• ベストアンサー

サイト内検索

サイト内検索のスクリプトを探しているのですが、 CGIのものしか見つかりません。 たまにPHPがあっても検索処理自体はCGIでやっていました。 何故CGIばかりなのでしょうか。 PHPでサイト内検索は作れないのですか? 何故ないのか、またはスクリプトを配布しているところがあったら教えてください。

• kamay
  • お礼率73% (361/491)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> PHPでサイト内検索は作れないのですか? 作れます。 但し、PHPのような遅い処理系では実用的じゃない タイムリミットにも引っかかる場合も多いし その"CGI"が実用的であるという意味ではない 自前のサーバーですか? 共有なら他の人に迷惑というのが一番の問題点だと思うけど

kamay
質問者

お礼

PHPの方が処理が遅いんですね… サーバーはちょっと確認してみないとわからないのですが、 どちらにしろ負荷が大きいなら避けた方が賢明そうですね。 ありがとうございました。