尾崎豊の思い出と人気曲

このQ&Aのポイント
  • 尾崎豊は1992年4月5日に亡くなった人気のあるアーティストです。代表曲には「15の夜」「卒業」「I LOVE YOU」などがあります。
  • 今回は尾崎豊の思い出や好きな曲を教えてもらいたいというリクエストです。
  • また、前回の森高千里さんのイベントも大成功し、多くの参加者が森高の人気を再確認しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆

◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回はリクエストをいただいて 尾崎 豊さん!! 1992年 4月5日 にお亡くなりになりました 今もなお人気は絶えません!! 代表曲 15の夜・卒業・I LOVE YOU など 記憶に残る名曲をだしています 今回この尾崎 豊さんの思い出と 好きな曲 教えていただけませんか 曲数は問いません 是非ご参加お願いいたします ◆ 今回超好評いただいた 永遠のアイドル 森高千里さん   先ほど終了させていただきました   多くの方が森高のことがどれほど好きか   改めて人気の高さを知る事ができました   ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!! 事の他なぜか 「私がオバさんになっても」     この曲が人気があるのか少しだけわかりました(爆)   それは・・・ご想像にお任せいたします(笑)   今後ともよろしくお願いいたします!! 綾波シンジより

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「Forget-me-not」槙原敬之さんがカバーしたことで知ったのですが、とても好きな歌です。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは 先程やっとYTで聴きました 初めて聴きました カバーされるだけの価値ある曲ですねぇ 今回質問の表記の誤りもあり申し訳ないと思っています すみません 削除や修正依頼ねgooにしたんですが無理ということでここに回答された方やご覧になつた方に相当な 不快感を与えて本当に申し訳なくおもってます 十分今後気をつけます またこりずに参加くださいね では

noname#126151
質問者

補足

こんにちは 久しぶりですねぇ お待ちしてましたよ 今回4度目のご出馬ありがとうございます その節はお世話になりました (主婦の会話ですねぇ) また目立ちましたか(笑) そうです!!アンケートタイトルはインパクトがないと絶対にきません!!気持ちのうえではなるべく こっそり出してますが(笑) はっきり言います この曲 しりません ごめんね 僕だって知らないのあるんです 本当にわかりません すみません!! あとで好きなYOU TUBEで探しまくりますから しばしお待ちくださいね ちなみに以前からメチャクチャ気になって仕方ないので次回の際回答のすみにでも書いて欲しいことが あります IDのことです よーーーくみたら女性の方で好きな相手がsatoshiさんでラブラブということですか? ひとごとではありますが(笑) どうでしょうか あたりですか? 勝手に推理してます(爆) ではいつもの  後ほどお礼をさしあげますね ありがとうございます(^o^)

その他の回答 (3)

回答No.3

♪15の夜 ♪卒 業 ♪I LOVE YOU ♪OH MY LITTLE GIRL 次は誰が来るのかな?

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!すぐわかりました それでいつもお世話になっていますので回答させていただきました 先ほどgooより表記変更または削除これは出来ないということでした NO2さんの思いもあり申し訳ない と思っていますし ファンの方からすれば怒りに似た感情をもたれても仕方ありません 僕の大きな勘違いで迷惑かけて申し訳なく思っています これからもよろしくお願いします かなりへこんでます

noname#126151
質問者

補足

こんにちは 今回で3回目の回答いただきありがとうございます NO2さんの指摘で質問内容で一番だいじな亡くなった日の勘違いもあり指摘いただきgooスタッフに削除依頼をしています 本当に申し訳なくおもっていますのでもしそうなったら本当に申し訳ありません 予想の結果が出てますねぇ カラオケとかで歌われるのでしょうか どうなりましたかIDの名前の件 教えて下さいよ 帝京035になるのでそうなのでしょうか どうですか あたってないですか 僕ももっと考えて作ればよかったと思います 漢字で綾波シンジとなりますからね(笑う) 次回ですか うーーーん まだ内緒です(笑)一応4つ位候補はありますので いきなりアンカテに出しますから見ておいてくださいね ではのちほど もし削除になったら本当にごめんなさいね それだけはわかって下さい故意に間違えたわけではないんです 自分の大きな勘違いだったので

noname#212854
noname#212854
回答No.2

1992年4月25日は、コアな尾崎ファンにとっては、最も聖なる日です。 今でも毎年4月25日には、日本国内のここかしこにファンが集い、尾崎の歌を歌って一日を過ごしています。 その聖なる日を間違えてしまうなんて、尾崎ファンはここに近寄ることができません、きっと。

