• 締切済み

皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

おっと!いけない。コレ聞いとかな~! “サラ・スマイル”・・・ホール&オーツ ・・・ゆっとくけどマニアックじゃないから!超ー有名だから。・・・ハァハァ(←鼻息荒め)。

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.6

あまり知られていない曲・・・なかなか難しいですね。定番曲でも人・世代によっては、「マニアックだね~」と言われることも多々あるので、ちょっと悩みました。本当にいいバラードなら、マニアックな世界を飛び出て、それ相応に売れてメジャーになってしまいますし。とりあえず、「知らなかったら是非!」という曲を挙げてみました。 <洋楽> 『Lovin' you』ミニー・リパートンの名曲。ご存じでなければ是非! 『Feel like a natural woman』キャロル・キングのしっとりバラード。多くのアーティストにカバーされている名曲です。 『Crazy』エアロスミスのバラード曲。ロックバラードでは個人的に一番好きですが、知っている人も少なくはない。 <邦楽> 『そのぬくもりに用がある』サンボマスターのバラードはロック&ソウルと、泣かせる詩がたまりません。 『青春の影』チューリップの名曲なんだけど、今の10代、20代の方はご存じないかもしれません。 『Woman』欧陽菲菲の力強いバラード。 seriouさんの世代・性別が分かれば、もっと曲タイトルを挙げやすいと思いますので、良かったら教えてください。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 サイモン&ガーファンクル「いとしのセシリア」  私が初めて買ったLPが、中学生の時に友人にすすめられた、サイモン&ガーファンクルのベスト盤。  その当時から、大好きな曲です。  アルバム「明日に架ける橋」および、大抵のベスト盤に収録されています。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000000153
noname#33660
noname#33660
回答No.4

YUI「CHERRY」恋しちゃったんだ~♪

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

“プロミス・エイント・イナフ”・・・ホール&オーツ。甘~い♪

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.2

谷山浩子「夜のブランコ」 谷山浩子という人は基本的にオタクなのか、歌詞の世界が非常に特殊で、非現実世界に現実を絡ませた感じの歌をよく作ります。といってもべつにSFではなく、夢の世界や創造の世界がメッセージのフォーマットになってたりで、初めて聴くと奇妙な人に思われるでしょう。椎名林檎もある意味共通する世界観がありますが、ちょっとまたぜんぜん違う方向性です。 「夜のブランコ」はそんな谷山の曲の中でも割と現実感があるほうで、ドロドロした男と女の関係を綴ったラブソングです。 好きになってしまった男と密会するため、夜のブランコで待つ女。男は指輪をしている。指輪は外してきて。まぶしくて胸が痛い、と願う。 “わたしは夜咲くガラスの花よ あなたの手で壊して  かけらになって 粉になっても あなたが好きよ 好きよ” “あなたの黒い指がからみつく 夜のブランコで 待ってる” 歌詞だけ見るとなんだか昔のムード歌謡的ですが(笑) きっとブランコというのは公園の遊具のことではなく、何かの比喩なのだと思います。聴けば聴くほど強烈に想いが胸に突き刺さってくる、恐ろしいほどの心の内を表現した谷山独特の表現が印象的な静かなピアノ曲です。 しかもそれをとてもクリーンな、透き通るような可愛い声で歌うのですから、この曲を初めて聴いたとき背筋にゾッと鳥肌が立ちました。

回答No.1

「愛のメモリー」 古すぎてすみませんでした。 http://listen.jp/store/album_vicl41072.htm

関連するQ&A

  • ラブソング

    最近いろいろと新しい曲を聞いています。 なにか歌詞がいいと思う、ラブソングはないでしょうか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

  • ラブソング

    今まで特別気にしたこと無かったんですが、最近ラブソングやそれに近い曲を特に好むようになりました。 そこで今特に好きなラブソングやそれに近い曲何ですか?洋楽は聴かないので邦楽のみで挙げて下さい。 ちなみに自分が特に好きな曲は ・ドリカム「未来予想図II」&「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私達の未来予想図~」 ・風味堂「そっとLove Song...」 です。

  • あなたにとってのNO.1ラブソングって?

    今日、23歳~24歳の女友だち10人位で話していて、 「NO.1ラブソング」はなんだろうという話になりました。 みんなにアンケートをとった結果、NO.1は ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」になりました。 ♪君を好きでよかった♪とか ♪死ぬまでハッピー♪とか、言われてみたいという結論です。 邦楽でも、洋楽でも結構です(私たちの、話の中では洋楽は出てこなかったので)、みなさんのNO.1ラブソングを教えてください。。。

  • 女性の気持ちを歌ったラブソング

    邦楽で、女性の気持ちを歌ったオススメのラブソングってありませんか? 切ない片思いの曲、うまくいかないけどでも頑張っている恋の曲、歌詞が泣ける曲、などなど どっちかっていうと、ただただ恋が実って幸せ☆って曲より、ちょっと切ないけど、切ない中に幸せがある曲を探してます♪ バラードとか、そういうのは問わないので、オススメの曲があれば、どんどん教えてもらえください☆ ただ、パンクとかロック系はちょっと苦手かもしれないです・・・ できたらCDレンタルできるものだと嬉しいです! 有名なアーティストの曲でもいいです☆ どんな感じの曲かも教えていただけるとありがたいです☆ 懐メロでもいいのですが、あんまり古いと探すのが大変なので、古くても80年代でお願いしますm(__)m よろしくお願いします♪

  • ヒップホップ調のラブソング・感動する曲

    ヒップホップ調のラブソングをご存知の方いましたら教えてください!! ラブソングではない感動系の曲も教えていただきたいです。 今は「童子-T feat.加藤ミリヤの better days」 にはまってます☆ こんな曲調の曲を教えていただけたら嬉しいです♪

  • お勧めのラブソングを教えてください!

    今僕は片思い中なので、片思い系のラブソングが欲しいんです。 ジャンルは、J-POP、バラードでお願いします。 年代は特に指定しませんがなるべく新しい方が良いかもです。 でも、本当にいい曲ならいつでもかまいません。 わがままを言ってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 恋人ではなくて、夫婦が設定となっているラブソング

    昔、好きな邦楽、洋楽まじえてラブソングをカセットに取って究極のラブソングテープを貰った事があったなぁとノスタルジーに浸っていました。 まぁ、そんな良き時代の事は良い思い出としてとって置くとします。 私の好きな曲に浜田省吾さんの星の指輪という曲があるのですが、そういう感じのリアルな夫婦を設定としたラブソングももっと色々とあると思うのですが、教えて下さい。 (私は歌詞で音楽は聴く方なので、どちらかというと邦楽の方が先に耳に素直に入って気安いですが、洋楽も好きなのでお勧めがありましたら宜しくお願いします。) 参考URL http://shin.ktplan.ne.jp/page/music7.html

  • お気に入りのラブソング

    やはり人それぞれ聞きたくなる曲ってありますよね。 そこであなたの「好きなラブソング」を教えてください。 「こんなときに聞きたくなる」、「曲に関するエピソード」 などもあれば教えてくれるとうれしいです。

  • ラブソング

    くだらないのですけど みなさんの好きなラブソング教えて下さい。 邦楽でお願いします。