• ベストアンサー

恋の悩み

春から大学生になる女です。 私は予備校の先生(大学生)にずっと恋をしていましたが、無事志望校に合格し、先日予備校を卒業しました。その際、先生に「良かったら送ってください」と言ってメアドを渡しましたが、3日ほど経ってもメールは来ません。 いつも遅くまで残って勉強の質問だけでなく、私の悩みも聞いてくれたり、プライベートな話もしてくれていた先生… 今は付き合うとかではなく、もっと先生の事を知って仲良くなりたかったのですが…つながりがなくなってしまう事が怖いです。 やはり卒業しても、予備校以外の関係は駄目なんでしょうか?それとも忘れられているんでしょうか? 来週祝賀会があるので、もう一度先生に会えるんですが、とても気まずいですし、二人で話す機会はほぼないと思います。 もう無理だとわかりながらも、変な期待をしてメールを待ち続けています。とても辛くて情けないです。 このまま何も行動を起こさずに諦めた方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RudeGirl
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして^^ >その際、先生に「良かったら送ってください」と言ってメアドを渡しましたが、 なかなかできる事ではないと思います。 その勇気は素晴らしいものです。 だから最後までやりきるのはどうでしょうか。 せっかくの頑張りをムダにしては後味が悪いと思います。 『行動をした後の後悔より  行動をしなかった後の後悔のほうが後に残る』ものです。 確かに待つのは辛いですね。 期待してしまう分だけ辛いものがあります。 すごくわかります。 でも情けないなんて思うことはありません。 そうやって誰かに恋して一喜一憂して いろんな事経験して成長して そうやって女の子はどんどん素敵になっていくものだと思います。 結果がよくてもダメでもいい思い出となるように。 もう一度先生に会う機会があるのなら 気まずいからと言って避けるのではなく 笑顔をふりまいてきてください。 精一杯最後の勇気をふりしぼって 先生の前でいっぱい笑うことが大事だと思います。 女の子は笑顔が一番かわいいですよ^^ 笑っていると自然と心も暖かくなるものです。 もし先生に話す機会があれば今の正直な気持ちを そのままぶつけてみてください。 口では簡単に言えるけど行動にうつすのは難しいですよね。 でも伝える事に意味があるんだと思ってます。 頑張ってください!!!! 長文失礼しました。

sn0opy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても励みになりました(^^) 勇気を出して、いつも通りに話しかけてみようと思います★

その他の回答 (1)

  • sho0107
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

やはりもう1度祝賀会のときに頑張ってみるのがいいと思います。 ただ、自分も質問者様と全く同い年ですが、うちの塾の場合、 先生が生徒にアドレスを教えるのはご法度になっていて 先生の親呼び出しということになるそうです。 その先生からメールが来ない理由はそういうことかもしれませんね。

sn0opy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり個人的な関係は駄目な場合もあるのですね。 とりあえず祝賀会ではおもいきって話しかけてみます(^^)

関連するQ&A

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 浪人生への恋

    こんばんは!私は大学1年生の女子です。恋の相談をしたいと思うので、ご回答をいただけるとうれしいです。 私には好きな人がいます。高校の頃の同級生です。高校の頃はあまり話しかけれず、会話は学校生活に必要な会話くらいでした。(「○○先生が読んでるよ!」など) 彼は東京の大学を目指して必死に受験勉強をしていて、私も少しでも、頭の良い彼との偏差値の差を縮められるように頑張って勉強をしました。 結果、私は第一志望の女子大に合格できましたが、彼は浪人することになってしまいました。(浪人なので上京はなくなりましたが、、、) 彼が大学に合格して、東京にいってしまってもそれでも好きだったら告白をしよう!と考えていたのですが、やっぱり浪人生に告白したらまずいかな、、、、、? と考え卒業してから少したった後、諦めることにしました。 大学生活になれて、新しい生活が始まれば自然と彼のことも忘れていける!と自分に言い聞かせ毎日すごしていました。 でも、卒業してもうだいぶ経つのに彼のことが全然頭から離れていきません。むしろ前より思いは強くなっている気がします。 私は彼のメアドを知っているので、メールを送りたいのですが浪人生の子にメールを送ったら迷惑になってしまうでしょうか???(内容は元気?などたわいもないような事を送りたいとおもっています。) 少しずつメールでアタックもしていきたいと思うのですが浪人生の子にはやっぱり嫌がられてしまうでしょうか??? いつか告白もしたいと思うのですが彼が浪人中は控えたほうがいいのでしょうか???? もう彼の事が好きすぎて何もしないとどうにかなってしまいそうで、何かしら行動をしたいと思っています。きっとこのまま何もしなかったらいつか後悔すると思いますし、、、。でも私の身勝手な行動で彼の勉強の邪魔をしたくもありません。 やっぱり私は彼の事を諦めるべきなのでしょうか、、、、、、? 長々とすみませんでした。読んでくださってどうもありがとうございました。 お時間のある方、同じような経験をしたことがある方、浪人をされたことがある方、ご回答を頂けるとうれしいです。

