• ベストアンサー

生理?妊娠?

先月の生理は9/9から一週間。生理周期は29~33日です。9/22から高温期に入り、ちょうどその日に仲良くしました。その後、10/1と2に基礎体温が一時下がったのですが3日からはまた高くなり、今日現在も高いままです。すでに生理周期も37日になり、高温期も9/22から数えると24日目になりました。しかし、妊娠検査薬を使用したところ陰性という結果でした。この場合は妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 もう生理がくる。。と言う瀬戸際だと思います。 ちなみに・・22日から高温期に入った日で仲良しは、 タイミングとしては遅いですよ。 排卵が9/22ならば何の検査薬かわかりませんが、一応は妊娠されていれば、濃い陽性が出るはずです。 10/1.2あたりで排卵が在れば、生理予定は10/16ごろになり、 今日明日で生理になるという感じですよ。 排卵が実は遅れたのではないでしょうか?それとも日にちをおいたごくまれな二度排卵。 10/1.2あたりで仲良しが在れば、10/15で検査薬は、検査薬にも因り まだぎりぎり感知できないということにもなっていますので、 今日明日の生理を待つか、生理にならず体温も下がらないなら17日の晩か18日の朝で再度検査薬を試されてください。 その場合検査薬はクリアブルーかファストが好ましいですが、 なければ10/20でどの検査薬でもいいのでされてください。 10/1頃で仲良しが無い場合は、今日か明日に生理が来ると思われます。

366csc124
質問者

お礼

HOPinDEERさん、お返事ありがとうございます。 今まで、高温期中に一度基礎体温が下がったり、生理周期が33日より長くなることがなかったので、「妊娠してるのでは?」という期待と「生理が来るんじゃないか?」という気持ちで落ち着かなかったんです。もう少し様子を見て、生理が来なければ、妊娠検査薬を使うか病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠してるかしてないか・・・。

    私は生理が27日周期で先月は1月8日に生理が始まりました。不順は滅多に無く、ずれても一日か二日程度なので、普通なら2月の3日か4日に生理が来ていたはずなのですが、今日もまだ来ていません。生理が来なくなって一週間が経ちました。基礎体温はほぼ毎日つけていますが、いつもは生理予定日の2、3日前に高温期から低温期に入り、生理が来るといった感じですが、今回はずっと高温期を維持しています。妊娠を望んでいるので、わくわくしながら昨日妊娠検査薬で調べてみたのですが、結果は陰性でした。クリアブルーという検査薬はかなり信頼出来ると聞いてその検査薬を使ったので、やっぱり妊娠していないのかなぁ・・・と思いつつも今日になってもまだ高温のまま生理も来ないのでひょっとしたらと期待も捨て切れません。そのせいで日ごろしているジムでのトレーニングも、お酒を飲むことも控えている状態です。 でも、やはりクリアブルーで陰性と出たら妊娠していないのでしょうか?一日も早く知りたいと思っていますが、産婦人科にいっても検査の結果は同じでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 生理が来ない!妊娠の可能性は?

    先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠を望んでいるものです、、、 整理は、ここ5ヶ月間くらい30日周期に必ずきてきていました。 先月の生理が5月28日~2日 今月の高温期が、6月12~21日でした。 先月は、私が忙しく6月3、10、17、27日、7月1、6日 と仲良くしました。 今月、今日で10日間生理が遅れています。 それと、普段の基礎体温は、58度とかなのですが、 ここ3日間くらい基礎体温が、36.3度台が続いています、、、 もしかしたら、、、と思い、昨日、妊娠検査薬を行ったのですが 陰性でした、、、 やはりだめなのでしょうか、、、 よく、仲良くしてから3週間って言いますが 私の場合、いつ検査を行った方がよいのでしょうか、、、

  • 生理周期が長い、妊娠確率

    初めて質問させて頂きます。 先月7/21から5日間生理がありました。 今月はまだ来ていません。 生理周期は35周期くらいです。(前後します) 引っ越しをしてバタバタしていたので基礎体温は毎日計れませんでしたがまだ高温期です。 本日妊娠検査薬クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか?? 仲良しは覚えてる限り11.12日他は週に2回程度です。

