• ベストアンサー

復縁したいです

29歳 男です。 もうすぐ付き合って14年になる彼女がいます。 昨日、電話で距離を置きたい(別れたい)、時間が欲しいと言われました。 ここに至る経緯としては、一年ほど前に結婚に向けて準備を進めていたのですが、ずっと彼女はあまり積極的ではありませんでした。 半年くらい前からは「もう少し延ばしたい」などと言われ少し不安に感じていました。 つい数日前ですが、長年付き合っている直感で今まで自分として不審に思っていたことを伝え、さらに他に好きな人でも出来たんじゃないか? と問い詰めてしまいました。 ずっと曖昧な答えでしたが、「好きな人ができました」とはっきり 告げられました。 結論から言うと私が運命の人なのか、本当に好きなのか今はわからないということ。 もう一方の相手とは「つきあってみたい」もっと知りたい。という気持ちのようです。 今回こそは本当に終わってしまうのではないかという不安に苛まれ苦しいです。 私のもとへ戻りたい気持ちは半々といったところのようです。 ちょうど今彼女から電話があり今週の日曜日ドライブに行くことになりました。 昨日はやり直したい旨の話をしつこくしてしまいましたが、今の電話では「何か力になれることがあれば相談してくれればいいよ」とだけ伝えました。 今後復縁に向けてどのように接していけばいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

しつこくしない事ですよ。 同じ方向を向いていない状態であれこれ言ったり関わる事はそれ自体が歪を大きくしてしまう。 復縁というよりも、彼女にとっては新しい世界を見たい気持ちが強いんだよ。それが新しい好きな人。貴方が嫌いとかそういう部分よりも、ずっと同じ人と長く居すぎたが故に自分が成長し切れていない現実と、やはり一度きりの人生、自分が本当にゴーサインを出せる状況で前に進みたい気持ち。今で言えば貴方との関係をこのまま進めることにはゴーが出なかった。ゴーが出るとしたら、それは貴方には不本意かも知れないけど、他者を知って、他者を感じて分かる、貴方の存在感。 やっぱり貴方が~という気持ちになれば、今までの長い下地がある2人は戻る可能性がある。でも今の時点で彼女は外への模索に新しい自分をかけている。貴方が縁を信じて、彼女なりの気持ちを整理してまた戻ってくる事を待てるだけの器があるなら、一度羽ばたかせてあげても良いんじゃない?その間に貴方も成長したいしね。今までの貴方と彼女、では刺激が無いんだよ。考えればそれだけ長い付き合いの人を振るという決断はとても大きいな意思が無いと出来ない事だからね。 だからこそ、彼女なりの意思表示は長い付き合いの貴方だからこそ受け入れてあげるような部分がないと。単に縁を戻しても中身や方向性がきちんと同じ方向を向いていなければ、それは復縁にさえならないんだよ。いずれにせよ、長い目で見ないとね☆

shc414
質問者

お礼

ありがとうございます。頭では理解していても当事者になると冷静でいられなくなる自分がいました。blazinさんのおっしゃるとおりしつこくしないことを心がけて、自分を見つめなおしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気持ちの離れた人をまた自分に向けるのは、かなり大変な ことだと思う。きっと時間もかかるし、その間にツライこ ともたくさんあると思う。 それでも待つ覚悟があるなら気持ちに安らぐ場所は、あな たしかいないんだとわかってもらうことです。 もちろんそれは、押し付けるのではなく、見守るというこ とです・・・。 ちょっとテンぱってるかと思うので、彼女のことばかり、 考えずに周りにちょっと目を向けてみては? もしかしたら、自分も新たな発見があるかもしれませんよ。

shc414
質問者

お礼

ありがとうございます。少し自分のこと振り返ってみて、こういう結果になっても仕方ない行動をとっていたかもしれません。 いろいろなことを見直すいいきっかけになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97028
noname#97028
回答No.4

14年の歳月は、とても長いですね。。。 尊敬します。。。 でも逆に、恋愛に対して興味津々の若い年齢の時から、たった1人の男性を見て生きてきているので、ある意味すごく危険もありますね。 なぜなら、ある時、気になる男性が出来たりすると、新鮮さが増して必ず新しい世界へ目を向けたくなるからです。 遊びを経験したことがない人は、高い確立で中年になったときに、遊びをしたいと思うようになります。 よく聞くのは、あまり長く付き合いすぎるとその環境が普通になってしまって、恋する気持ちではなくなってしまうということ。 そして今度は結婚に踏み出せなくなるパターンが多いこと。 今回のケースはそれにあたるような気がします。 付き合いも長い上に、結婚生活はもっと長いですからね。。。 この人と一緒になってもいいのかな?と不安がよぎってしまうのではないでしょうか? 今は、彼女が距離をおきたいといっているなら、あえて追わないほうがいいと思います。 人の心理は、追えば逃げたくなります。 それでも追い続ければ、相手を嫌いになります。 だから今は、彼女の気持ちを尊重して、距離をおくべきだと思います。 もしあなたたちが本当に縁があったら、必ず一緒に生きることで出来ると思います。 どんなに時間がかかっても、必ず元におさまると思います。 だからその時のために、自分を磨かれてはいかがですか? いつか彼女が帰ってきた時に、もしあなたが素敵な男性になっていたら、彼女は今まで以上にあなたを愛しいと思うかもしれません。 もし彼女が戻って来なかったとしても、あなたが自分を磨いた分、自分にふさわしい女性に恵まれるかもしれませんから。 実際に私の友人でそういう人がいました。 10年以上付き合っていた彼氏に振られ、彼女はいつか彼が戻ってきたときのために自分を磨こうと思い努力した。 そして数年後、再開して二人は深い愛に落ちて無事に結婚をしました。 今は辛い時期かもしれませんが、頑張ってくださいね。(●^o^●)

shc414
質問者

お礼

emi_pearlさんありがとうございます。 みなさんのメッセージでこんなに励まされるとは思いませんでした。 今までの環境にあぐらをかいていたのかも知れません。 もう一度自分を見つめなおしたいと思います。

shc414
質問者

補足

期間は短かったですが少し距離を置いたことで、彼女に対し私が誤解していたことや、お互いに今まで忘れかけていたことに再度気づくきっかけになりました。 彼女からははっきり言葉では言いませんでしたが、よりが戻りそうです。ただこれに浮かれず、真剣に将来のことを考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdkzok
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.2

復縁て「離縁した夫婦・養子が、またもとの関係にもどること。」ですよ。 離縁て、分かりますか?「復縁」が分かっていないようですから、分かりませんよね。 こんな程度で、女の人がかわいそう。 さよならしてあげたら?

shc414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすい言葉が見つからず、安易に復縁という言葉を使いました。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も同じパターンで最近別れました。 ただ言える事は、付き合った年月ではありません、短くても深さだと思っています。 復縁に向けてどう接するか? 今まで通りでいいんじゃないですか、無理して自分を作っても余計にこじれるだけですから・・・本当に運命の人なら必ず結ばれます。

shc414
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 最近自分らしさってなんだろう。とか考えたりもしてました。 少し冷静になれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 復縁したい彼がいるのですがもう無理なんでしょうか…

    復縁したい彼がいます。 二年付き合っていたのですが一ヶ月程前に別れ、そこから定期的に連絡がきていました。 別れると言ったのに何で連絡がくるんだろう?とずっと思っていたのですが、私は まだ彼のことが好きだったので喜んで連絡をしていました。 昨日の夜酔った彼から連絡がきて、カラオケに行きたいと言われました。 なので私はこれから行こうか?と言ったところ最初は渋っていたのですが◯時までに間に合うならいいよと言われたので急いで準備して彼のところへ向かいました。 ところが深夜だったので電車の本数が少なく時間に間に合うことが出来ませんでした。 その旨を彼に伝えたところ間に合わないんだったらもういい、帰る、だからお前も帰れと言われました。もう少し待ってて、お願いだからと言っても返事はなく、彼はもう帰ってしまったんだと思いそのまま引き返しました。 すると何分か経った後彼から帰ったの?待ってたのにという連絡がきました。私は帰れと言われたから帰ったのに、もう今のでわかった。好きでいてもだめなんだ、もう俺たちは無理だ、やっと踏ん切りがついた、これはきっと運命なのだと言い出しました。 帰れと言われて帰っただけなのに、これが運命だ、もう連絡するな、うっとおしいと一方的に遠ざけられて、今本当にどうしたらいいのか分かりません。 振られた側なのに好きだったのになどと言われて自分の中で整理がつきません。 親にはその程度の男だったんだから早く忘れろと言われましたが彼のことが本当に好きなのですぐに忘れることなんて到底できません。 こんなことで運命と決めつけられて、本当にもうこれで終わりなんでしょうか。 復縁できる可能性はないんでしょうか。 私はどうしたらいいんでしょうか……… 本当に辛いです。助けて欲しいです。 皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    復縁の可能性はありますか? 最近1年付き合っていた彼氏と別れました 別れた直後は彼は 別れたくないとか戻りたくなったら戻ってきて、と言っていました。 少し経って 私が戻りたいと思い、それを伝えたら 『少し時間がほしい』と言われました。 自分のなかで引っ掛かってるものがあるらしく 整理をしたいという理由です。 詳細は知りません。 その数日後、 あまりに会いたくて私から会いました。 たまたま見えてしまった彼の携帯にある私のメモリーが『彼女』としてのくくりでした。 そして付き合ってた時に使ってたペアのマグカップでお茶を出されました。 さらに そこから時間がたちますが、いつまで待てばいいのか、復縁はできるのかできないのか、 期待と不安と内心の諦めの気持ちから 『私の気持ちは変わらないけど、もしこの状態が無期限に続くなら、もう一歩前に進むことを選んでみたい。』 と、メールしました。 彼からは 『〇日までに結論出すよ。気になる人ができたの?』って返信でした。 実際、気になる人は出来るわけないですが、 その間に友人から告白をされたのでそれを言いました。 もちろん断ったコトも言いました。 それに対しては スルーです そしてそこからさらに時間がまた経ち、今日です。トータルで1か月くらいの出来事です。 そもそも別れた理由は 彼の女性問題だったり それに対しての私の苛立ちや不安だったりケンカなど 一般的には別れるにふさわしく、復縁は有り得ないと思われるのは重々承知なんですが 私は戻りたい気持ちでいます。 結論を聞く日は来週を予定していますが、 それもお互いの仕事の都合上、曖昧になってきました けど、日にちは決まっていても彼の中では既にどっちかに結論が出てるように思うんですが 客観的に見て 彼は戻る気持ちがあるように思いますか? 長々とすみません