  • 塾の先生に恋をしてしまいました。

    最近高校を卒業した18歳の女子です。私はもう卒塾したのですが、今まで通っていた個別塾の先生に恋をしてしまいました。彼は私の5つ上で現在大学生です。彼女の有無はわかりませんが去年、クリスマスは予定が何もなかったと言っていました。だから、いないのではないかと思います。ここの塾は先生のプライベートなことはもちろん大学名も教えてもらえません。だから、住所やアドレスなどは全く知りません。けれど、共通点があって彼の妹が通っている大学に私も春から通います。学部も同じです。妹は私の2つ上です。塾もすぐ近くにあるので彼に会いに行くことは可能だと思います。もうすぐ大学生なので新しい恋を探すということもできますが彼のことが頭から離れません。私はどうしたらよいのでしょうか?この恋は手の届かない恋なのでしょうか?アドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新しい恋をしたいのですが。

    高校時代の先生の事が未だに忘れられずにいます。 先生は親と同じくらいの年齢で、結婚もされているので、叶わない恋だという事が分かっています。だから、諦めるしかありません。 高校卒業後、3度ほど食事をしました。この前は私が成人したこともあり、居酒屋に連れて行っていただきました。 現在大学2年生です。大学生活も忙しく充実していてとても楽しいです。男の子とも仲良くしていますが、恋に発展する感じはありません。それに、たまに先生に会うとやっぱり先生の事が好きだなぁと思ってしまい、ますます忘れられなくなってしまいます。ですが、会いたくなってしまいます。  先生は私の好意にどの程度気づいているのかが気になります。別にそれを知ったからといってどうするつもりもありませんが・・・先生の迷惑にならない程度に憧れという意味で好きでいたいです。近況報告で1ヶ月に1通メールしています。先生は担任ではなく、1年間教科担当だった先生です。 「2人で居酒屋に行くのは怪しく見えるよ」と友人に言われて、 確かにハタから見れば、そう見えるのかもと思ってしまいました。 気づいていないからこそ、居酒屋に連れて行ってくださったのかもしれません。ですが、その際に結婚の話題が出て、「やっぱり年上が好きなの?」と聞かれたので、うすうす気づいていらっしゃるのかもしれません。 どう思われますか?

  • 先生に恋してしまいました…

    2月に高校を卒業し、4月から大学生になります。 通っていた高校で先生に恋してしまいました。 年の差は、親と娘ってくらい離れてます。 ちゃんと言うと、27歳上です。 話を何でも聞いてくれるとにかく優しい先生です。 一緒にいて、すごく楽しいし安心できます。 今はまだ学校へ行く事が多くて、会うことも たびたびあります。 でも、大学生になると会う機会も一気に減ってしまいます。 絶対に叶うはずのない恋だけど、 ずっと好きでい続けたいって私は思っています。 この気持ち、ずっと持ち続けてても良いでしょうか…

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。

  • これは恋なんでしょうか?

