• 締切済み

人付き合いが苦手。

子供の時、いじめと言うほどではないかと思うのですが 仲間外れなどにあった経験からか、人間関係が苦手です。 大人になってからはなぜか、この人苦手・・・なるべく距離を置きたい。 と思う人に好かれて困っています。 職場や親戚などあまり避けるわけにもいかず・・・ 仲良くしてくれる人はたくさんいて、自分でいうのもなんですが 今は人に嫌われるほうではないのですが 職場で興味のない異性にやたら話しかけられたり 苦手な親戚からしょっちゅう連絡が来ます。 どうして私がこういう方々に好かれてしまうんでしょう。 なにが悪いんでしょうか。。。

みんなの回答

noname#80637
noname#80637
回答No.2

質問者さんが反論をしないタイプだろうことをいいことにストレス解消の捌け口にしているのだと思います。(無意識に) 言いたいことを言っていれば関係性も変わるのではないでしょうか?

• kyo-mogu
回答No.1

人と接するのが苦手で距離を置くと、気になる物です。大人しくクールなイメージがあるかもしれません。そして、ただあなたは人の話を聞くだけで、答えを出さないで居る。これは一般的に聞き上手とも言われる状態です。人はそういった人が好まれるのかもしれません。