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 復縁は可能でしょうか?辛くてたまりません・・・(長文です)

    6年半付き合った彼に振られてしまいました。 私も彼も25歳で、以前に1年半の遠距離後、半同棲を約1年半くらいでした。 お互いの両親にも会ったこともあり、将来的には結婚の約束をし、彼の転職が決まったらちゃんと 一緒に住もうとも言われていましたが、一方で彼の数々の過去(浮気)を許すことができず、 信用することもできませんでした。 その繰り返しで、1年ほど前から私の過呼吸(パニック症?)が酷くなり、息ができなくなったり、 記憶が飛んでしまうというようなことが多くなり、ついに「本当にもう無理。お前を悲しませるのは 俺がちゃんと彼氏を(連絡したり、他の女と会わない等)できないからだけど、 それを頑張るほどの気持ちがなくなった」と言われてしまいました。 その後、一旦冷却期間を置いて1ヵ月後に結論を出すことになったものの、 その間私の流産や家族の不幸が重なり、精神的にどうしても一人で暮らすことができないまま 結論の日が来てしまいました。 私が書いた手紙を読み号泣してくれましたが、「かなり揺れたけど、やっぱり無理」 との結論でした。ただ「また付き合いたいと思ったら俺からちゃんと言うから。そのときは 新しい指輪持って迎えに行くから」と言われ、「毎月の記念日にはデートしよう」とも言われました。 しかし甘ったれの私は「ケンカが無くなればまた好きになってくれるはず!」と、それからも ズルズルと2ヶ月くらい、付き合ってる頃と変わらず過ごしていました。 しかし先週末のデートの際、こういうの(記念日デートも含め)いつまで続けるの?と言われてしまいました。 今考えてみれば、私は自分の事しか考えず気持ちを押し付けて、このまま何とかなると思い込んでしまっていました。 彼が言っていたのは ・別れてからも一緒いたのは、おまえの気持ちが納得いくまで落ち着いてから一人で暮らせばいいと思ったから ・とにかく今は一人になりたい。連絡も一切取りたくないし、会うのも本当はしたくない。 その時間をまず持たないと復縁は絶対にない ・体調を治せ(過呼吸を理解したうえで、少しでも減るように) でも、仲のいい時は、 ・ホントにかわいいと言って抱きしめてくれたり、キスしてくれたり ・今でも好きは好きだよ。付き合いたいと思うほどじゃないけど… ・ずっと元気でそうしてれば本当に好きなのに。なんでいつも元気にしてられないの? ・俺も今更他の人とは付き合えないかも ・お前が元気でかわいくいれば俺は基本的には遊びたいし、一緒にいると楽しい 等など言ってくれます。 結婚するとしたらお前としたい(今は)とも言ってくれ、二人の関係は前よりずっといいとは 言ってくれるのですが、他に好きな子ができる可能性はぜんぜんあるからそこは覚悟しといてとも言われます。 今週月曜に私が自分の家に帰ったときは、夜中に「泣いてるんじゃないかと思って…」と電話をくれ、 一昨日と昨日の夜には「ちゃんと寝れた?」というメールをくれました。 私としては早く彼を一人にする時間を作ため連絡を我慢しようと思っていたので、昨日電話で 「連絡が来るのはホントに嬉しい。でも(彼が)無理してるなら、状況が変わらないままで意味なくなっちゃう。 心配かけてるのは私なのにごめんね」ともつれながら話すと、「おまえの気持ちは分かったから大丈夫」 と言われました。 やはり我慢すると言いつつ、心配で連絡をくれると期待してしまいます。その一方で、 好きと言ってくれるのも早く体調を治して安心して別れたいがために言ってるだけなんじゃないかと思い、 不安にかられています。そうだとしてももちろん私のせいなので、まったく身勝手な不安ですが、 何が本当の事で、何が取り繕いなのか分かりません・・・ 彼は基本的に彼女は面倒くさいからいらないというスタンスの人で、プライドが高く、 過去の彼女は別れたら何があろうと一切関係無いという冷淡な部分もあれば、 自分の不甲斐なさに涙を流せるような熱い部分も持っています。 彼は今どのような心境なのでしょうか?彼の発言の真意は何なんでしょうか? 今は毎朝「あぁまた目が覚めてしまった」と気分が落ち込み、仕事も手につかず、 食事もままなりません。 私の身勝手の積み重ねで招いた状況ですが、もはや自分ではどうすればよいのか、 今どういう状況なのかが客観的に判断できません。 復縁に成功した方、自分から振ったけど復縁を受け入れた方、客観的意見なんでも結構ですので、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 本当に長くなってしまいすみません・・・