  • 妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

    初めて質問させていただきます。 先日入籍しました。 結婚が決まってからは子どもが欲しい気持ちがあったので避妊をやめ、基礎体温をつけました。 基礎体温は 平均29日周期。 15日目くらいで排卵。 高温期はほぼ14日ですが、高温期が少し乱れて時々下がります。 生理は今までほとんど遅れず毎月きます。 気になっていることは現在、生理が12日遅れているというこです。。 元々妊娠願望があったので基礎体温をつけていましたが、先月に急性腎盂腎炎にかかり1週間入院しました。 退院後、基礎体温を再開しましたが排卵予定日1週間を過ぎても高温期になりませんでした。 いろいろな事が重なり、基礎体温が上がらないことに精神的に参ってしまい一時中断しました。 4月に入り生理の来る気配がなく、妙に熱っぽい日が続き不思議に思って再度、基礎体温をつけだしました。 その後、妊娠検査薬使用し陰性です。 詳細は、、 3月3日に最終月経 3月25日までは基礎体温を測定しており低温期を確認。 3月31日、生理予定日に生理こず。 4月3日、日中に微熱(37°前後)以降は微熱がち。 4月5日、妊娠検査薬使用し陰性。 4月6日から基礎体温測定し今日に至まで37°台と高温(これまで36°8台) 4月12日現在は生理周期40日目です。 排卵が遅れてはっきりしないため生理が遅れるのは分かるのですが、微熱もあり期待してしまいます。 ただ、陰性が怖くなかなか検査をする決意がつきません。 想像妊娠も十分に考えられますし…。。 いつ頃が確実な検査でしょうか? また、このまま生理が来ない場合は今後のためにも病院でホルモン検査をしてもらった方がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。 ご回答いただけると喜びます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なのか生理なのか。。

    質問失礼致します。 現在不妊治療4年目なんですが、 今回先月2/19日に排卵し高温期へ‥ 生理周期は26日で今まで前後しても±2日と規則的にきてます。 そして3/4が生理予定だったんですが、3/5に高温のまま生理?がきました。 3/6になっても高温(17日め)なので病院へ‥ 担当の医師も高温が長いこともあり頭を抱えてましたが、超音波で内診する限り生理っぽいとの診断で、 生理だとゆう過程で卵巣の状態が良いので5日目にクロミッドを開始しましょうとの事でした。 ただ5日目になっても高温が続く場合は妊娠検査薬をするか診察と言われました。 今日3/8、体温微妙なので 生理予定一週間後からの妊娠検査薬で検査しましたが 陰性でした。 今まで生理がくるとガクッと体温は下がり、体を動かしたり、どの時間に測っても体温は低いのですが 今回は高温のまま生理がきたり現在も朝は微妙な体温で、眠くて仕方ないので昼寝してからや安静時に測ると37℃前後まで体温が上がるので これは何なのかと疑問に感じてます。。 体温が下がれば明日からクロミッド開始なのですが‥ この様な事があった方、 並びに詳しい方 アドバイスお願い致します*

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか

    教えてください。 生理の周期はほぼ28日で、期間は5~7日です。 基礎体温は高温期が36.8前後、低温期が36.4~36.5ぐらいです。 先月の生理開始日から12日目と14日目に行為をしました。 27日目に基礎体温が36.5ぐらいに下がり、 夕方に生理がきたのですが量が少なくサラサラの血で、 28日目も生理2日目にしては量が少なく、 29日目はだんだん量が減り、 30日目の今日はほんの少ししか出ていません。 今までこんなに少なく期間も短かったことがなく、 普段のように生理痛・腰痛・眠気もありません。 着床出血ということもあるかもしれないと思い 28日目にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 この結果は確実だと思って昨日お酒を飲んでしまったのですが 今日生理が止まったので心配しています。 28日目で陰性だったら妊娠の可能性はないでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう