• 締切済み

パソコンへデジカメデータ保存するには。

こんにちわ。 また、躓いてしまったので教えて下さい。 当方、富士通のWindows XP「CE11A」を使用しております。 デジカメで撮ったデータをCD-Rに焼きたいのですが 対処方法が分かりません。 また、デジカメで撮った動画は、 DVDへの書き込み機能が付いてないPCの為 動画を焼くことは出来ないのでしょうか?? ご回答、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
RIEZOchan
質問者

お礼

violet430様> 無事に、書き込みすることが出来ました。 ご指導ありがとう御座いました。

• nori_007
回答No.2

>デジカメで撮ったデータをCD-Rに焼きたいのですが >対処方法が分かりません。 1,写真をパソコンに保存する。 2,ブランク(記録されていない)のCDをドライブに入れる。 3,パソコンの指示に従い写真を記録する。 >DVDへの書き込み機能が付いてないPCの為 >動画を焼くことは出来ないのでしょうか?? デジカメで撮影したデータ(動画)で有れば、CD-R に記録出来ます。 CD-R の動画はパソコンで再生は出来ますが、一般的なテレビ用の DVD デッキでは再生が出来ません。 ご確認ください。

RIEZOchan
質問者

お礼

nori_007様> 無事に、書き込みすることが出来ました。 ご指導ありがとう御座いました。 CD-Rに動画が記録できることを お恥ずかしながら・・・初めて知りました。 目から鱗でした。 有難うございました。

回答No.1

>デジカメで撮ったデータをCD-Rに焼きたいのですが  保存されているフォルダー右クリック→送る→表示されたCDドライブ >DVDへの書き込み機能が付いてないPCの為動画を焼くことは出来ないのでしょうか  DVDライティングソフトが必要です。フリーでは    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/

RIEZOchan
質問者

お礼

goskfurutone様> 無事に、書き込みすることが出来ました。 ご指導ありがとう御座いました。