• ベストアンサー

みなさんのパソコンには何曲入ってますか?

こんばんは。アンケート大好き、u_king5555と申します。 みなさんのパソコンには音楽が何曲入ってますか? そして使っているソフトウェアは何ですか? あと差し支えなければ、どんなジャンルが多いか・・・などなども教えてください。 ご協力お願いします。 ・・・ちなみに僕はiTunesをつかっていて、1881曲入っています。 ほとんどが洋楽で、rockやhip-hopが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yk_judo
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

つい最近iPodshuffleを買いました。ですからiTunes使ってます。 曲数はまだ少ない、40曲です。 J-popにクラシック、ロックにジャズといろいろ聞きます。 今一番聞いているのはSparksというipodCM曲です

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SparksはWynton Marsalisって人の曲ですよね? 今度聞いときます^^

その他の回答 (19)

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.20

iTunesに6044曲入ってます。 Mecano(Ana Torroja)、A-ha、Aaliyah、Air Supply、Alex Ubago、 Andre´ Gagnon、ANTENA、Anto^nio Carlos Jobim、AstrudGilberto、 The Bee Gees、BEGIN、BENNIE K、Benny Goodman、Bill Evans、 Boys Town Gang、Brazilian Love Affair、Celine Dion、Cinnamon Cle´mentine、The Cranberries、The Delgados・・等です。 女性ボーカル又はジャズ、ボサノバが殆どです。Underworldのような テクノも聞きます。 邦楽では、レミオロメン、宇多田ヒカル、岡本真夜、鬼束ちひろ、 広瀬香美、山崎まさよし倉木麻衣、大黒摩季、平井堅、DEEN、ELT等です。

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.19

15500曲強です。 まぁ実は一度もまともに聴いていない曲も中にはあるのですが・・・(^^;)。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.18

2000はあるね。

  • nabehashi
  • ベストアンサー率48% (189/389)
回答No.17

プレイリストを組んでいる曲数は3000曲でした。(パソコン上にある音楽ファイルはこれよりも多いです。) 洋楽はほとんどなくて、邦楽がほとんどですね。アニメにはまっていた時期があるので、主題歌関係も多いです。 洋楽は歌詞が全く分からないのでNGです。 ただ、本心からファンと言えるアーティストはそんなにいないですかね。 取り込んだ当時は問題ないと思っていたものでも、音質面でよくなかったりするので録り直したいものも多いです。 再生ソフトはSoundPlayer Lilithです。ASIO4ALLを使ってASIO化しています。

回答No.16

こんにちは。 わたしはreal playerを使っています。やはり(?)i Tunesは多いですね。 曲数は約80曲(恥)。Enya、ドラマ『エンジン』のサントラ、『PREMIUM ~the driving hits~』、サザン、SMAP、ZARDです。 以前はBackstreet Boys、Bon Joviなど入ってたんですが手違いで消えてしまいました。

  • miiko35
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.15

Quintessential PlayerをASIO4ALLで少しでも高音質化して聞いてます。MP3Gainで音量を一定にしてからです。8806曲入ってました。クラブ、テクノ、ジャズが多いです。ほぼ洋楽です。

noname#38145
noname#38145
回答No.14

160曲強ですね。 ソフトはiTunesです(iPod愛用者ですので)。 ジャンルは特に決まってないですが、現在入っているのは ・ポップ(ジャパニーズポップ) ・ロック ・フォーク でした。 その場によっていろいろ変わります。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.13

アニメ・ゲーム関係が多いです。 持ち運び(PSP)用にCDから落としたのを入れっぱなしにしていますね。 なので……アルバム5,6枚分+αかな? ソフトは色々です。 WMPかMPCかiTunesあたりで。

  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.12

約20000曲.外付け250Gに保存しています。 60GのiPod持っています。 ジャンルは、ロック、ジャズ、クラシックです。

  • elmes
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.11

なんだか皆さんの回答を見てるとすごい曲数ですね。 自分もiTunes使ってますが、だいたい100曲くらいです。 入れてる曲はミスチルとU2をメインに、あとは最近のヒット曲を 少々という感じです。

