• ベストアンサー

回路図の読み方

回路図の中のgndと言う記号が何を指しているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

gndグランド(大地)は一般にアースと同じ意味です。 1.大地そのもの 2.接地線 3.接地された筐体(シャーシ) 4.筐体の接地用端子 5.シャーシに接続する線(通常はマイナス線) なおグランドとアースを使い分ける場合も有ります。

shugo123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これで、工作の続きができます。

その他の回答 (1)

• ww555ww
回答No.1

GND(グランド)と呼びます。 アースのことと言えばおわかりになるかと思います。

shugo123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。gndとは、アースのことだったんですね。