• ベストアンサー

そっちのけ

こんにちは。高校生の男です。 付き合って4ヶ月になる彼女がいるのですが、先月あたりから彼女があるアニメ…なんというか、男でいう萌えにはまって走り出すようになり、最近少し自分のことがそっちのけにされているような感じがし始めました。 アニメのキャラについて 「ヤバい○○かっこいい!!○○LOVE☆頭の中が○○でいっぱい」 と彼女のブログに書いてあることもしばしばあって、 自分が一生懸命に彼女のことを想っていても、彼女の頭の中はアニメのキャラのことでいっぱいなんだなと思うと、やはり寂しく悲しい気分があります。今は何をしたらいいのかわからないので、彼女のアニメの話に乗ってあげたりしています。 皆さんは、恋人がこのようなことに走り出したら、どう接するでしょうか?また、女性の方は、恋人がいるけども萌えに走ったりするものなのでしょうか?現実の彼氏とアニメなどのキャラとは切り離して考えているのでしょうか?答えて頂けたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。 「萌え」という感覚と現実の恋人は、全然違います。 私も好きなキャラクターやタレントさんがいるのですが、 その感情は、彼氏とはまったく別物です^^; 「観察対象(萌え対象)」と「一緒にいたい人(恋人)」です。 特にタレントの方に関しては、実在しているので 今の彼と付き合い始めて3ヵ月くらいのころ 「そんなに○○が好きなら、そいつと結婚すればいいだろ!!」 と言われてしまいました(笑) 今は笑い話ですが、本当に修羅場でしたよ。 私の部屋に置いていた荷物を全部持って出て行きましたから。 で、今はどうなったかというと、 一緒にテレビ番組なんかを見ているうちに、 彼もそのタレントさんに理解を示し始めて(好感を持ち始めて) 一緒に舞台に行ってくれるくらいまでになりました。 私からの着うたは、そのタレントの曲です。 こんなふうに、自分も一緒に楽しめてしまえば 楽になるんじゃないかと思います。 私が合せてもらっている方だから簡単に言うけど… と思われると癪なので、私側のお話もしますと、 私も、全然興味のなかったエアガンやサバイバルゲームの話を 彼と一緒に楽しむようになりました。 どちらかというと苦手だったホラーゲームも 今では彼のプレイを観察しています。 (自分は下手すぎて出来なかったので…) こんな感じで、「じゃあ新しい趣味を増やすか!」 くらいの感覚で、飛び込んでしまえばいいと思いますよ^^ それも無理…としたら、彼女さんと思う存分話し合ってみてください。

fia3106
質問者

お礼

わざわざ長いご回答をありがとうございます。 観察対象と恋愛対象の違いというのが頭の中にありませんでした。おかげで初めて気付くことができました。 彼氏さんに怒鳴られてしまったのですか……僕もあと少しで近いこと(さすがに家のものを持ち去ることはしないでしょうが…笑)をしていたかもしれません。 観察対象と恋愛対象の違いに気付けなかった自分が情けないです。 ご指導の通り、新しい趣味を始めるつもりで言ってみます。yh4517さんのような、幸せな関係になれればいいなぁと思っています。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

恋愛と萌え は違います。 萌えはフェチです。  だからといって それをリアルで体現したいとはあまり思わないでしょう。 2次元だからこそ 存分に妄想して燃えるのですから 『…あぁ、またキャイキャイいってるな』と生温かく見守りましょう。 好きなら理解してあげてほしい。 でも 生理的にどうしても受け入れられないのなら また別な選択をしなくてはなりません

fia3106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのいうとおり、恋愛と萌えはちがうことに気付けていませんでした;;笑 キャイキャイ騒いでるのは好きではないですが、見守るぐらいはできるようになろうと思います。 僕は彼女のことが本当に好きなので、別の道を選択しようとは思っていません。 これからも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

• aai1
回答No.2

大丈夫、どんな病気でもたくましく生きていけばいいんだ。 介護のこころで包んであげよう。 60年後痴呆症の奥さんの面倒を見れるようになるよ 気を落とさずに。 明日も新しい太陽が昇ることを信じて 今日を精一杯いきればいい。 大丈夫、いつか醒めるよ。きっといつか、、、、

• chiki777
回答No.1

女子高生の脳みその中は、 おっさんには理解不能な点がおおいのですが、 質問者様ができることは、 ・あきらめる ・一緒にそのアニメを楽しむ ・別れる くらいしか考えられません。 恋人(質問者様)は現実な物で、 非現実的な物にあこがれているのでしょう。 質問者様が現実離れしたかっこいい男なら、 彼女の振り向くでしょうが、 アニメの中の男性は完璧な男として描かれています。 勝のは無理です。 現実の方が楽しいんだよ と何らかの方法で彼女に思わせるのも、良いかもしれません。