• 締切済み

■私の考えはおかしいでしょうか?

彼女が嘘をついて異性の友達と会っていました。 その事実がわかった時点で私は別れると告げました。 (彼女には付き合った当初、私は異性関係の問題が一番嫌いで 別れる原因になると思うと告げていました。会うこと自体は良いですが嘘をついたり、疑わしいようなことはしてほしくないと彼女には伝えています。) 彼女は別れたくない、信頼されるように努力すると言い続け、 私の家に同棲していましたが出て行こうとせず、数ヶ月が過ぎました。 付き合いを続けたいならちゃんと信頼できるような行動をして欲しいと私は彼女にいいました。私が逆の立場なら携帯も見られてもいいし、予定は全部伝えるし、いつ電話があってもちゃんと出るし、極力、彼女以外の人とは会うことをしないと思っています。 (私に非があってどんなことをしても彼女を失いたくないと思えばという前提です) 彼女はそれなりに信頼できるような行動をしますがまだ、私に疑われるような行動をします。私自身、基本的に一度裏切った相手をそう簡単には信じない性格です。 (だから信頼関係を簡単には修復できないと思い、すぐ別れようと言ったのですが) たまに彼女には、ちゃんと事情を説明できないような行動はするな(彼女が旅行に言ったときに空港ま出迎えに行くよって言っても来なくていいと断ったり)というのですがなかなか私が信頼できるように行動してくれません。 私としては、別に人間は自由なので私に信頼されるために生きるのではなく、自分の好きなように生きれば良いと思うのです。いろんな友達と自由に遊びたければ、私と別れて独り身になるなり、自由にさせてくれる男性と付き合えばいいと思います。 ただ、私のそばにいたいのなら、信頼されるように私の価値観で判断できる(彼女の価値観でこれぐらいで信頼を得られるという判断ではなく)ようにして欲しいです。わがままかも知れませんが一度裏切られた立場からはそう思いました。私としては別れようと思っていますが付き合いを続けるということで譲歩しているつもりです。

