• ベストアンサー

今の若者にとって昔の尾崎豊のようなカリスマ的存在は誰?

年をとったためか芸能関係にまったく興味がなくなってしまいました。 私が学生の頃、多くの人(私の周りですが)が尾崎豊にほれていました。 あのようなカリスマを有しているタレントって今では誰が該当するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って男女問わず、そして社会全体に影響を与える人なんて今の若い世代の芸能人にいません。私は尾崎豊の世代ではないですが、ネットとかで当時の熱狂ぶりをを伝える資料などを見るといかに凄いかというのが分かりました。しいて言えばX JAPAN くらいですかね。それ以降は商業的に成功してても彼らには到底及ばない連中ばっかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

現在20代後半の女性です。 尾崎世代ではないですが、尾崎豊の歌をいくつか歌えます。 他の方も言ってるように、私も今の世代にカリスマ性を持った芸能人はいないと思います。 少し前一時的にAYUブームみたいなのがありましたが、 あれも基本的に女性の一部だけでしたし、あっという間に終わりました。 尾崎豊のように男女問わず、歌詞に共感し、感動するような歌を唄う歌手もいないように思います。 正直、自分が歳をとったせいなのかはわかりませんが、 現代の歌よりも80年、90年代の歌に名曲が沢山あったと思います。 最近は流行にそっていて、同じような歌詞同じようなメロディーの歌が多いです。 今の時代の芸能人にはいないとおもいます。 そして一般人が昔程、芸能人に対して興味がなくなった、他の事に興味が沸いている、という のも大きいと思います。 TVの視聴率なんて昔に比べたらガタ落ちしてるくらいですから。 この先も多くの人が崇拝するくらいの芸能人、歌手は生まれないと思います。

123456zennsinn
質問者

お礼

ありがとうございました。尾崎豊は私にとって強烈すぎる存在でしたからね。 今出ないのは寂しいものもありますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

私もその人の人生を左右してしまうような影響力のある有名人というと、XJAPANくらいしかうかびませんね・・・とりわけYOSHIKIとHIDEでしょうか。HIDEも尾崎さん同様既に亡くなってしまいましたし・・・ まさに今芸能界で「売れて」いるような芸能人には浮かばないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昔のアイドルの映像や話等を聞いても今のアイドルに比べてファンの熱狂ぶりが凄かったように思えます。恐らく、1番の娯楽がテレビだった時代と、芸能人に熱狂する以外で、自分が輝ける場所や娯楽が沢山溢れる今の時代の差なんではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾崎豊の・・・

    自分がまだ小さい頃に尾崎豊は亡くなったので当時を全くしらないので両親に聞いてみたところ、尾崎豊という歌手の存在を知らなかったようです。亡くなってニュースになった時に初めて知ったと言っていたのですが、当時、尾崎豊を知らない人って結構いたんですか? 誰もが知っている有名歌手という感じではなかったのでしょうか?

  • 尾崎豊のファンの方、教えてください

    先日放送された成宮くんが出ていた尾崎豊のドラマを見ました。 今まであまり尾崎豊のことを知らなくて、このドラマで彼が結婚して子供がいたことを知りました。 そこで思ったのですが、ドラマでは描かれていませんでしたが、調べてみると彼の子供は芸能界デビューするんだとか。 5歳の頃からアメリカで祖母(?)と暮らしていたそうですが、母親であり、尾崎豊の奥さんはどうしたんですか? 彼女は今でも生きているんですか?

  • 尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

    高校三年生の女子です。 三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。 将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。 尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。 そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。 欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。 私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、 一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、 尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。 それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。 でも、DVDが付いているのには惹かれます。 誰か私を最善の道へ導いてください。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回はリクエストをいただいて 尾崎 豊さん!! 1992年 4月5日 にお亡くなりになりました 今もなお人気は絶えません!! 代表曲 15の夜・卒業・I LOVE YOU など 記憶に残る名曲をだしています 今回この尾崎 豊さんの思い出と 好きな曲 教えていただけませんか 曲数は問いません 是非ご参加お願いいたします ◆ 今回超好評いただいた 永遠のアイドル 森高千里さん   先ほど終了させていただきました   多くの方が森高のことがどれほど好きか   改めて人気の高さを知る事ができました   ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!! 事の他なぜか 「私がオバさんになっても」     この曲が人気があるのか少しだけわかりました(爆)   それは・・・ご想像にお任せいたします(笑)   今後ともよろしくお願いいたします!! 綾波シンジより

  • 尾崎豊さんについて良く解かる本は?

    よろしくお願いします。 尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。 尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか) youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。 尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。 そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。 ※ただし偏見がかった物は遠慮願います。 昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

  • 尾崎豊

    こんばんは。 今関係の継続している彼女に本人も聞きたがっていましたし、尾崎豊の曲を聞かせてあげたいのですが、数ある局の中から、どういう曲を選挙区するのがベストだと思いますか?80分くらいで考えています。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 尾崎豊のお父さんに手紙が出したいのですが

     尾崎豊がとても好きで今でも良く歌を聞いています。また、最近は、本にも興味を持って読んでいます。豊自身が書いた小説も良いのですが、父の健一さんが尾崎の小さい頃からのエピソードや通園日記などを載せた本もとても良いです。  そうやって読んでいるうちに、是非、尾崎への思いや本の感想等を書いて、健一さんにお手紙を出したいという願いが強くなりました。  でも、どこに出したらよいのか分からないのです。そういうときはどうしたらよいのでしょうか。  出来ればご実家宛に出したいです。住所をご存じの方がいらしたら是非教えてください。  朝霞ということしか分からないので、場所について知っていることでもかまいません。  また、住所が分からないとき、著者の方へ手紙を出す方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 尾崎豊 今の20代

    私は40歳代になります 私は20代の時に尾崎 BOOWY に目覚め青春をともにしました 今の20代の人に、尾崎豊を聴いてもらった場合共感出来るのでしょうか  毎日 尾崎を聞きながら 晩酌してます ちなみに、私は20代の時に昭和の名曲を聞き感動し、鳥肌がたちました 甲斐バンド ふきのとう など ご意見 ささいな 事 でも よろしく お願いします 

  • 尾崎豊 今の20代

    私は40歳代になります 私は20代の時に尾崎 BOOWY に目覚め青春をともにしました 今の20代の人に、尾崎豊を聴いてもらった場合共感出来るのでしょうか  毎日 尾崎を聞きながら 晩酌してます ちなみに、私は20代の時に昭和の名曲を聞き感動し、鳥肌がたちました 甲斐バンド ふきのとう など ご意見 ささいな 事 でも よろしく お願いします 

  • 尾崎豊のCDを初めて購入しましたが?

    39歳になって初めて尾崎豊のYUTAKA,OZAKI  13/71BESUTSELECTIONを購入しました! そのCDの中にシェリ~と言う曲がありますが その曲のシェリ~と言う登場人物は実在してたんですか? それとも歌の中の架空の登場人物なんですか? 後 I LOVE YOUと言う曲がありますが 尾崎豊が学生に時代に作ったと言う話は本当なんでしょうか? 詳しく知ってる方が居たら教えてください お願いします。 しかし この年になって尾崎豊を購入しましたが 良いサウンドですね!何回も繰り返して聞いても飽きません。