• 締切済み

フリーでスクリプトを配布しているサイトを

フリーで掲示板や日記帳などなどのスクリプトを配布しているサイトを教えていただきたいです。 お借りしているサーバー側がPHPを推奨、perl/CGIは結構制限がキツめなため、 処理も早くとっつきやすそうな面からも是非挑戦したいのですが、 何しろ扱っているサイトが少なくて。 PHPというものを知ったのもつい最近なので、とりあえず今は簡単に設置出来るDLして即戦力といった感じのスクリプトを探しているんです。 ちなみにバージョンは4.2.3です。 ご存知のところがあったら是非教えて下さい。 (……出来れば日本語でお願いします^^;)

  • S_19
  • お礼率100% (20/20)
  • PHP
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.2

XOOPSなどを使われてはいかがでしょう。 他にもE-XOOPSやPHPBBなど似たようなものがあるようですが、 フォーラムやリンク集、投票などをこれ一つで用意できます。コミュニティサイト構築用ソフトです。 詳細については、XOOPS日本公式サイトで、見られるのが良いでしょう。 では。

参考URL:
http://jp.xoops.org/
S_19
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません; 自分の知らないところをひょっとしたら教えていただけるかも知れない……と期待して締め切らずにいたので、教えていただけてとても嬉しいです。 以前見かけた時はわけがわからず素通りしていたんですが、 なかなか奥が深そうなので、再度覗いてみました。 ただ、私にはちょっと本格的過ぎるみたいです……<(^^; ご回答、ありがとうございました!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

レッツPHP!はいかがでしょうか?

参考URL:
http://php.s3.to/
S_19
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 カウンタ、掲示板、……欲しいもの大体揃いますね!デザインもそのままでも十分いけそうな感じですし、チュウトリアルとか初心者にわかりやすい設置の説明とか、嬉しい限りです。 リンクもいっぱい登録されてるみたいなので、ゆっくり見てみます(^^)

関連するQ&A

  • 掲示板の荒らし対策 (CGIスクリプト配布)

    以前からCGIスクリプトが配布されている掲示板に荒らし対策用の改造版を追加するのではなく、初めから荒らし対策用になっている掲示板のCGIスクリプトの配布はありますでしょうか? 現在、改造版を加えた掲示板を使っているのですが、少しでもほっておくと投稿拒否のログがかなり貯まってしまい、気になっています。 ※掲示板のレンタルではなく、CGIスクリプトをダウンロードして自分で設置します。

  • CGIフリー配布スクリプトで…

    日記のスクリプトを配布しているサイトを教えてください。

  • 配布終了?CGIスクリプト

    ホームページに設置するフリーのCGIスクリプトの掲示板 を探していました。すると http://popup.tok2.com/home/skry/labo/kb/#dl にある。 k-board with lotto という物を見つけ良さそうだなと思い ダウンロードを試みようと思いましたが。配布終了していてダウンロード 出来ないみたいなのです。ここ以外にダウンロード出来る所はないか 探したつもりなのですが、見つけることが出来ません。 どなたか、ここにあるじゃんって教えて頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?

  • サイト内検索

    サイト内検索のスクリプトを探しているのですが、 CGIのものしか見つかりません。 たまにPHPがあっても検索処理自体はCGIでやっていました。 何故CGIばかりなのでしょうか。 PHPでサイト内検索は作れないのですか? 何故ないのか、またはスクリプトを配布しているところがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • タグ使用可の、掲示板スクリプトを探してます!(フリーで)

    こんにちわm(__)m 掲示板のスクリプトを落としたいのですが、 今のところ見つけたのはどれもタグが使用不可のものでした。 どんなものでもいいので、タグの使用が可能な、掲示板のCGI(できればperl) スクリプトを落とせるところを教えてください! お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Perl
  • CGIスクリプト フリーで探しています。

    ホームページを見ていると、たまに「いたずら防止の為」という 理由で、私のIPアドレスがそのぺージに表示されて、 (掲示板とかチャットではなくて普通のHTMLページで・・・) 尚且つ、私のIPアドレスが、ちゃんとそのホームページ運営者の側に ログ記録されているページを見かけますが、 そのようなCGIスクリプトを配布しているサイトをどなたか ご存知無いでしょうか? 相手に知られずに、IPアドレスを取得してログを記録するCGIは 有りますが、相手にも表示させて警戒させることができる無料スクリプトは 見当たりません。 是非、ご存知の方、どなたかお教え下さいませ。

    • 締切済み
    • CGI
  • メールを送信するとサイトに反映されるcgi

    メールを送るだけで自分のサイトに内容が更新される、日記・掲示板のようなCGIスクリプトを探しています。 要は、携帯メールで自分サイトの日記を更新したいと考えています。上記の方法、または、他に良い方法があれば(携帯サイトを立ち上げ、掲示板をつくり、内容をSSIで取り込めば・・・と、浅はかに考えたりしていますが)教えてください。 ちなみに、CGI設置の知識はありますが、プログラミングは出来ません。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 制限の少ない無料ホームページスペースと「スクリプト言語」について

    ホームページ作成初心者でまだ用語とかよく分からないのですが、無料のホームページスペースで、いろいろな制限(容量、広告、商用、FTP、CGI、SSIなど)をしているところがありますが、できるだけ制限の少ないところを探してます。 重要な点は、 ・容量が大きい ・広告があまり気にならない(できれば下の方) です。 将来的には分かりませんが、やりたいことは、 1.画像を使う(かなり先になるかもしれませんが多く使う予定) 2.メールフォームの設置 3.掲示板の設置 4.チャット(今はあまり考えていません) ぐらいです。 あと、スクリプト言語(言い方が正しいか分かりませんが)について質問があるのですが、PHPやPerlについては可・不可と記載されていたりされてなかったりするのに対してJavaScriptについては記載されていないのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カウンターの設置について

    ものすごく曖昧な質問になってしまうんですが 無料で配布されているカウンターのCGIスクリプト(perl)を設置しようとしているんですが、どうにもうまくいきません。 カウンターはimgタグで呼び出すものを使いたいんですが、もう10種類くらい試してみたのに1回もうまくいきませんでした。全部数字の画像が表示されないで赤い×のようなのが表示されます。 パーミッションやディレクトリの設定は配布元のサイトに書いてある通りに全部してみて動かなくて、サーバ(AAA!CAFE)でパーミッションの設定について書いてあったので、そっちにあわせてみてもダメでした。 掲示板やパスワード制限などのスクリプトは設置できたんですが、カウンターだけは何回試してもうまくいきませんでした。 根本的に勘違いしやすいところや原因になりやすいところがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • MK_GIFのCGI配布先

    現在「MK_GIF」の掲示板をレンタルしています。 顔絵が表示される掲示板です!! 今度レンタルではなく、CGIを直接、設置しようと考えているのですが、 元のCGIの配布先がわかりません。検索して調べてもわかりませんでした。 この掲示板を改造して配布してるサイトでもいいです。どなたがわかるかた教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう