• ベストアンサー

ダウンロードが違法

違法なファイルをダウンロードするのが法律違反になるらしいですがその法律が始まるのはいつでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

該当する法律は著作権法です。 10日に国会に改正案が提出されました。 議決されれば2010年1月にも施行される見通しです。

参考URL:
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200903110066.html

その他の回答 (2)

noname#81859
noname#81859
回答No.2

過去にも何度も同様の質問がされてますが・・・・「現在専門家・関係者も含めた委員会で検討中」の段階です。 よって始まる日も「未定」です。

• ozunu
回答No.1

著作権法改正案は今通常国会に提出。「2010年の施行を目指す」(文化庁)としている。