• ベストアンサー

みなさんのパソコンには何曲入ってますか?

こんばんは。アンケート大好き、u_king5555と申します。 みなさんのパソコンには音楽が何曲入ってますか? そして使っているソフトウェアは何ですか? あと差し支えなければ、どんなジャンルが多いか・・・などなども教えてください。 ご協力お願いします。 ・・・ちなみに僕はiTunesをつかっていて、1881曲入っています。 ほとんどが洋楽で、rockやhip-hopが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yk_judo
回答No.1

つい最近iPodshuffleを買いました。ですからiTunes使ってます。 曲数はまだ少ない、40曲です。 J-popにクラシック、ロックにジャズといろいろ聞きます。 今一番聞いているのはSparksというipodCM曲です

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SparksはWynton Marsalisって人の曲ですよね? 今度聞いときます^^

その他の回答 (19)

• Sisyphus
回答No.20

iTunesに6044曲入ってます。 Mecano(Ana Torroja)、A-ha、Aaliyah、Air Supply、Alex Ubago、 Andre´ Gagnon、ANTENA、Anto^nio Carlos Jobim、AstrudGilberto、 The Bee Gees、BEGIN、BENNIE K、Benny Goodman、Bill Evans、 Boys Town Gang、Brazilian Love Affair、Celine Dion、Cinnamon Cle´mentine、The Cranberries、The Delgados・・等です。 女性ボーカル又はジャズ、ボサノバが殆どです。Underworldのような テクノも聞きます。 邦楽では、レミオロメン、宇多田ヒカル、岡本真夜、鬼束ちひろ、 広瀬香美、山崎まさよし倉木麻衣、大黒摩季、平井堅、DEEN、ELT等です。

• olka
回答No.19

15500曲強です。 まぁ実は一度もまともに聴いていない曲も中にはあるのですが・・・(^^;)。

• 5ji55fun
回答No.18

2000はあるね。

• nabehashi
回答No.17

プレイリストを組んでいる曲数は3000曲でした。(パソコン上にある音楽ファイルはこれよりも多いです。) 洋楽はほとんどなくて、邦楽がほとんどですね。アニメにはまっていた時期があるので、主題歌関係も多いです。 洋楽は歌詞が全く分からないのでNGです。 ただ、本心からファンと言えるアーティストはそんなにいないですかね。 取り込んだ当時は問題ないと思っていたものでも、音質面でよくなかったりするので録り直したいものも多いです。 再生ソフトはSoundPlayer Lilithです。ASIO4ALLを使ってASIO化しています。

回答No.16

こんにちは。 わたしはreal playerを使っています。やはり(?)i Tunesは多いですね。 曲数は約80曲(恥)。Enya、ドラマ『エンジン』のサントラ、『PREMIUM ~the driving hits~』、サザン、SMAP、ZARDです。 以前はBackstreet Boys、Bon Joviなど入ってたんですが手違いで消えてしまいました。

• miiko35
回答No.15

Quintessential PlayerをASIO4ALLで少しでも高音質化して聞いてます。MP3Gainで音量を一定にしてからです。8806曲入ってました。クラブ、テクノ、ジャズが多いです。ほぼ洋楽です。

noname#38145
noname#38145
回答No.14

160曲強ですね。 ソフトはiTunesです(iPod愛用者ですので)。 ジャンルは特に決まってないですが、現在入っているのは ・ポップ(ジャパニーズポップ) ・ロック ・フォーク でした。 その場によっていろいろ変わります。

• Trick--o--
回答No.13

アニメ・ゲーム関係が多いです。 持ち運び(PSP)用にCDから落としたのを入れっぱなしにしていますね。 なので……アルバム5,6枚分+αかな? ソフトは色々です。 WMPかMPCかiTunesあたりで。

• b03
回答No.12

約20000曲.外付け250Gに保存しています。 60GのiPod持っています。 ジャンルは、ロック、ジャズ、クラシックです。

• elmes
回答No.11

なんだか皆さんの回答を見てるとすごい曲数ですね。 自分もiTunes使ってますが、だいたい100曲くらいです。 入れてる曲はミスチルとU2をメインに、あとは最近のヒット曲を 少々という感じです。