• 締切済み

失恋の忘れる方法を教えてください

理由が多々あり告白もできずに失恋してしまいました。今はどうにか気を紛らわせようと運動に行ったりしてるのですが、どうしても運動中に彼女の顔が浮かんできます。お金もなくそのようなストレス発散もできません・・・事情があって今は友人たちはみな違う場所にいて気軽に電話もできません。皆さんはこういう場合どうやって気を紛らわせますか?一人でいると本当に気が狂いそうです。今は将来のこともしっかり考えないという時期だというのに、そっちのほうに気が回りません。 つたない文章ですいません・・・

みんなの回答

  • lordstar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

忘れる方法はありませんが、気にならない事にする事です まず、あなたが心の中でどう思っても何の意味もありません 何も起こりません それをまず理解してください だから、あなたが心を痛める必要は無いのです その心の悲しさから今、何かを望んでいると言うなら「行動」してください 行動すれば、結果は必ずつきます 行動しなくても何とかなるならそれで良いのです ちなみに私は、そういう考えには「そのうち時期が来るから待つか」程度で抑えて、他の事に考えを移します。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

別に忘れようとする必要はありませんよ 20年も経てば自然と思い出さなくなりますし、思い出しても辛くはないです

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

毎日よく寝る事。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

忘れるのは無理なのです。 それなのに忘れようとするから苦しいのです。 あと、自分自身をとことん客観的に見ることでしょう。 いつまでもうじうじしているのがばからしくなってきます。

関連するQ&A

  • 失恋後の接し方?

    失恋後の接し方? 失恋後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • 失恋への対処方法への質問

    最近、会社の同僚に告白し、振られました。彼氏がいるとのことです。ちなみに僕は現在24歳で一度も女性とお付き合いしたことがありません。しかし失恋人数は5人目で一人に数回告白したこともあるので、ゆうに失恋経験は10回を超えています。 最近の傾向にて思うのは、失恋しても涙がまったく流れないことに気づきました。初めて振られたのは高3の冬の受験前で、初めてということもあり、友人の前で嗚咽にならないほどの号泣したことを覚えています。ただ、それから二股やバイト先でブラックメール等の失恋を繰り返していくうちに、自分の気持ちがドライになっていくのを感じました。 まあ、それでも人を好きになりたい、彼女がほしいという欲求がありますから、人生には幻滅していません。それだけは自分で自分をほめたいとは思いますが… ホームページで女性は失恋への対処として号泣すると書かれているのを何度か拝見しました。でも、僕はもう泣けません。涙が枯れ尽くしてしまったという表現がいいのかわかりませんが、泣けないから発散もできません。その後の対応ははうやむやを抱えたままその女性に肩で笑うような自嘲気味な対応と自分で作った壁のため、結局ほとんどしゃべらないでお別れをしてきました。 男として生きる上でたとえ自分の心がぼろぼろになっても、やはり満面の笑みで」対応してあげるべきなのでしょうか? 僕ははっきりいってすごく不器用な人間です。思いっきり顔に出ます。何冊も自己啓発本を読んで頑張ってみたいとは思いますが自信がありません。 今まで僕なんかよりも多くの人生経験を踏んで来られた皆さんは、僕はこれからどうしたらいいと思いますか?僕の今までの対処法は時間が解決するというか、新しい好きな女性ができるまで、前の女性を引きずり、その新しい女性に振られ、また次の女性が見つかるまで引きずるという悪循環を繰り返してきました。どう見ても非効率的だと思います。何かご助言を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋後も普通に接することができますか?