関連するQ&A

  • 最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気

    最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気になって 調べていたら、Falco というアーティストの「Rock Me Amadeus」っていう 曲の替え歌だと分かってFalcoのようなジャンルが好きになりました。 このジャンルはヒップホップになるんでしょうかね? 洋楽でfalcoのように、クラブや、バーなんかのお酒の場に似合う ちょっと大人っぽい音楽(ヒップホップになるのかな・・) お薦めあれば、知っているだけ教えてください♪ あまりうるさい曲ではなくクールに、ちょうどfalcoくらいのノリだったら かっこいいと思います♪ よろしくお願いします<(_ _)>

  • 女のひとが好みそうな曲、ジャンルを教えてほしいです。

    女性がプレゼントとしてもらってうれしい曲ってありますか? プレゼントを送る女性は、ほとんど音楽が知らず、J-POPぐらいしか知らないみたいです。 プレゼントして、何これ?ってなみたいにならないようにしたいのですが、はじめてきいて良かったって思えるものがいいです。 ちなみに自分でたくさん選曲して、オムニバスのCDつくろうかな、と。 おそらく年代の古いものは受け付けない感じなので、最近の音楽にしようと考えてます。 それか、CMで使われた洋楽とか。 女性はバラード、ダンスミュージック、ヒップホップ、レゲエ、ロック、どんなジャンルが好きなのでしょうか? 

  • カッコイイ音楽が聴きたい!!

    カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。 好きなジャンル:ロック、ヒップホップ ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ 洋楽に限定してお願いします。

  • カッコいい1曲(洋楽

    洋楽でカッコいい曲…というかなんか「あんたヤバイね!」てきな曲教えてください。音楽的な趣向としましてはやや、UKロックよりです。(ストーン・ローゼスの「ぺギンユー」とか◎あんなノリ希望) でもアメリカンでもR&Bだろうがヒップホップだろうがなんでもいいです。知らない世界を教えてください。(有名どころはなんとなく知ってるとは思います。) あと、そういうのが視聴できるいいサイトがあったら教えてください。

  • ノリノリになれる曲

    あまり聞いたことなかったんですが、よくお店とかで流れてて洋楽のヒップホップもいいなぁと思ったんですが、ぜひメジャーでノリノリのヒップホップのアーティストとそのおすすめの曲教えてください

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて教えて下さい! 音楽にもいろいろと種類があると思いますが、 たとえば、R&Bだったりトランスだったり、 そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。 HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい! あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです! 好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です! よろしくお願いします。

  • 泣ける曲orノレる曲

    題名通り 泣ける曲とノレる曲を 探しています! いい曲があったら 教えてほしいです! 因みに自分が良く聞く 音楽のジャンルは 洋楽 レゲエ ヒップホップ ボカロ 邦楽 色々聴きます! 詳しく言えば 洋楽は本当に色々です! クラブ系が多いです! あとは LGY AK-69 湘南乃風 逗子三兄弟 安室奈美恵 倖田來未 加藤ミリヤ UVERworld ISSA AKB48 ももクロ GReeeeN ORANGERANGE EXILE KG 金爆 ソナーポケット 遊助 山口リサ など色々です。 洋楽はクラブ系 邦楽は上記参考 できれば上記参考にして 回答お願いします! 泣ける曲ノレる曲など ジャンル問わずあったら 教えてください お願いします(p_・`)

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • 泣ける曲orノレる曲探してます!

    泣ける曲orノレる曲 題名通り 泣ける曲とノレる曲を 探しています! いい曲があったら 教えてほしいです! 因みに自分が良く聞く 音楽のジャンルは 洋楽 レゲエ ヒップホップ ボカロ 邦楽 色々聴きます! 詳しく言えば 洋楽は本当に色々です! クラブ系が多いです! あとは LGY AK-69 湘南乃風 逗子三兄弟 安室奈美恵 倖田來未 加藤ミリヤ UVERworld ISSA AKB48 ももクロ GReeeeN ORANGERANGE EXILE KG 金爆 ソナーポケット 遊助 山口リサ など色々です。 洋楽はクラブ系 邦楽は上記参考 できれば上記参考にして 回答お願いします! 泣ける曲ノレる曲など ジャンル問わずあったら 教えてください お願いします(p_・`)