• ベストアンサー

調理済みの卯の花のアレンジ

3/9の晩、おからから卯の花を大量に作ってしまい、さすがに飽きてしまいました。 悪くならないうちに、簡単でアレンジできる料理をご指導ください。 卯の花の具材は、干ししいたけ、ごぼう、にんじん、油揚げ、ちくわで甘めに調理済みです。 よろしくお願いいたします。

noname#81916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagittb
回答No.2

つなぎに卵を少し混ぜて丸めてパン粉をつけて揚げると、おからコロッケ。 卵多めで型に流してオーブンで焼く。または蒸す。 薄揚げを袋状にしておからをつめてパリッと焼く。 こんな感じでいかがでしょう

質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありませんでした。 たくさんのレシピ、ありがとうございました。 簡単そうな卵でやいてみます。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• minimini1
回答No.4

春巻きの具として。 母が春巻きを作ってて、春巻きの具がなくなったのでおからを入れたみたいです。うまかったですよ。

質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありませんでした。 春巻きはやったことがないのですが、 おいしそうです。 次回やってみます。 勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#83348
noname#83348
回答No.3

おからのいなりでしょうか。 「油揚げ in 油揚げ」になっちゃいますけどね。  

質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありませんでした。 油揚げは味付けしなければいけないでしょうか? でも簡単そうですね。 独身者にはありがたいです。 勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#81748
noname#81748
回答No.1

お肉をまぜておからハンバーグ。 これは冷凍できますよ。 それとお酢と味噌と醤油、ごまとマヨネーズをあえてサラダのディップ風に。 ねちょっとした食感になるとまた食べやすいですしお勧めです。 私もおからを大量に作ってしまってたのですが最近ではおからを小分けして冷凍してチョコチョコ使っています。

質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありませんでした。 冷凍もできるとのことでやってみました。 小分けにすればいいのですね・・・ 勉強になりました。 ありがとうございました。