• ベストアンサー

外出先でインターネットをしたい

外出先で、ノートパソコンでインターネットをしたいのですが、通信するための手段は何が良いのでしょうか? 携帯電話(F905i)で接続、通信カードで接続、EMで端末を購入、ウィルコム など・・・ ちなみに、インターネットは週に5時間程度で、GoogleやYahooなどの閲覧です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

外出先でネットをされるなら、7.2bpsのEMが一番だと思います。ストレスを感じることなく使用できます。また、二年契約だと値段もお手頃だと思います。ただし、エリアが狭く、都市部でないと接続できないという欠点があります。都市部にお住まいでないのなら、ウィルコムになるかと思います。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>ノートパソコンでインターネットをしたいのですが、 ダイヤルアップの場合です Expressカード仕様のノートパソコンだとちょっと選択肢が限られる CardBus仕様なら選択肢は多いです 都市部にお住まいならホットスポットという手もあります これは無線LANを利用します 有料会員制と無料のパブリックがあります 無線LANは内蔵ならそのまま利用できます 無線LANを実装しないならUSB無線とか無線LANカードと言う手段もあります

• doi3desu
回答No.2

すみません、7.2Mbps の間違いでした。ちなみに、エリア内でも、3.6Mbps程度になる場所もあります。携帯をお勧めしないのは、矢張りノートにカードを挿す方がかさばらないためです。補足でした。