みんなの回答

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.11

私も嘘をつくような人は嫌いだし、一度裏切られたらなかなか信用しないしで、なんとなくお気持ちは判ります。 彼女さんは、言葉が足りないということはありませんか? 男友達と会う時の嘘にしても、女友達と遊びに行ってくるというような本当に嘘だったのか、ちょっと出かけてきますとか友達に会うといった、単純に自分の行動だけを告げて行ってしまったのか。 空港に迎えに行くよに対し、来なくていいという返答は、(早く会いたいけれど、わざわざ遠くの空港まで来てもらうの大変だから)来なくていいよって言葉かもしれません。かっこ部分は飲み込んで、端的に告げてしまって言葉足らずってこともありますよね。 質問者さまの文面からの判断なので、そう思いました。 別れたいけど譲歩して付き合いを続けてやってるんだという気持ちだと、余計、わけわかんなくなりますよ。その旨を彼女に告げて「何日までに出て行くように」と期限を切り、彼女が住むべき新しい部屋を探してあげましょう。 本当に出て行ってもらいたいのなら、そこまでしたほうがいいです。 そして、まったく同じ価値観の彼女を探しましょう。 明らかな嘘をついているのなら問題ですので、このまま交際を続けていくのは難しいです。はっきりと言いましょう。「嘘をついたり信頼できる行動をしてくれないのに、ほとほと疲れた。交際を続けること自体苦痛だ」と。 出ていかないのなら、出ていけばいいのです。彼女の居ない隙を狙って自分の荷物家財道具を一切合財持って、新しい部屋に移ってしまう。 我慢できないなら、それもありなんじゃないですか? 今の引っ越し業者さんは、頼めば荷物のまとめもやってくれますから、なんとかなりますよ。お金はかかりますが。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 嘘をつかれた時は、その日はちょうど二人の記念日だったので食事でもどうって?誘いました。半同棲(私の家)なので家で食事が多かったので。 最初は、”最近、二人の関係があまり良くないから、一人になりたい”と言われました。 ”それだったら当分、自分の家に戻ればいいよ”って言ったら、今度はその日は実家に帰りたいから逢えないと言われました。(前後は私の家にいる約束でした) 結局、その日の夕方までは私の家にいて、その後出かけました。(男性に会いにいった) 空港への送り向かいも空港じゃなくて最寄り駅までって言っても同じ回答でしたね。 普段、彼女の仕事が遅くなる(週2,3回)と最寄り駅までは迎えに言っているので 特段、いつもと同じ会話なのです。 出ていかす件ですが私の家なので私が出て行くことは出来ません。 また、話し合いの結果、何度も荷物を整理させているのですが出て行く当日になると泣いてまだ付き合いたいと言ってきます。私も情があるのでそれだったら、普通に信用できる行動をしてくれと言うのですが。そういうことが3度ほど続いています。 今となっては彼女も諦めて自発的に出て行くだろうとは思います。ほとんど会話もないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>私の考えはおかしいでしょうか? との質問に対しては、私は「いいえ」と答えたいと思います。 時間を掛けて築き上げてきた信頼を取り戻すのには その数倍の時間と努力が必要だと思います。 彼女は私の妻にそっくりです。 結婚して12年、共働きで子供も二人いますが、 毎月3日程度ある平日の休みを教えない。 その休みの日に男と会っているのを目撃しました。 その男と女友達の3人で頻繁に飲みに行っていますが 女友達と飲みに行くとだけ言って朝帰りです。 携帯も以前は無造作に置いていたものが今は目に付かない所に 隠しています。 質問者さんと彼女はおそらくこのままお付き合いを続けても 長くはないと思いますし、結婚したとしても又、同じような結果に なると思います。 そして私と同じ悩みを抱えて生活していくようになるでしょう。 つまり、 質問者さんと彼女の間には認識のズレがあるのだと思いますよ。 私達は結婚して子供もいますので、そう簡単に別れるという 選択は出来ませんが、質問者さんはまだお付き合いしている段階ですので、きっぱり別れたほうがお互いの将来の為だと思います。 将来に向けてお付き合いを続けていきたのであれば やっぱりもっと「会話」をすることでしょうね。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の彼女も携帯はカバンの中に入れたままですね。 以前は私が家の中でマナーモードにしているのがおかしいと言われたことがあります。 最近、彼女にカバンの中に入れておくのもおかしくない?って聞いたらやっと寝るときは枕元におくようにしましたね。カバンでなく、着ることがないコートのポケットに入れてあることもありましたね。 こういう疑わしいこと探しはつまらないし、人間として余りよい行いではないと思います。ただ、何も知らず嘘をつかれたまま、過ごすというのも苦痛です。 私の不信感は増すばかりなのでいずれは別れることになると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんばんは。 質問者さんの唯一許せない行動を、彼女はどうしてもとってしまうみたいですね。 信頼されるための努力さえも、一年と続かないようですし。 すがりついて泣けば、質問者さんはそれ以上できないと知ってるんでしょう。 それ以上の行動を起こしてみては。 彼女のご両親に連絡して、引き取りに来てもらうとか 今住んでいるところを、さっさと引き払ってしまうとか。 なんだか、質問者さんは、優しい方ですよね。 本当に許せなければ、たとえ情が残っていても、自分のために 自分から残り全部絞り出して無情になれると思いますが そこまではできない感じですね。 譲歩してまで、彼女にチャンスを与え、期待もしていて。 でも、その期待も、彼女には元々重すぎるんでしょう。 今のままじゃ、質問者さんにも、彼女にも良くないですよね。 彼女に最後の情けをかけるのなら、もっと無情に徹した方が良いですよ。 質問者さんが悪者みたいな感じにはなっちゃいますが、しょうがないです。 彼女は、質問者さんがどうすれば黙るか、知っています。 彼女の方が、一枚上手のようにも感じます。 質問者さんが許せないと言いつつ、許している態度でいるから 自分が何を頑張ってたか、すぐに忘れちゃうんでしょう。 でも、彼女といても、どうしても安らぎきれないなら、答えはひとつしかないですよね。 正直、安らぎのないところには、信頼関係って育たないと思いますよ。 どちらかが異様に気を使ってる、不自然なものは出来上がると思うけど。 譲歩っていうけれど、質問者さんの未練と情ですよね。 彼女に期待するのも、チャンスをあげちゃうのも。 誰かと別れたいときって、もっと自分が腹をくくらないと、前に進まないですよ。 別れのきっかけは、彼女の嘘のせい、彼女が悪いけれど 今の「許せない」状況が続くのは、質問者さんが悪いですよ。 質問者さんの考え方、価値観は、おかしくないと思います。 でも、それを貫かずに、他人任せにして、他人のせいにしているのは ずるいかもと思いました。 貫けないのは、その考え方や価値観が、自分に合っていないのかもしれませんね。 参考になれば。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 未練と情、期待が私にはあると思います。彼女も努力してくれていますが 失ったものは大きいです。 もともと紹介できない異性の友達などいないとか彼氏なら自信をもっていれば いいと言うようなことを彼女は言っていました。 なので特に彼女の友人関係を制限するようなことはしたつもりがありませんでした。 この行いをすれば別れが訪れる可能性が高いとわかっていながらの行動なので かなりショックでしたね。彼女の人間性を信頼していたので。 まだ逆ギレしてすぐに出て行ってくれた方がお互い辛く無かったような気がします。 今の時点では、彼女を信頼するのは無理だから家を出て行って欲しいとは伝えています。できれば強行手段には出たくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

