• ベストアンサー

ノートパソコン 外出先でのインターネット接続について

基本的な質問です。 先日ノートパソコンを購入しました(機種名hpmini1000:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/product03.html) インターネットに接続するためには、どういう方法があるかを教えていただけると嬉しいです。 (1)LANケーブルでつなぐ (2)willcomやEMOBILEなどのデータ通信の契約を結ぶ 上記の二つ以外でインターネットってできますか? よくカフェなどで無線が使えるというのは、(2)の事のみをさしているのですか? 例えば、インターネットを契約していなくても、ノートパソコンに内蔵の何かで、接続できるとか。 なんか便利な方法があるかなと思って質問しました。 そういったカフェでどんなところがあるのかおススメなどありましたら知りたいです。

• tske
  • お礼率12% (6/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

よくカフェなどで無線が使えるというのは、(2)の事のみをさしているのですか? 違いますね  http://ueblog.natural-wave.com/2008/09/21/wireless-lan/ 公衆無線lanサービス 比較を参考に

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

>インターネットを契約していなくても、ノートパソコンに内蔵の何かで、接続できるとか。 そうです。パソコンに内蔵されている無線LAN機器を使って 公衆の場所に設置されているアクセスポイントに接続するわけです。 有料も無料もあります。