• 締切済み

バレンタインに振られた!復活は?

eibrabの回答

  • eibrab
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

追加です。dousan19830712さんのお返事(お礼)の所を読んで きっとdousan19830712さんは、誰かに 「もう一度話し合いの機会を持とう、と彼女に言ってごらん」というアドバイスを待っているんじゃないかなぁ、なんて思ってしまいました。 本当は今自分のしたいことを誰かに肯定してもらって、ぽんっと肩を押して欲しい、と言う感じでしょうか・・・。 最終的に行動に移すのはdousan19830712さん自身ですし、 それを誰も何も言いませんし責めません。好きなようになさってもOKなんです。 けれど、もしその状況で私が女の立場から、彼女だったら…と考えると、 バレンタインに別れ話をして今すぐ話し合いを求められても、今はもうそっとしておいてほしい、と思うと思います。 おせっかいでごめんなさい。 あまり焦ると、きっと彼女はあなたのことが怖くなってしまう気がして。 (そういう経験もあるので。。。あまりにしつこいと思ってそれ以来一切連絡を取りたくなくなりました。) ありきたりですが、もっと「イイ男」になってから見返すくらいのお気持ちではどうでしょうか。どうしても我慢できないならばPCのメールくらいにとどめるのはどうですか。(それでもちょっとしつこい気も・・・) 正直にずけずけいいましてごめんなさい。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

  • バレンタインデーのお誘いメールについて

    私には今、好きな男性がいます。 もうすぐバレンタインデーですし、チョコと一緒に告白したいと思っています。 私と彼は職場がちがうので、14日、または15、16日に会うためのお誘いメールについてアドバイスを頂きたいです。 私が送ろうと思っているメールです。 「こんばんは。突然ですが、来週末、少しでいいのでお会いできませんか?(*^^*)」 彼はとても忙しいお仕事をしているので14日金曜日には会えないと思い、"来週末"と濁しましたが、意識してもらうためには14日と伝えたほうがいいのでしょうか? また来週末の約束をもう取り付けるのは少し早過ぎますか? 私と彼の関係として、二人で出かけたことは7、8回ありますが、メールはあまりしません。 大事な約束だと考えるほど、どんな内容を送ればいいのか分からなくなってしまいました。 こういう文を足したらいいなど、改善点を教えて頂けたら嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • バレンタインまでに・・・

    私は、中学3年生の女の子です。 私は三年生で初めて恋をしました。 あまり今までも話した事はありません。 ですが思い切って一度告白をしたのですが、 好きな人が居るとフラれてしまいました。 しかも、その人が偉くモテるんですよ!! 私はまだ諦められていません。 なので、バレンタインにもう一度告白したいのですが正直怖いです。 私はもうすぐ卒業で、会えないなんて嫌です!  彼のそばにいられる人になりたいと思っていましたが、 今は、友達や小さい存在でもいいから、関わっていたいと思っています。  思いの伝え方・または簡単で可愛いオススメのバレンタインのお菓子 などなど、もう本当に何でもいいです。 誰か 何かレス下さい!!(≧Λ≦;;)

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタイン前日

    バレンタインのお菓子をあげたくて昨日の夜、気になるヒトを誘いました。 しかし、そのメールの前まで返信があったのに今朝になっても返事がありません。 バレンタイン前日のお休みだし、女の子と約束があるのでしょうか? この恋を終わりにすべきでしょうか?

  • 告白済みの彼にバレンタインをあげるか迷っています・・

    高校3年生です。 好きな人にバレンタインをあげるかどうか迷っています・・ 彼には11月頃に告白をしたんですが、 受験を理由に保留・・みたいな形になっています。 付き合うときはお互いをよく知ってからにしたいけど 今は受験があるからそういう時間がとれない だから今は友達みたいな感じで これから仲良くなりたい・・とか、そんな感じで。 というわけで、彼は私の気持ちを知っているので バレンタインをどうするか迷うのも変な話かもしれませんが・・ 私は既に大学が決まっていて、彼は受験の真っ最中なんです。 正確に言うと、バレンタインは国立二次の11日前です。 そんなときに、大学が決まっていて気楽な人から バレンタインなんかで呼び出されたりしたらうざくないですか? バレンタインだけじゃなくて、 メールをするにもそのことばっかり考えてしまって・・ 彼の迷惑になることだけはしたくないんです。 それでもバレンタインは意識してしまうし、 メールとかもほんとはしたくてたまらないんです・・ だけど嫌われたくないから・・ という感じで、ぐるぐる同じところをまわってしまって 解決しそうにないんです・・ 意見お願いします!