出来ますよ。 だってそれが全てではありませんし、それ以上に その人から得られるものがあったり、惹かれるもの があれば、付き合えます。 >それでも相手の行動を尊重するのならいいですが >そうでない(お付き合いできない)のなら結局、 >自分の思い通りにならない相手とは付き合えない >ということではないでしょうか? > ちょっと読み取れないのですが、思い通りにならな いことで確かにムカつくこともあるけど、思い通り にならないからといって、それが原因で別れたこと はないですね。 別の人を好きなった、その人に魅力を感じなくなっ たという理由で別れることはあっても思い通りにな らないからという理由はないですね。 でも・・・今までないけど、信頼出来なくなって、そ の先にもう魅力を感じなくなったということにであれ ば、この先あるかもしれません。

supetunazy
質問者

補足

何度もありがとうございます。 >別の人を好きなった、その人に魅力を感じなくなっ たという理由で別れることはあっても思い通りにな らないからという理由はないですね。 付き合っていても他に魅力的な人がいればそちらの女性になびくってのは、ちょっと受け入れづらいですね。 別れてから他の異性との出会いを求めるべきだと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

なるほど、自分では付き合っているいること自体が 妥協なのですね。信頼出来ない人と付き合えないと考 えは、間違ってはいないと思います。そしてそれがあ なたにとっての一番の優先順位であれば、別れること はいたし方ないと思います。 よくよく読み返しましたが「嘘をついた」「信頼で きない」という言葉の裏で自分の思うようにならな いから別れたいと読み取れます。

supetunazy
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 ash_fxdash様は「嘘をついた」「信頼できない」相手でもずっとお付き合いできますか? それでも相手の行動を尊重するのならいいですがそうでない(お付き合いできない)のなら結局、自分の思い通りにならない相手とは付き合えないということではないでしょうか? 私は嘘はつかない、信頼できないと付き合えません。それは究極的には利己的な発想ですがそれはどんな人も同じでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

束縛しているのは彼女の方ですよね。 あなたの価値観で別れを選択しているのにまだ付き合いたいと言い続ける。 あなたも一歩譲って彼女を信頼する努力をする気持ちがあるから、彼女の言い分を のんでいるのでしょうね。 あなたの価値観にすべて従う必要はないとは思いますが信頼を取り戻すためには彼女もある程度の苦労は必要と頭に入れておくべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

おかしくないけど息苦しいかと・・・ 価値観も大事だけど、人と人がこれだけ近くで接してるのだ から、妥協というのもあっていんじゃないですか? 彼女が大事なのかわかりませんが、あんまりこだわり過ぎる といつか大事なものなくしますよ。 私もちっぽけなプライドのために結局、大事なものを失くし ました。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私としては、付き合いを続けるという時点で大きく妥協しているつもりです。 付き合った当初にも彼女には異性関係のこじれは、別れの原因と伝えていましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたは別れを選択し、彼女は信頼を得られるように努力するから付き合いを続けいたい。 信頼を得られるように努力するということ。信頼が得られたかどうかを判断するのは彼女ではなく、あなたです。彼女自身がそういっているのです。彼女がこれで信頼してもらえると思っても意味がありませんよね。当然、あなたの判断で決めればいいと思います。 また事前に >彼女には付き合った当初、私は異性関係の問題が一番嫌いで 別れる原因になると思うと告げていました。会うこと自体は良いですが嘘をついたり、疑わしいようなことはしてほしくないと彼女には伝えています と言う点からも彼女の嘘は明らかに彼女のミスで別れを告げられても仕方ない行為です。全くわがままとは思いません。逆にそういう行為をしておきながらまだ付き合いと言っている彼女の方がかなりわがままだと思いますね。 今の段階で価値観を押しつけているのは彼女の方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.3

