• ベストアンサー

外出先でのインターネット接続方法

ノートPCやウルトラモバイルPCなどは外出中のインターネットの接続はどのように行うのでしょうか? ウィルコムのD4のように独自の通信機能をそなえているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.2

データカードは携帯やPHSの会社が出してますので、そちらで使い方にあうプランを契約します。 プロバイダによっては、オプションでモバイル接続のついてる物がありますがそれがなければ契約をしないと使えないと思います。 ウィルコムなら登録不要のプロバイダ(PRIN)もあります。 確か最高で月額1500円だったと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>データ通信カードというのは家で使うのと同じで プロバイダと契約し、コースにはいるのでしょうか? 通信カードにもよります。 イーモバイルならプロバイダ込みです。 https://store.emobile.jp/?cid=go&s_kwcid=イーモバイル|3865477745

noname#79646
noname#79646
回答No.1

ホットスポットなどの無線LAN環境がある場所を利用するか、携帯やPHSのデータ通信カードを使うかになると思います。

ofukaiyou2
質問者

補足

データ通信カードというのは家で使うのと同じで プロバイダと契約し、コースにはいるのでしょうか?