バレンタインデーのお誘いメールについて

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーに好きな男性に告白するためのお誘いメールをどう書けば良いか相談です。
  • 彼との関係性や彼の忙しさを考慮した上で、14日と伝えるべきかどうか悩んでいます。
  • 大事な約束として考えるほど、内容を悩んでしまっています。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデーのお誘いメールについて

私には今、好きな男性がいます。 もうすぐバレンタインデーですし、チョコと一緒に告白したいと思っています。 私と彼は職場がちがうので、14日、または15、16日に会うためのお誘いメールについてアドバイスを頂きたいです。 私が送ろうと思っているメールです。 「こんばんは。突然ですが、来週末、少しでいいのでお会いできませんか?(*^^*)」 彼はとても忙しいお仕事をしているので14日金曜日には会えないと思い、"来週末"と濁しましたが、意識してもらうためには14日と伝えたほうがいいのでしょうか? また来週末の約束をもう取り付けるのは少し早過ぎますか? 私と彼の関係として、二人で出かけたことは7、8回ありますが、メールはあまりしません。 大事な約束だと考えるほど、どんな内容を送ればいいのか分からなくなってしまいました。 こういう文を足したらいいなど、改善点を教えて頂けたら嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 少しでいいのなら 「来週お時間いただけませんか?」 要は10日(月)11日(祝日)~週末まで 広い範囲で考えて貰ったほうが、彼も切羽詰まらなくて いいと思います。 他に予定があるかもしれないし、出来ればバレンタイン前の方が いいのではないでしょうか? 上手くいくといいですね!

smhttty-a001
質問者

お礼

14日当日にこだわる必要もないので、来週とぼかして伝えたいと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

お会いできませんか? より 7~8回出かけてるんだから 食事とか?呑み?等行きませんか?とか そんな感じにした方が  相手も気軽に返事返せるし 会えるんじゃないかな。 お会いできませんか? って ちょっと身構えちゃうかも^^; (あくまでも 私だったら・・・ですけどね)

smhttty-a001
質問者

お礼

そうですね、気軽に返事してほしいので、アドバイス通り送りたいと思います!ご回答ありがとうございました。