>私に疑われるような行動をします。 具体的にはどんな行動ですか? 私としては 『彼女が嘘をついて異性の友達と会っていました。』→『その事実がわかった時点で私は別れると告げました。』 の流れは普通だと思いますが、 『空港まで迎えに行くよって言っても来なくていいと断ったり』 は疑われるような行動でもないと思います。 そこまで迷惑はかけられないとか、一緒に行った友人と途中まで一緒に帰りたいとかの理由が考えられますし、そんな細かな理由はいちいち伝えなければならないとも思いませんから・・・ このあたりをはっきりしたほうが、【■私の考えはおかしいでしょうか?】にはっきりと答えられます。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >空港まで迎えに行くよって言っても来なくていいと断ったり』 は疑われるような行動でもないと思います。 そこまで迷惑はかけられないとか、一緒に行った友人と途中まで一緒に帰りたいとかの理由が考えられますし、そんな細かな理由はいちいち伝えなければならないとも思いませんから・・・ 旅行の行き帰りは独りで行っています。旅行先に友人に逢いに行ったそうです。 空港でなく、最寄り駅まで迎えに行くと言っても来なくていいよと行ってました。 普段は、私が体調悪くても食料品の買い物についてきてくれという彼女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.2

束縛しすぎだと思います・・・ 男友達と会うくらい許してあげてもいいんじゃないでしょうか? 彼女にも付き合いってあるでしょう。。。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もともと異性の知り合いと会わないなどの束縛はしてません。 嘘がわかる以前も他の男友達と普通に会っていたようです。なので束縛していた という自覚が私には全くありません。 そのため余計、嘘の必要性が理解できませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の考えはおかしいでしょうか?

    その日は彼女が女友達と会うからと私との食事の誘いを断りました。普段から特に異性の友達と会うなとは言っていませんが男性と会っていたことが後日解りました。 私は、すぐに別れると告げましたか彼女は別れたくないと言います。 償いをするから付き合っていたいと言います。 私の考えは、彼女の行為は嘘を付いてばれるリスクも当然考えた上での行動なはずなので (ばれたら当然不信になって関係が壊れるのは明確なはず) 私の反応(別れる)を受け入れるしかないと思うのですがあなたならどうされますか?

  • ●私の考えっておかしいですか?

    - いま恋人未満友達以上の女性知人がいます。 その女性はここ1年ほど、月1ぐらいで食事に行ったりしてました。 お互い好意があり、付き合う?みたいな感じになっています。 出会ってからは友人というスタンスだったのでその女性が好きになってる男性の話や 男友達との話もいろいろ聞いています。 私は、友人として“そうなんだ”と思ってきました。 今はその女性に好意があって(もともと嫌いではなかったので当初から好意があったという解釈でもいいと思いますが)、付き合いたいと思います。 しかし、一つだけ気になる点があります。 その女性は男友達と結構、二人で遊びます。その中の男友達から性的関係を迫られたこともあるそうです。 (その女性はその後友達関係を切ったそうです) その話を聞いたときは友人としてなので“そんな男もいるのはいるよ”というような返事をしていましたが 内心は“男友達も男友達だけど、誤解させるような遊び方してる君(女性)もよくないのでは”と思っていました。 私としては、付き合ってからそのようなことがあるのは嫌なので女性に質問しました。 『付き合っても男友達と性的関係を迫られることもあるような遊び方するの?それなら付き合わないよ』 と。 私としては異性の友達がいることは別に構わないのですが性的関係を迫るようになるまでの友達付き合いは到底許すことができません。 女性は 『付き合ってもいない時期の異性関係についてどうこう言われる筋合いはない』 と言いますが私の意図はそういう意味でなく(もちろん付き合う以前の異性関係をとやかく言える立場でない) 『付き合ってもいままで通りの異性関係続けるの?』ということなんです。 私の考えっておかしいですか?

  • 一度の過ちでほぼ全壊です。

    私と彼女とは、特に約束してませんでしたが異性の友達と遊ぶことをとやかく言うことはお互いしていませんでした。普段は友達と食事してくるというぐらいで男性か女性かもわかりませんが信頼していたし、彼女自身も異性の友達は数人いるし、付き合いも長いし特に意識しているわけではないから気にしないでねと言っていました。 しかし、そのような状況で彼女が私にわざわざ嘘の予定を伝えて、異性の友達と逢っていたことがわかりました。その日は私の家に前泊して、用事を済ませた後、自分(彼女)の家に帰宅するということだったので逢っていただけか泊まったのかの判断はできません。 口約束程度ですが結婚しようねと言っていたし、生活も半同棲状態です。 お互いもう30歳をすぎているので自分の行動が結果的にどのようになるかという 可能性ぐらいは容易く推測できると思います。 私としては、信頼できる根拠を失い、別れるという選択肢しか考えられないのですが このような経験をされた方はどのように対応されましたか? 彼女からは謝罪があり、別れたくないと言ってきています。

