• ベストアンサー

恋の悩み

春から大学生になる女です。 私は予備校の先生(大学生)にずっと恋をしていましたが、無事志望校に合格し、先日予備校を卒業しました。その際、先生に「良かったら送ってください」と言ってメアドを渡しましたが、3日ほど経ってもメールは来ません。 いつも遅くまで残って勉強の質問だけでなく、私の悩みも聞いてくれたり、プライベートな話もしてくれていた先生… 今は付き合うとかではなく、もっと先生の事を知って仲良くなりたかったのですが…つながりがなくなってしまう事が怖いです。 やはり卒業しても、予備校以外の関係は駄目なんでしょうか?それとも忘れられているんでしょうか? 来週祝賀会があるので、もう一度先生に会えるんですが、とても気まずいですし、二人で話す機会はほぼないと思います。 もう無理だとわかりながらも、変な期待をしてメールを待ち続けています。とても辛くて情けないです。 このまま何も行動を起こさずに諦めた方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RudeGirl
回答No.1

はじめまして^^ >その際、先生に「良かったら送ってください」と言ってメアドを渡しましたが、 なかなかできる事ではないと思います。 その勇気は素晴らしいものです。 だから最後までやりきるのはどうでしょうか。 せっかくの頑張りをムダにしては後味が悪いと思います。 『行動をした後の後悔より  行動をしなかった後の後悔のほうが後に残る』ものです。 確かに待つのは辛いですね。 期待してしまう分だけ辛いものがあります。 すごくわかります。 でも情けないなんて思うことはありません。 そうやって誰かに恋して一喜一憂して いろんな事経験して成長して そうやって女の子はどんどん素敵になっていくものだと思います。 結果がよくてもダメでもいい思い出となるように。 もう一度先生に会う機会があるのなら 気まずいからと言って避けるのではなく 笑顔をふりまいてきてください。 精一杯最後の勇気をふりしぼって 先生の前でいっぱい笑うことが大事だと思います。 女の子は笑顔が一番かわいいですよ^^ 笑っていると自然と心も暖かくなるものです。 もし先生に話す機会があれば今の正直な気持ちを そのままぶつけてみてください。 口では簡単に言えるけど行動にうつすのは難しいですよね。 でも伝える事に意味があるんだと思ってます。 頑張ってください!!!! 長文失礼しました。

sn0opy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても励みになりました(^^) 勇気を出して、いつも通りに話しかけてみようと思います★

その他の回答 (1)

• sho0107
回答No.2

やはりもう1度祝賀会のときに頑張ってみるのがいいと思います。 ただ、自分も質問者様と全く同い年ですが、うちの塾の場合、 先生が生徒にアドレスを教えるのはご法度になっていて 先生の親呼び出しということになるそうです。 その先生からメールが来ない理由はそういうことかもしれませんね。

sn0opy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり個人的な関係は駄目な場合もあるのですね。 とりあえず祝賀会ではおもいきって話しかけてみます(^^)