• 締切済み

フリーでスクリプトを配布しているサイトを

フリーで掲示板や日記帳などなどのスクリプトを配布しているサイトを教えていただきたいです。 お借りしているサーバー側がPHPを推奨、perl/CGIは結構制限がキツめなため、 処理も早くとっつきやすそうな面からも是非挑戦したいのですが、 何しろ扱っているサイトが少なくて。 PHPというものを知ったのもつい最近なので、とりあえず今は簡単に設置出来るDLして即戦力といった感じのスクリプトを探しているんです。 ちなみにバージョンは4.2.3です。 ご存知のところがあったら是非教えて下さい。 (……出来れば日本語でお願いします^^;)

• S_19
  • お礼率100% (20/20)
  • PHP

みんなの回答

• twbb
回答No.2

XOOPSなどを使われてはいかがでしょう。 他にもE-XOOPSやPHPBBなど似たようなものがあるようですが、 フォーラムやリンク集、投票などをこれ一つで用意できます。コミュニティサイト構築用ソフトです。 詳細については、XOOPS日本公式サイトで、見られるのが良いでしょう。 では。

参考URL:
http://jp.xoops.org/
S_19
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません; 自分の知らないところをひょっとしたら教えていただけるかも知れない……と期待して締め切らずにいたので、教えていただけてとても嬉しいです。 以前見かけた時はわけがわからず素通りしていたんですが、 なかなか奥が深そうなので、再度覗いてみました。 ただ、私にはちょっと本格的過ぎるみたいです……<(^^; ご回答、ありがとうございました!

• shy00
回答No.1

レッツPHP!はいかがでしょうか?

参考URL:
http://php.s3.to/
S_19
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 カウンタ、掲示板、……欲しいもの大体揃いますね!デザインもそのままでも十分いけそうな感じですし、チュウトリアルとか初心者にわかりやすい設置の説明とか、嬉しい限りです。 リンクもいっぱい登録されてるみたいなので、ゆっくり見てみます(^^)