• 締切済み

配布終了?CGIスクリプト

ホームページに設置するフリーのCGIスクリプトの掲示板 を探していました。すると http://popup.tok2.com/home/skry/labo/kb/#dl にある。 k-board with lotto という物を見つけ良さそうだなと思い ダウンロードを試みようと思いましたが。配布終了していてダウンロード 出来ないみたいなのです。ここ以外にダウンロード出来る所はないか 探したつもりなのですが、見つけることが出来ません。 どなたか、ここにあるじゃんって教えて頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

• rubyeye
回答No.3

改造版というのは、二次配布になるため、元のスクリプト作成者に許可を受けて改造したヒトのサイトだけで配布されるものです。 そこで入手できないのでしたら、それは使えません。 古いバージョンのものがダウンロードできるのならば、それで。そうでなければ、大元のもの、あるいは別の方の改造版で妥協するしかありません。

peace-100
質問者

お礼

ありがとうございます。 他を探してみます。

peace-100
質問者

補足

これから他の楽しめる掲示板を探してみようと思いますが、 どなたか宜しければ、こんなお勧め掲示板があるよ等あれば教えて下さい。(イベント系、書込み回数によって自分のアイコン服装が豪華になる等の機能がついたもの等あれば)

• fjkpp499
回答No.2
peace-100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 張って頂いたリンク先を経由して k-board with lotto を見つけました。 元になるCGIはダウンロード出来ています。 元のものの改造版である k-board with lotto を使いたいのですが・・・ 他の改造版は見つかるのですが、この k-board with lotto が 見つからないのです・・・ できれば release2.21 のものが欲しいのですが・・・

• fjkpp499
回答No.1

ページを見ると配布終了じゃなくてバグのため配布停止という ことなのでそのうち配布再開するんじゃないの・・・ とりあえず下にある旧バージョン「kb220_01.zip 」+差分「kb221p.zip 」で いいんでは?

peace-100
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。 配布再開なのですが、更新履歴をみると最後が 2002/04/03 となっていて、再開の可能性がないか低いのかと思いました。 旧バージョンのダウンロードについても 「ページを表示できません。」 「サーバーがみつからないか、DNS エラーです」 と出てしまい旧バージョンもダウンロード出来ないのですが・・・ 自分のPCの設定が悪いのでしょうか?