• ベストアンサー

「近くになったら」っていつ?

hkurataniの回答

回答No.5

僕は木曜くらいかなあ。でもせっかちだから水曜にメール入れるかも? 英語でも似たようなのがあってseveralという単語を使うのにいつも迷っていました。ネイティブの奴らに聞いても「5くらい」といったり「10以上でもつかう」といったりまちまちで…話がずれてすいません

agemaki
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! 私は特にせっかちでものんびりでもないつもりですが、ある程度余裕があった方がいいと思うんですよね。 >severalという単語を使うのにいつも迷っていました。 日本語でもありますよね。十数人ってほんとは何人なの(^^;?とか。 話がずれてすみません・・・。