• ベストアンサー

クラシックをカヴァーした曲

始めまして。最近、洋楽を聴くようになり、 お気に入りの曲を探しています。 Sweet Boxの「Everithing's GonnaBe Alright」 を聴いて、一目惚れ?一耳惚れ?しました。 一度、ベートーベンの「運命」をカヴァー した曲も聴いたことがあります。 そこで、クラシックをカヴァーした曲を 探しています。 Rockは聴かないので、R&B、HIP HOPの ジャンルのみでお願いします。 みなさんのオススメの曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shalalala
回答No.2

SWEETBOX のようなクラシックネタが得意な人達がいるなんて知りませんでした!検索して視聴しましたが、私も好きになりそうです。私が知っているのは、Coolioの「C U When U Get There 」だけです。SWEETBOXも使っていましたが、ネタはカノンです。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=319656&GOODS_SORT_CD=101
AZUMAX
質問者

お礼

Coolioは友達が聞いていました。 カノン自体が好きだから、この曲もお気に入りです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• H-B
回答No.3

これはどうでしょう。 LUTRICIA MCNEAL『Rise』 「Rise」がパッヘルベルのカノン 「I Would Have Been There」ベートーベンの月光

参考URL:
http://avex.jp/lutricia/discography/
AZUMAX
質問者

お礼

初めて聞いた名前です。視聴してみました。 残念なことに「月光」をあまり知らないので 分からなかったけど、アルバム買ってみようと 思います。

• max2000
回答No.1

「運命」のカバーといえば、WALTER MURPHY & BIG APPLEBANDの「運命76」が有名ですね。 A+の「Enjoy Yourself」も運命のカバー曲です。 こちらで試聴できますので、聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000HZCV/qid%3D1115011989/sr%3D1-4/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F4/249-0936240-9712363
AZUMAX
質問者

お礼

A+の「Enjoy Yourself」はよく聞いていました。 回答ありがとうございました。