• 締切済み

どうしても知りたい歌があります。

歌詞は分かるのですが、 いろいろ検索しても題名や歌ってる人が出てきません。 良い検索法を教えてください。 うたマップとかで調べても駄目です。 少なくとも7年以上前からある歌です。 ちなみに、その知りたい歌詞を書いておきます。 ~のところは分からないところです。 歌詞は途中で終わっています。 幼い手をひかれ~ 大人に憧れ心は背伸びしてた

みんなの回答

  • tk35
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

もし小松未歩さんなら、こういうところでしらべてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~nishimu/
  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1

小松未歩という人の歌らしいよ。 その辺で検索かけてみればきっとわかると思います。

gooprincess
質問者

補足

よければどうやって小松未歩さんだと分かったか教えてください。 それから、実際に検索して見たんですが、 該当する歌詞の歌がどれか分かりません。 dream'in love かなと思いましたが、歌詞が全く違います。 ほかに情報ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 子供向けの歌

    また、歌について質問させてもらいます。 今度は、子供向けの歌で、 「いちにんまえ」 という歌についてです。 ↓以下歌詞 どうしてもどうしても ぼく きらいだった 気をつけなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく いやだった 手をつなぎなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく はらがたった 木に登ってはだめって 言われるの 言ってもダメなのに大人たちはわからない 言ってもダメなのに大人たちはわからない 私が知っている歌詞はここまでです。 ここで、この歌は終わりなのか、はたまた1番なのか2番なのか、まったくわかりません 歌詞も曲名もわかっているのに、子供向けの歌はなかなか詳しいことがでてこなくて 困ってます。 詳しい情報がわかる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします><

  • 思い出せない歌調べたいんですけど

    サビの歌詞がちこっとわかったり途中の歌詞が少しだけわかるような歌(もちろん人物も題名もわからない歌)を 調べたいんですけど、どうすればわかりますか? そんなサイトでもあったら教えてください。

  • この歌…

    このまま大人になんて なりたくはないのに~ と言う歌詞または 近い歌詞が入った歌 知ってる方いますか? 昔文化祭で先輩が 歌っているのを聞いて 題名を知りたかったけど わからずじまい… 覚えている歌詞は この部分だけです(泣)

  • 家族合わせ(?)という歌が聞きたいのですが…。

    「家族合わせ」という歌を探しています。 (私はこの題名と認識していましたが、もしかすると正しい題名は違うかもしれません) 2005年上演の歌舞劇「田園に死す」で使われていた歌で3年以上たった今でも忘れられない曲です。 「あなたの、お父さんをください」という言葉で始まる歌で、検索すると歌詞は掲載されているサイトもあるのですができればCD、DVDなどで音源を手に入れたいと思っています。 映画の田園に死すは観ましたがこの歌は入っていませんでした…。 こちらの曲が聞けるCDやDVDなどはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この歌は誰が?

    有線で最近よくかかっている歌で 「やどかりかりかりやりたがり」という歌詞があり 途中で「わたしのこと好き~?」というセリフが入るのですが 歌っている人と題名を教えてください。

  • 保育園・幼稚園での「ホットケーキを作る歌」

    幼稚園などで、ホットケーキを作る歌を歌った覚えありませんか。 印象的で、よく覚えているつもりでしたが、自分で歌おうとおもったら全然 歌えませんでした。 おぼえているのは、途中に「たまごをわって」 という歌詞があって、同時に手をパンとたたきます。 その時のさじ加減でその歌詞を何回でも繰り返して、たくさん繰り返すと おおきいホットケーキができる(といっても手で輪をつくって大きさをあらわすだけ)という ものです。自分の幼稚園以外でも歌われていたようなので、一般的に あった歌だと思うのですが・・・ 覚えている方、どうか歌詞や題名、メロディなどなんでも教えてください。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 長渕 剛の歌の題名で?

    長渕 剛の歌の題名で? 途中「ライライライライライ」と歌詞がある歌の題名を教えてください。

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

専門家に質問してみよう