• 締切済み

有限会社を持ってたら、何をしますか?

有限会社を持っているとしたら、何をしたいですか? 以前、不動産関係の業務をしていたのですが、 訳有って現在休眠状態の有限会社を、そろそろ 動かしたいと思っています。 その経営で生計を立てたい、と言うよりは 休眠させとくのがもったいないから、という理由です。 以前の仕事でも、細々とならあてがありますが もっと他に何かないだろうかと思っています。 そこで、こんな状況下の有限会社があったら、みなさんなら どのように使うか、考えを聞かせてください。 「私に何が出来るかにもよるだろう」と点については今回は 無視していただいて、皆さんの夢、とか思いつきでかまいませんので お願いします。

みんなの回答

• papapiko
回答No.4

生計が立てたいとか、切羽詰ってないのなら、 せめて、動かすことにより、楽しみや、喜びが生まれるような 仕事にしたいです。 でないと、意味が無いから。 もうけ、第一でないのなら、人様に喜んでいただけることや、 選んだ職種により、楽しいと言うのが無いと、なにもおもしろくないから。 この二つを頭に描いて、職種をしぽりますね。

回答No.3

ペーパーカンパニーを所有しているのですか? とりあえず、有限会社はその会社の定款に書かれている事業しかできないはずです。 とりあえず書かれていることを・・・。 あとは、イベントの規格とか、便利屋、リサイクル業かな?

• ribisi
回答No.2

まず事業内容があって、それを実現させるために会社を興すのではないですか。 有限会社をもっているとしたら、何をしたいか… 会社ごっこでしょうか?

• sukesan2
回答No.1

物置を整理していたら、テニスラケットが出てきました。 「せっかくだからテニスを習いに行こう。」 こういう発想をどう思われますか。