• ベストアンサー

エミネムが歌っているっぽい、クラシックをカバーしたような曲

 今日の有線放送の中で、ラップでなにかのクラシックの曲をカバーしたような曲が流れていました。エミネムの声に似ていると感じました。どなたかどんな情報でも良いので、誰の曲がしっている方おりましたら教えてください。

noname#102735
noname#102735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は せめて元のクラシックの曲名や曲調が分かればいいのですかず・・・ とりあえずエミネムの声に似ているかは別にして アーティストも元ネタのクラシックもある程度有名なのは下記あたりですね。↓( )内はサンプリング・ネタ ■Coolio/C U When U Get There(パッヘルベルのカノン) http://mysound.jp/music/detail/tTQD9/ ■Nas/I can(ベートーヴェン:エリーゼのために) http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2010205120227/ もしどちらも違うようでしたらお聞きになられた大体の時間や 前後に流れていた曲(全部ラップ、R&B系とか最近の曲ばかりとか)が分かれば 有線のチャンネルや曲が特定できるかもしれません。

noname#102735
質問者

お礼

やはり情報がすくなすぎですよね^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エミネムのスタンのカバー曲について

    最近ラジオでエミネムのスタンという曲をカヴァー曲として歌ってたのを聞いたのですが誰がうたってたのかわかりません。どなたかこのスタンという曲をカヴァーしてるアーティストご存じの方、情報お願いします。

  • エミネム カバー曲?

    エミネムの「Without Me」のインスト?バック音を使いスペイン語で歌っている曲を知っている方いらっしゃいますか? 歌っている人はエミネムではないです。 いろいろ検索したのですが、レアなのか、なかなか見つけられません。 カバー曲なのかも、バック音使っているだけなのかもわかりません。 もし知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします!!!!!

  • エミネムの…

    エミネムの、クレイジーラップって曲ありますか??

  • クラシックのカバー曲について

    クラシックの曲をカバーして歌っているアーティストの方で、おすすめの方や曲をご存じでしたら、ぜひ教えて下さい! 個人的に、平原綾香、sweet box、kazami辺りの曲が大好きです。 曲調としては、平原綾香の『sleepers wake!』(原曲はバッハの「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」)や、kazamiの『G線上のアリア~lotus flower~』の様な、静かで明るい感じの方が好みです。逆に、平原綾香でもジュピターみたいな壮大・荘厳な雰囲気の曲はあまり好みではないです; 個人で探してみても、なかなかクラシックをカバーしているアーティストの方が上手く見つけられず、困っています。 皆様のおススメを、是非教えて下さい!宜しくお願いいたします。

  • エミネムの曲さがしています(><)

    エミネムがカヴァーかコラボしている曲なのですけど 元の曲のアーティストはジャネットジャクソンの曲で 「DOESN'T REALLY MATTER」というタイトルです・・・ どうしても欲しいのですがどこにも売っていなくて、かなり困っていますどこかでネット配信や売っているサイトあったら教えてください。

  • デスチャかエミネムか

    私はタワーレコードをよく利用しています。 4日までダブルポイントセールなので、何か買おうと思って挙がったのがデスティニーズ・チャイルドのベスト盤と、エミネムのベスト盤です。1枚しか買えないので、どちらか片方にしようと思っています。 基本的に私はデスティニーズ・チャイルドの方が好きですが、デスチャのほうはアルバムを持っていたこともあってかぶるものが多いことと、あとエミネムってあまり真剣に聴いたことがなくてこれを機会に聴いてみようかな、と思っているのでエミネムにしようかな、と思っています。 が、私はラップがあんまり得意ではありません。D12のアルバムも持っていたのですがほとんど聴かずに売ってしまったことを考えると、買っても結局聴かないかなぁ…という気もしますし、またデスチャのダンスを見たいのでデスチャのDVDつきの方を買おうかな、という気もしています。エミネムのシングル曲は好きなのですが…。 どちらを買うべきでしょうか?もちろん試聴しても決めたいと思いますが、迷っています。エミネムは後でスーパーエディションみたいな、+さらに新曲、みたいなものが出そうな気がするのですが、今買いでしょうか? タワレコに行けるのが明日(今日と言うべきでしょうか)だけなので、かなり焦っています。アドバイス、お願いします。

  • 悲しげなクラシック?のカバー曲って最近出ましたか?

    4月ごろに、有線で流れていた曲のタイトルもアーティスト名もわからなくて困っております。どうしても知りたいので、何か心当りが有る方はお願いします。 ・女性ヴォーカル(日本語でした) ・誰もが聞いたことあるようなクラシック系の曲のメロディー(悲しげなメロディーでした) ・今年4月頃に有線で流れていました 今年3~5月に、J-popで出た、有名な曲のカバー曲に心当りが有る方も、どうか教えて下さい! お願いします!

  • クラシックをカヴァーした曲

    始めまして。最近、洋楽を聴くようになり、 お気に入りの曲を探しています。 Sweet Boxの「Everithing's GonnaBe Alright」 を聴いて、一目惚れ?一耳惚れ?しました。 一度、ベートーベンの「運命」をカヴァー した曲も聴いたことがあります。 そこで、クラシックをカヴァーした曲を 探しています。 Rockは聴かないので、R&B、HIP HOPの ジャンルのみでお願いします。 みなさんのオススメの曲を教えてください。

  • カントリーロードのカバー曲

    カントリーロードのカバー曲の質問です。 男の人が歌っているのですが、女の人の声も聞こえる曲で、ラップ・テクノのような曲調です。(歌っている声がテクノっぽいです) 海外のアーティストではないです。誰が歌っているのかわかりません。 知っている方教えてください!!!

  • EMINEM(エミネム)の曲について

    最新曲アンコールのCDが発売されて買おうと思ってるんですが、限定盤を買うか普通のを買うか迷っています。エミネムのファンとしては限定盤を買ったほうがいいと思うんですが、前に買ったD12のCDのマイ・バンドのPVを見て気持ち悪くなりましたw下品と言うか・・・曲はよかったんですけど。そして今回はエミネムが最後に出す曲ということでやっぱり限定盤買った方がいいですかね?限定盤はなにが付いてくるんですか?教えてください。

専門家に質問してみよう