    失恋後も普通に接することができますか? 失恋しました。 その後も顔をあわすことがあるのですが、何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。こちらが接する態度を変えてしまえば、相手が傷つくかもしれません。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 失恋したときのやり過ごし方について

    お付き合い→別れ、でなく、片思い→失恋、の場合、しかも告白もしていない場合、どうやってやり過ごしたらいいですか? 迷惑がかかるし、自分かわいさもあるため、告白は考えていません。 ただ、気づかれている可能性はけっこうあります。 恋心なんてなかったふりをしたらいいのでしょうか。 正確には憧れの類かもしれません。 告白もしていないのに、こういうとき、とても惨めな気持ちになります。自己否定しまくります。 相手とはしょっちゅう顔を合わすため、時がなかったことに…はしばらくは難しいです。 皆さんはどうやってこういう時すごされますか? いつも食に走って太ってしまうから、それだけは避けたいです。 片思いで失恋ばかり繰り返す私は、好きになる相手を間違えてるのでしょうか? 性格的に合うタイプを好きになりたいですが、いつも辛い片思いばかりです。 お手柔らかに回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋した後どうしていますか?

    失恋した時って皆さんどうやって乗り越えていますか? 私も失恋した事はありますか、今までは「告白して振られた」というのばかりで、今回のような「つき合っていて振られた」という失恋は初めてなものでどう考えていいのか解らないのです。

  • 失恋後も顔をあわすことがあるのですが、

    失恋後も顔をあわすことがあるのですが、 何事もなかったように接することはつらいです。 涙が出てきます。相手には無視されたり避けられたりと告白前とは変わってしまいました。 時間が経てば普通に接することもできると思いますが、今はつらいです。 自分が好きになり告白したのだから自業自得かもしれません。 普通に接することが相手への配慮だとも言われますが…。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?どのように接しますか?

  • 30代の失恋

    恥ずかしい話ですが、30代で初の失恋をしました。 いままで男性と縁遠かったので、初めてまともな恋愛をした相手でした。いままで彼と会っていた時間がぽっかり穴があいてしまって、4ヶ月経ったいまでも未練がましく、日常のふとした瞬間に思い出してつらいです。彼と行った場所など通りかかると、いまでも涙が出そうになります。でも、いろいろ事情があり、二度と連絡することはできません。 もう一生会うこともできない、声も聞けないなんて、いまでも信じられません。 失恋がこんなに切なくて、悲しいだなんて知りませんでした。 初失恋なんて10代でみんな経験しているものなんですね。つらいのは、やはり年齢的なものでしょうか?高齢になって初めて恋愛→失恋したものですから、余計つらいのでしょうか? 乗り越えるにはどうしたらいいですか?

  • 失恋ってこんなに辛いのですね

    20男です。 GWなのに親しい友人と合わないものですから、、話をできる場がなくて笑 失恋しました。(人生初) いやぁ辛いですね笑 こんなに辛いとは思いませんでしたよ笑 中のよかった中学生の同級生と久々に再会して意気投合して、いろんな場所にデートにいきました。なばなとか遊園地とかご飯とか沢山。LINEの内容からでも行けると思ったのですがね笑 告白して保留になって10日後くらいに「直接会って返事がしたい」ということで直接会いましたが、「すごく優しくていつもいて楽しいけどずっと友達だと思ってて、恋愛感情とかはなかったです。ごめんなさい」と。まぁ告白したときの相手の表情からすこし察してはいましたが。だけど彼女には感謝しかありません。普通直接会ってまでして断わらないとおもいます笑 だって逆上されたり断った相手の顔見るの辛いじゃないですか。僕ならLINEできっと断っていたとおもいます。彼女には不満何一つありません。僕は彼女が彼女でなくても隣にいてくれるだけで良かったものですからフラれてもまた今までみたいに友達でいられたらいいなと思いましたが、告白した以上今までと同じようには行かないと思います。本当に辛いですね。本気で愛した女性とこんな形で縁を切らないといけないのは。凄くガードが固い女性なのでもう友達に戻ることはできないかも、、こんなんなら告白なんかしなければよかったかなとか思ったりします。 だけど一つだけ言えるのは、告白してしてフラれて、何か成長できたというか、自分が過去にふった女性もこんな気持ちだったんだろうなとか。もっと優しくなろうとか。自分の中で大きくなれたような気もします。友人は1度フラれても再アタックして交際にたどり着けました。もう諦めて新たな恋を探すべきなのか、再アタックすべきなのかわかりません。大学も違うので会えても月1とかです泣 もうどうしたらいいかわかりません。 長文失礼しました。 とにかく誰かに伝えたかったもので笑