• ベストアンサー

イチロー評

私はイチローを尊敬しているのですが、 みなさんから見て、彼はどのようにうつっていますか? 彼の努力する姿勢、毎日考えながら生きている姿は、 本当に男として尊敬します。 WBCは彼の姿を見るために見ているようなものです。 彼にはストイックな面があると思いますが、 そのような人って、近づきにくいというか、 嫌われやすい傾向にあると思うのですが、どうでしょう? みなさんの彼に対する印象と 身近にそのような方がいれば、 その人の印象、周りの評価など、お聞かせ願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

孤高の達人。 に見えるけどいい笑顔見せる瞬間もありますよね。 あのような勤勉さと才能を併せ持った天才は残念ながら私の周りにはいません。^^;

lolo55
質問者

お礼

勤勉性と才能を持ち合わせてるんですよね。 才能というか、本人は「努力する才能」と言っています。

その他の回答 (1)

• BONUSU
回答No.2

素晴らしい方ですね。 ひたすら努力し続けて、結果を出し続ける人を天才って呼ぶんだなって思います。 プロとしてのファンサービスもキチンとしてますし、 マスコミへのリップサービスもこれまたキチンとこなしています。 これほどの好印象のカタマリみたいな方はそうはいませんね。 >彼にはストイックな面 たしかにそういう印象がありますね。 しかしそれが彼の魅力にもなっているように思います。 嫌ったり非難する方の理由が是非聞きたいですね。

lolo55
質問者

お礼

私はストイックな男になりたいと思っているので (他人に煙たがられない程度に...) あこがれてしまいます。 きっと他人に対して開いている世界と、 自分の中での世界とで、 違うのでしょう。 ありがとうございました。