• 締切済み

iアプリのシンプル100の脱出ゲーム5について

9マスの仕掛けの所で行き詰まってます。さっぱり解りません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

左側の9マスは、隣にある掛け軸をヒントに数字を開いていくと中央に鎖が出てきます。 右側の9マスは、あの意味有りげな漢字四文字のナゾを解いて左側の9マスと同様に開いていくと中央に鎖が出てきます。 右側の9マスには時代背景も関係ありますのでよく推理してみてください。 おそらく知っているとは思いますが・・・ 神棚に祈ってみるとイイことがおきますよ☆