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • これって復縁出来ますか?

    これって復縁出来ますか? 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 それでも会う時間を作ってくれたり、旅行に行けたりしました。 土日も横で仕事をしていたり、ずっと寝ていたり、徐々に彼が余裕をなくして行くのが分かりました。 普段は仕事の愚痴をほとんど言わない人だったので、本当に大変なんだと思い、 私も癒しの存在になれたらいいなと思いました。 私からはあんまり仕事のことは聞かないでおこうと思っていたら、彼の方から今の仕事の現状を 話してくれて、時間的な忙しさではなく、気持ちが疲れているのことや ストレス性の症状が出ていることなどでした。 しかしそれももう少しで落ち着くと言ってました。 それまでの辛抱だと思っていたのですが、私が勝手に不安を感じたりしてしまい、 彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 その後話し合った時に、今は余裕がなく結婚は難しいと言い、しかし 私との関係をどうしたらいいのか分からないと言いました。 話し合っても結論が出なかったです。彼も焦って結論を出すと撤回することになるからともう少し お互い考えることにしました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれが一番イメージに近いと合意しました。 彼も困ったことがあったら相談してと言ってました。 彼と別れた後憑き物が落ちたみたいに自分を取り戻して、今まで以上に仕事を頑張ったり 周りを冷静に見れる自分になりました。 その結果上司に認められたり、周りからは以前より気遣いが出来る人になったと言われました。 彼と付き合っていたときの、あの執着や不安な気持ちはなんだったんだろうと反省しています。 彼とは趣味が一緒だったのでその後もメールはしました。 仕事もうまく行き、彼との関係もこれで良かったんだと思っていましたが やはり彼のことがまだ好きみたいです。 別の人を探したほうが良いとは思い行動に出ましたが、 それもすればするほど彼の大切さが分かりました。 今すぐではなく 今後彼と復縁するにはどんな方法が良いでしょうか??

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? こんにちわ、別れた彼と本当に復縁できるかどうか不安なので質問させていただきます。力を下さい。 彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。(彼は仙台私は東京) 年末に別れて3ヶ月経つところです。 私から二人の将来について話し合ってた時、私は3年とか5年は待てないって言ったら、1年を待って欲しい、その時東京行くから一緒に同棲したいって言われました。結婚前提なの?って聞いたら、俺はふと結婚したい時、俺からちゃんとプロポーズするからって言われたけど自分に自信がなくて別れを告げまして、彼に今の状況だと俺何も保証できないから受け止めるよって言われて、別れました。 彼のこと大好きです。本当に包容力があって優しい彼でした。 今思うと当時の決断に私ゎちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。 それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事は 「人生で初めて振られて必死に忘れよぅと仕事して頑張って忘れかけた時にああいぅメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今ゎその気持ちが湧いてこなぃ。それとは別に1番の理由ゎ俺に今やるべき目標が見つかって進んでる途中だから中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる、その位真剣にやってるから、とりあえず私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」 って言われました。最後の大事なのはどうしたいの意味は何を指して言ってるのよく分かりません。分かる方教えて下さい。 文面見てどう思ぃますか?もう無理でしょうか? 彼が東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。 彼は本当に私との復縁を望んでます?可能性ありますか?何か方法あれば教えて下さい、よろしくお願いします。