  • 生理?妊娠?

    先月の生理は9/9から一週間。生理周期は29~33日です。9/22から高温期に入り、ちょうどその日に仲良くしました。その後、10/1と2に基礎体温が一時下がったのですが3日からはまた高くなり、今日現在も高いままです。すでに生理周期も37日になり、高温期も9/22から数えると24日目になりました。しかし、妊娠検査薬を使用したところ陰性という結果でした。この場合は妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 生理後でも妊娠?

    似ている質問もありましたが、状況が少し違うようなので改めて質問させていただきます。 現在2人目がそろそろほしいなと思っているところです。  通常生理周期が40日程度で(少し短いこともありますが)先月は生理がきませんでした。生理不順なのか、以前にもたそういうこともありました。妊娠しそうな可能性も思い当たりません。  前々回の生理は2月26日~3月8日まであり、その後は生理がこなくて低温期がつづき、その後の生理は4月29日~5月4日まででした。 ところがその生理が終わった直後から基礎体温が高温になりました。 通常生理の時は低温で、その後も一週間ほど低温期が続き、排卵があって高温期になると思っていました。 ちなみに、4月10日、4月28日に避妊なしで行為をしました。 妊娠検査薬を4月27日につかった時点では陰性でした。 この状況でもまだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 生理の遅れと妊娠について

    色々なことが重なり自分で整理出来なくなってしまいました。 皆様のご意見、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 まず、私は鬱病患者で今月9日から抗鬱剤等の薬を飲み始めました。 前回の前回は5月31日に始まり5日間ほど。 生理の周期や基礎体温は測っていなかっ為解かりませんが、大体定期的に25~30日周期で来ていました。 今月17日と18日にセックスをし、その時はコンドームを装着していました。 鬱病の所為か妊娠が気になり、しかも今現在生理が来ていません。 一昨日妊娠検査薬を使ったところでは陰性(一晩置いたものをみても陰性)、此処三日間図った基礎体温は、36.49、36.32、36.23、でした。 また、6月22日頃に下腹部に鈍い生理痛に似た痛みがあり、2日ほど続きました。 29日には生理が来たかな? と思うほどの生理痛が一時的にあり、現在も下腹部痛が激しくは無いが継続してある状態です。 ・抗鬱剤などを服用中 ・前回の生理開始日5/31 ・生理周期25~30前後 ・6/17・6/18にセックス(コンドーム有) ・妊娠検査薬陰性(6/28) ・基礎体温(6/29-7/1)→36.49、36.32、36.23 ・6/22生理痛に似た痛み有り ・6/29成立ウニ似た痛み有り ・7/1現在も微かな下腹部痛有り ・生理なし 以上のことから、妊娠の可能性などありますでしょうか。 基礎体温が低い事から、妊娠ではないのかなと思っているのですが。 心配なので、宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    妊娠を望んでいるものです、、、 整理は、ここ5ヶ月間くらい30日周期に必ずきてきていました。 先月の生理が5月28日~2日 今月の高温期が、6月12~21日でした。 先月は、私が忙しく6月3、10、17、27日、7月1、6日 と仲良くしました。 今月、今日で10日間生理が遅れています。 それと、普段の基礎体温は、58度とかなのですが、 ここ3日間くらい基礎体温が、36.3度台が続いています、、、 もしかしたら、、、と思い、昨日、妊娠検査薬を行ったのですが 陰性でした、、、 やはりだめなのでしょうか、、、 よく、仲良くしてから3週間って言いますが 私の場合、いつ検査を行った方がよいのでしょうか、、、

  • 生理周期が長い、妊娠確率

    初めて質問させて頂きます。 先月7/21から5日間生理がありました。 今月はまだ来ていません。 生理周期は35周期くらいです。(前後します) 引っ越しをしてバタバタしていたので基礎体温は毎日計れませんでしたがまだ高温期です。 本日妊娠検査薬クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか?? 仲良しは覚えてる限り11.12日他は週に2回程度です。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか

    教えてください。 生理の周期はほぼ28日で、期間は5~7日です。 基礎体温は高温期が36.8前後、低温期が36.4~36.5ぐらいです。 先月の生理開始日から12日目と14日目に行為をしました。 27日目に基礎体温が36.5ぐらいに下がり、 夕方に生理がきたのですが量が少なくサラサラの血で、 28日目も生理2日目にしては量が少なく、 29日目はだんだん量が減り、 30日目の今日はほんの少ししか出ていません。 今までこんなに少なく期間も短かったことがなく、 普段のように生理痛・腰痛・眠気もありません。 着床出血ということもあるかもしれないと思い 28日目にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 この結果は確実だと思って昨日お酒を飲んでしまったのですが 今日生理が止まったので心配しています。 28日目で陰性だったら妊娠の可能性はないでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。