• ベストアンサー

今の若者にとって昔の尾崎豊のようなカリスマ的存在は誰?

年をとったためか芸能関係にまったく興味がなくなってしまいました。 私が学生の頃、多くの人(私の周りですが)が尾崎豊にほれていました。 あのようなカリスマを有しているタレントって今では誰が該当するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って男女問わず、そして社会全体に影響を与える人なんて今の若い世代の芸能人にいません。私は尾崎豊の世代ではないですが、ネットとかで当時の熱狂ぶりをを伝える資料などを見るといかに凄いかというのが分かりました。しいて言えばX JAPAN くらいですかね。それ以降は商業的に成功してても彼らには到底及ばない連中ばっかりです。

その他の回答 (3)

回答No.4

現在20代後半の女性です。 尾崎世代ではないですが、尾崎豊の歌をいくつか歌えます。 他の方も言ってるように、私も今の世代にカリスマ性を持った芸能人はいないと思います。 少し前一時的にAYUブームみたいなのがありましたが、 あれも基本的に女性の一部だけでしたし、あっという間に終わりました。 尾崎豊のように男女問わず、歌詞に共感し、感動するような歌を唄う歌手もいないように思います。 正直、自分が歳をとったせいなのかはわかりませんが、 現代の歌よりも80年、90年代の歌に名曲が沢山あったと思います。 最近は流行にそっていて、同じような歌詞同じようなメロディーの歌が多いです。 今の時代の芸能人にはいないとおもいます。 そして一般人が昔程、芸能人に対して興味がなくなった、他の事に興味が沸いている、という のも大きいと思います。 TVの視聴率なんて昔に比べたらガタ落ちしてるくらいですから。 この先も多くの人が崇拝するくらいの芸能人、歌手は生まれないと思います。

123456zennsinn
質問者

お礼

ありがとうございました。尾崎豊は私にとって強烈すぎる存在でしたからね。 今出ないのは寂しいものもありますが

• kanau122
回答No.3

私もその人の人生を左右してしまうような影響力のある有名人というと、XJAPANくらいしかうかびませんね・・・とりわけYOSHIKIとHIDEでしょうか。HIDEも尾崎さん同様既に亡くなってしまいましたし・・・ まさに今芸能界で「売れて」いるような芸能人には浮かばないです。

回答No.2

昔のアイドルの映像や話等を聞いても今のアイドルに比べてファンの熱狂ぶりが凄かったように思えます。恐らく、1番の娯楽がテレビだった時代と、芸能人に熱狂する以外で、自分が輝ける場所や娯楽が沢山溢れる今の時代の差なんではないでしょうか。