  • 元カレの気持ち

    お互い30代です。 付き合い出した当初、彼が私に夢中ってこともあり、私が甘えてしまって(何をしても彼は私から離れないという気持ち)彼に対して、不安を抱くようなことをしてしまいました。 たとえば、 ・あなたがいなくても結婚してくれそうな(付き合って欲しいと言われている)男の知り合いぐらい2,3人はいる ・男の友達でも二人で会う ・彼からのメール(心配してメールをくれている)の返信も大人なんだから、私の都合の良いときに返信するし、自由にさせて などと言っていました。 そのうち、彼は私が異性の友達と会うことを止めて欲しいとは言ったことがないですが彼に嘘をついて男友達と会っていたことが彼に知られてしまいました。 その後もお付き合いを続けましたが彼が私を信頼するに値する人間だと思ってくれたことはなく、お別れすることになりました。 別れてから1年経つのですが久しぶりにその彼からのメールがあり、 今でも○○(私の名前)を愛しています。 と連絡がありました。 私の気持ちはずっと彼に悪いことをしてしまったと反省はしています。 子供みたいな行動をとってしまったことを反省しています。 ただ、彼ともう一度やり直したかは自分でもいまはわかりません。 このようなメールをくれた彼はどのような心境なのでしょうか?

  • どっちにしても信頼関係をなくしてしまうと思いますか?

    お互い少しは不満があるが自分の意志で付き合っている状況で 以下の3パターンの場合でも嘘を言って異性と逢うのは信頼関係を 失うと思いますか? (1)相手が異性との友達と遊ぶことを嫌がっていることを知っている (2)異性の友達は遊ばないと約束している (3)異性と遊ぶこと自体、問題ないとされている 3つのパターンがそれぞれあって、その上で嘘を言って異性と逢えばパートナーの信頼を失いかどうかって質問です

  • 元カノとの復縁についてアドバイスお願いします。復縁するのに相手に条件提示はおかしいでしょうか?

    お互い30代です。 別れた理由は、彼女が僕に嘘の予定を言って男性の友人と会っていたことが発覚したことが大きな原因です。また、彼女の携帯をチェックしたら、ホテルに泊まったと推測されるような内容(“チェックインしました”って男性から届いていました)でした。 ただ、彼女の言い分はその男性はたまに冗談で下品なメールをしてくることがあって、そういうときはスルーしているし、その男性は20歳も年上でしかも彼女の友人の親戚のおじさんでいろいろ仕事の関係でお世話になっているそうです。 そのときは食事だけだと彼女は言います。僕としては、たしかに性的関係にはならない相手だなとも思えるし、ただ単に僕に心配をかけたくないから嘘を言って会っていたかもしれません。真実は解りませんが。 結局、発覚後も彼女がまだ付き合いたいと言うので1年は付き合いを続けたのですがやはり、僕としては彼女を受け入れることが出来ませんでした。 発覚後は彼女なりに誠意を見せてくれましたがまだ、独りよがりな面があって信用できませんでした。 たとえば、僕の携帯を見たり、帰りが少しでも遅くなると何度も電話してきたり(同棲していました)発覚前では、考えられない行動をとりました。 そのため、僕から別れを告げました。 別れてから3ヶ月経って、彼女から連絡がありもう一度付き合いたいと言ってきました。 僕としては付き合う相手とは結婚を意識しているので、(1)嘘をつく人、(2)二人の時間を優先してくれない(友達や自分の趣味の時間を優先する)人、(3)異性の友達と二人で会う人(これはトラウマになってます)は結婚対象外と考えています。 (人によって価値観が違うのでここはツッコまないでください) 彼女は嘘が解るまで上記の(1)から(3)までを実践してきた人間です。僕は嘘が解るまで彼女の時間の使い方や人間関係に口だししたことはありません。嘘がなければ(2)や(3)も二人の関係を悪化させることはなかったと思います。 彼女が心入れ替えてくれたかどうかはもう一度付き合ってみないと解りませんが 付き合うの条件として(1)から(3)までをしなければ付き合っても良いよと相手にもう知れるのはおかしいでしょうか? (1)は当たり前ですが(2)と(3)は相手を束縛することになります。ただ、昔のままでは彼女を信頼できません。

  • こんなことが続くと体調がおかしくなる?