noname#126151
質問者

お礼

本当に申し訳ありませんでした 僕の完全に間違いです gooスタッフへ緊急削除の依頼をさせていただいています ごめんなさい 申し訳ありません

noname#126151
質問者

補足

申し訳ありません 亡くなられた日付 完全にまちがってます

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

OH MY LITTLE GIRL 僕が僕であるために ダンスホール シェリー 太陽の破片  卒業 15の夜 I LOVE YOU 尾崎豊さんは彼氏のカラオケレパートリーなんです♪ 自慢ですけど(笑)めちゃ上手い! あ、今ケンカ中ですので やかなくていいです(爆) 森高さんの「道」聴きました(*^_^*) とっても良い曲ですね!! 森高さんの澄んだ声と綺麗な顔立ちも久しぶりで嬉しかったです! 教えてくださって、ありがとうございました(^v^)

noname#126151
質問者

お礼

まあ・・・おや? かわいいーーーー!! ナイスなお顔です さすがです どこで見つけたのでしょう このほうが質問したときにも覚えてくれますしいいでしょ すぐ出来たでしょ さすが 今回の僕の大きなミスで指摘いただいたユーザー様含め皆様にご迷惑かけて申し訳ありませんでした あと今日は別にGReeeeNも追加してます あとでご覧になってくださいね 嗚呼びっくりした 今までいつものなにもないところが可愛くメイクされて 今後もよろしくお願いいたします!!

noname#126151
質問者

補足

こんばんは!!はやい!!「道」よかったでしょう?誰一人書かないしまいりました 惣流さんと・・・ですか まっ仲良く!! そしたら答えにくいじゃないですか 僕も実はあまり知らないんですよ 北の国からの純が尾崎好きでドラマの中で言っていた記憶はあります僕が僕であるために これは好きなんですよ YOU TUBEでもかかさずこれは見てます vaierun様もプロフのお顔何かしませんか WEB検索して 画像がでたら右クリックし保存して upロードするだけなのでそれでみんなからもっと覚えていただけますよ  ぜひ

関連するQ&A

  • 尾崎豊の隠れた名曲

    尾崎豊の曲のなかで、隠れた名曲だと思う曲を教えてください。 私は、ティーンエイジ・ブルーは名曲だと思います。

  • 尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

    高校三年生の女子です。 三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。 将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。 尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。 そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。 欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。 私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、 一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、 尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。 それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。 でも、DVDが付いているのには惹かれます。 誰か私を最善の道へ導いてください。

  • 尾崎豊さんのCD・DVD

    先日、尾崎豊のドラマ(二夜連続の)を観て、YouTubeで夜ヒットをはじめ、色々観てから尾崎豊に引き込まれました。 もっと歌や映像を実感したくなりまして、購入したいと思って居るんですが、楽天市場とかで探してみると沢山あって迷います。特にライブDVDは、順番(尾崎が若い順番)に観ていきたいので順番が分かる方教えて下さい。 そして、アルバムも揃えていきたいのですが、どのアルバムにも何かしらのシングル曲は入ってますか? シングル・アルバムを両方揃えるのは金銭的にきついので、『こんな風に揃えると無駄無くて良いよ』って言うのがあればアドバイス下さい。 私は携帯でしかアクセス出来なく、今回尾崎豊について質問したくてココに辿り着きました。 うまくやり取り出来なかったらすいませんm(__)m よろしくお願いします!

  • 最近の中高校生にも、尾崎豊の歌は心に響くのでしょうか?

    最近の中高生のみなさんへの質問です。最近若い世代の方々と音楽の趣味に世代ギャップを感じている30代です。 みなさんのお父さんお母さん世代にカリスマ的人気を誇った尾崎豊というアーティストがいたのですが、尾崎の 歌は今の中高生の心にもちゃんと響きますか? 尾崎は『I Love You』や『15の夜』などが代表曲なのですが、『I Love You』に関しては1、2年前に 宇多田ヒカルがカヴァーをしたこともありました。『15の夜』は「盗んだバイクで走り出す~♪」の歌詞が、 私たちの世代の心に深く響きます。 カラオケで中高生や大学生などの前で尾崎の歌を歌って、ちゃんと盛り上がってくれるだろうかと疑問に思って、 質問しました。また、ブルーハーツの『リンダリンダ』や、永ちゃんこと矢沢永吉の曲でも、いい曲だなぁと思ってくれるでしょうか。 尾崎、ブルーハーツ、そしてYAZAWAを知らない方も多いかもしれませんが、回答いただければうれしく思います。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・シリーズです あのスタイルが好きだった人も多いと思います(笑) またヒット曲も多いです どの曲が好きなんですか 17歳・私がおばさんになっても・渡良瀬橋・雨 道・夏の日など多くのヒット曲があります いつになってもきれいな森高千里さん!! 是非ご参加いただけませんか