    こんにちは。私は高3女子です。 私には2年生のときから授業を持ってくれている物理の先生がいます。 先生が普段あまり喋らないことやいつもなんとなくつまらなそうにしているところが怖くて授業が始まって当分先生のことがとても苦手だったのですが、2年生の夏ごろから質問をする機会が増えたこともあってよく話すようになりました。親しくなってみると先生はとてもいろいろなことを知っていて、沢山話してくれるし、話していても笑顔で居ることが多いことが分かって、先生と過ごす時間が楽しいと思えるようになりました。 それまであまり好きでなかった学校も「今日は先生の授業があるから」とか「先生に質問しに行きたいから」と楽しみを見つけて通うようになって大好きになりました。 ずっと先生のことは「いろんなことを教えてくれる面白い人」くらいに思っていたのですが、つい最近、もしかして自分は先生に恋してるのかな、と思うようになりました。 実際よくよく考えてみると先生の所に質問に行くときは今日はどんな話をしてくれるかな?と凄くドキドキするし、先生が笑っているのを見ると嬉しいし、気づけば合同朝礼などのときに先生の姿を探しているし… 友達と「もうすぐ卒業だね、皆と離れるの嫌だね」という話になっても(友達には悪いな、とは思うのですが)一番最初に考えの中に出てくるのは先生のことなんです。 確かに今までも「この人が好き」と思うこともありましたが、こんなに人のことを想うのは初めてで正直戸惑っています。 これが恋なのか、恋に(恋してる自分に)恋しているのか、恋じゃないのかもよく分かりません。 先生とお付き合いしたいとかそんな気持ちは無いんです(先生が結婚されてるから抑えてるのかな、とも思いますが…。私もどろどろするのは嫌ですし) ただ先生みたいな人と結婚できたら幸せだな、とは思います(苦笑) もうすぐ卒業だし、こんな気持ちだけ伝えて後から「こんなこともあったね」って笑えればいいとも思ったのですが(もう大学は決まっているので嫌がられて傷ついてもそんなに勉強に支障はないです)昔、先生が「生徒が背伸びして、いっちょまえに先生のことを好きになって、告白するとかそういう一連の流れがうざったい」みたいな事をおっしゃっていたのを思い出して気持ちを伝えるのははばかられます。 かといって卒業して全く連絡が取れないのもこれまで2年先生を頼って生活してきた分、寂しいし不安過ぎるし、怖いんです。 (先生の連絡先は学校以外全く知らなくて) 自分の気持ちも、自分がどうしたいのかも、よく分からないし、 春から始まる新しい生活は、新しいことに対する期待なんかよりも、先生と離れることの不安とか怖さとか悲しさとか寂しさとかそんなことでいっぱいで毎晩「卒業したくないな…」(贅沢な考えですが)と寝る前にこっそりと泣いています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 回答くだされば嬉しいです。 長文失礼しました。ここまで付き合っていただきありがとうございました。

  • 叶わない恋だというのは分かっているけど・・・

    現在大学1年生の女です。高校3年生のときに教科担当としてお世話になった先生のことが未だに忘れられずにいます。卒業後、年賀状を出したいからと言って、住所を教えていただいて、現在はごくたまにですが、メールで近況報告をしています。 夏休みと冬休みに帰省した際に食事に連れて行っていただきました。それは、私が「お会いできたら嬉しいです」と言っていたからで、時間を空けてくださりました。先生は50代目前で、結婚もされており子供さんもいらっしゃいます。だから、叶うわけがない恋なのはわかっています。でも、毎日考えるのは先生のことばかりで・・・先生は教え子として、「近況報告がしたい」と言っている私に付き合って、食事に連れて行って下さっています。私が日々先生のことばかり考えているとは、まったく思ってないと思います。 先生が迷惑してるのではないか、ということが心配です。夏休みも冬休みも、わざわざ時間を空けてもらって申し訳なくも思います。 そして、叶うわけがない恋なのに、ずっと諦められずにいる自分が情けないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

    恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

  • いとこに恋してしまいました。

    10年ぶりに会ったいとこに恋してしまいました。 私は大学3年で相手は大学4年で今年卒業です。 卒業後は実家に帰ってしまい簡単に会えるような距離ではありません。 帰省前に一回飲もうという話になり、来週飲みに行きます。 この前再会したとき相手に、もっと前に会っていればよかったね。と言われドキっとさせられてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。