    彼女と同棲をして半年です。ご相談があります。 彼女との付き合いで自分の精神や体調がおかしくなっていってるような気がします。 友人にも今の彼女と付き合ってから表情が暗くなったと言われました。 原因は彼女の言動とそれを受けれていながら本心では我慢(妥協)しているという ジレンマ?の状態にあるからだと思います。 例えば、 ・恋愛関係になることはないから異性の友達と遊ぶのは問題ない。 ・男性は女性を守るというスタンスでないと女性は不安になると明言。 ・異性の友達と逢うことを禁止しているわけではないのに嘘の予定をいって男と会う ・嘘がばれた後、私が女友達と会うと言ったら不安だから止めてくれという ・年に数回、友達のところへ一人で旅行に行くが実際どこに行ってるかわからない。 (写真などを見せてもらったことがない) ・元カノにお金を奢っていたのなら、私も奢って欲しいという。 彼女とは価値観が違うものの否定する権利もないし、彼女の意志のままに 行動させてあげるのが一番良いと思い、彼女に対して明らかに否定するようなことはしていません。(自分ならこうするけどね、みたいなことは私から言います) こんなことを続けるとおかしくなると思いますか?

  • なぜ”涙が出る”なのだろう?

    半年前に別れた彼女に用事があり、メールをしました。別れてからは、特に用事がないかぎりメールはしません。他人状態です。今回も3ヶ月ぶりぐらいのメールです。 別れた原因は、彼女の嘘です。嘘をついて男と会っていました。 それまで紹介できないような男友達はいないし、自分に自信を持っていれば、心配になることなんかないと彼女は私に言っていました。それを信じて男性の友達と逢うことは特に問題にしていませんでした。 ですが嘘をついてました。私はすぐに別れようと言いましたが彼女が謝罪し、まだ付き合いを続けたいというので続けることにしました。 嘘がわかってからも友達付き合いは彼女の判断に任せていました。 ただし、その後の彼女の行動は私の信頼を回復するまでにいたらず、結局別れたという次第です。 で今回メールのやりとりで ”昔の事を思い出すと涙がでます”と書いてありました。 泣きたいの私の方なのですが彼女はわざわざこの文章で私に何か伝えたいのでしょうか?

  • つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか?

    つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手にはつきあっている人がいるのですが、 メールのやりとりや食事に行く約束があります。 社交辞令で「友達づきあい…」と言いますか? とりあえず嫌われてはいないということでしょうか? 相手のつきあっている人の立場になると、友達づきあいは心変わりしてしまう不安はありませんか? それともそれだけ相手を信頼していて自分に自信があるのでしょうか?

  • 信頼できる人と付き合うとは?

    常々思うのですが人と関係するとき(恋愛・友達関係等)相手が信頼できるというのが前提になってくると思います。ビジネスにおいても与信管理という意味で似たような感覚だと思います。 ここでお聞きしたいのが恋愛における信頼関係とはどのような意味で考えているのか 疑問に思いました。 私が思うのは、信頼できる相手=私を裏切らないに近いものがあります。 裏切らないというのは、他の異性へのアプローチをしない、受けない、誤解されない努力をする等などを考えるのですがよくよく考えてみるとかなり自己本位な考えだと思いました。 相手がどのように考え、行動しようと相手の自由です。こういう視点で考えると 付き合う相手は信頼できる人でないと成り立たないと考えると相手の意志を束縛する(実際の行動を束縛するわけではないですが)ことに近い思想ではないかなっと思ってしました。 みなさんはどのようにお考えですか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアのアップデートができない、初期PWを入力しても違うとでるので、ネットワークを初期化しました。アプリもアンインストールしてダウンロードもしなおしました。そしていざ、PWをいれようとするとやはり製品に貼ってあるPWをいれても「違う」とでます。誰も変更したりはしていません。どうしたらいいのでしょうか。
  • お使いの環境はWindows11 Proで、無線LANに接続されています。電話回線の種類はIP電話です。
  • DCP-4140Nを初期化してもパスワードが違っていると表示される問題が発生しています。ソフトウェアのアップデートやネットワークの初期化、アプリのアンインストールなどを試しましたが、問題は解決していません。お使いの環境はWindows11 Proで、無線LANに接続されており、電話回線はIP電話です。誰もパスワードの変更は行っていないため、どうすれば問題が解決するか教えてください。
回答を見る