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

  • 尾崎豊 十五の夜 盗んだバイク モラル

    尾崎豊さんの歌「十五の夜」で ♪盗んだバイクで走り出す~ という歌詞があります。 今でも歌い続けられる名曲ですし、当時はすごい盛り上がったと思います。 けれどもし今の時代でこの詞を出したとしたら 「盗むとかどういうこと?」 「窃盗犯でしょ」 「しかも無免許w」 「かっこいいと思ってるの?ただの中二じゃん」 など、世間的に批判の声が上がり、レコード会社としても発売しないと思います。 もしかしたら当時もこういった批判の声もあったと思いますが かっこいいという感覚が勝っていたから、ここまで語り継がれていると思います。 そこで質問です。 今の時代、モラルが高まっていることは喜ばしいことだと思います。 けれど、極端に言うと「窮屈」な世の中へすすんでいってはないでしょうか。 もちろん影響力がある人が発言すれば、それに沿った反応が多少あるとは思いますが、 本当に盗むのはよくないですし、それがいけないことだという感覚はふつうに道徳として持ち合わせるものであり、教育されているもの、だと思います。 つまり本来、曲を聴いても歌の世界と割り切れるはずであり 本当に盗んではいけないという感覚は備わってるはずです。 どちらかといえば、その境界がわからない人が増えている、だからルールでがっちり見張ってないとならない世の中になっていってると感じるのですが どう思いますか。 昔の時代の余裕のある感性と いまの時代の感性とどちらがいいですか。 もちろん犯罪はよしとしませんし、助長することもいいと言ってる訳ではありません。 よろしくお願いします。

  • 『僕が僕であるために』…尾崎とカバーした方々

    最近、街で流れていたmiwaの『ヒカリヘ』がもっと聴きたくなり、シングルを購入しました。 そしたら、ボーナストラックとして『僕が僕であるために』がありました。 いい曲だなぁと思い、この曲について調べたら、元々は尾崎豊の曲であることがわかりました。 ※私は30代の男ですが、尾崎は当時も今も特段好きでも嫌いでもないという感じです ウィキペディアによると、 ・Mr.Children(2004年) ・中村あゆみ(2009年) ・miwa(2010年) と、3名(組)のアーティストがカバーしているとのこと。 早速ユーチューブで聴いてみようと思っていますが、この質問を入力している今このときは、まだ尾崎の原曲しか聴いていません(もちろん、miwaバージョンは聴きましたが)。 これから残りのMr.Childrenと中村あゆみを聴いてみます。 みなさんはどの『僕が僕であるために』が好きですか? 【注意】 尾崎の原曲は選択肢から外します。あくまでもカバー曲の中から選んでください。 以下はサンプルですので参考にしてください。 1.尾崎豊の原曲(ライブ) http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=ObsN3WC0eMs&noredirect=1 2.Mr.Childrenによるカバー(ライブ) http://www.youtube.com/watch?v=coBPm-5C2_U 3.中村あゆみによるカバー(PV) http://www.youtube.com/watch?v=3IbfXSmG7c4 4.miwaによるカバー(たぶん、CD音源) http://www.youtube.com/watch?v=8H4GmxdCRo8 改めて条件を確認しますが、尾崎の原曲以外のカバーから選択してください。 当然ですが、誰のカバーでも、この曲を知っている…という回答者はもちろん、今日初めてこの曲を知ったという回答者にも回答する権利はありますので、気楽にご参加ください。 各アーティストへの多少の贔屓目はあって当然ですし^^; ということで、私の場合はmiwaです。

  • iTunesストア で曲探すの苦戦してます

    iTunesストアで曲を購入しようと思うのですが、探してる曲がなかなかないんです。買える曲が少ないのでしょうか。こちらがマイナーな曲を探しているからでしょうか。尾崎豊などはマイナーではないと思うのですが、、、欲しい曲がでて来ないのはつらいです。 アーティスト名、曲名を英語にしたりカタカナにしたりして検索の仕方もいろいろやってるのですが・・・。どうも曲数少ないような。他に探す方法とかありますか?

  • ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 竹内まりや さん・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は 竹内 まりや さんです 駅・シングルアゲイン・告白・SEPTEMBERなど 男性にも女性にも人気のあるシンガーです 僕個人本意のアンケートですみません!! どの曲がみなさんは好きなのでしょうか 教えていただけませんか ◆今回季節外れの「冬の歌」の受付け さきほど終了させていただきました 多くの方が参加いただきました 他の方が回答された曲も是非お聴きになってくださいね 本当にありがとうございました なお心の中では全員にポイントつけています 回答される際にお願いがあります 僕への思いも書いてくださいね リクエストも今整理中ですが こんなのがいいとか書いてくださいね 是非よろしくお願いします 綾波シンジより