霊能力者による視え方・判断の違い

このQ&Aのポイント
  • 霊能力者の視え方・判断方法には個人差があります。一部霊能力者は、不倫相手が子供の問題で忙しくなり、主人からの連絡に返信しなくなることに疎遠感を抱く一方、別の霊能力者は不倫相手が主人に相談に乗ってほしいと言ってきて主人に負担を感じ、連絡を絶つという経過を示しています。
  • また、主人は不倫に対して罪悪感を持っていないという一方で、別の霊能力者は不倫に罪悪感を抱き、謝罪したいと考えています。質問者はアクションを起こさないようにと言われており、信頼が置ける霊能力者の診断を信じたいと願っています。
  • 質問者は霊能力者の存在を信じており、批判的なコメントは遠慮してほしいと述べています。ただし、他の診断も出ることがあるかもしれないとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能力者による視え方・判断の仕方の違い?

霊能力者による視え方・判断の仕方の違い? 主人の不倫の件でA氏・B氏2人の霊能力者に視てもらいました。 (鑑定してもらった日は2日ほどずれています) 主人は1962年3月15日生まれ、不倫相手(主人の元同僚)1970年5月27日生まれ、 私1961年6月8日生まれ、です。 A氏・B氏とも、主人と不倫相手(名前・住所・家族構成も私は知っています)の性格なども 的確に言い当てているので信頼は置けると感じています。 主人も不倫相手も、私が2人の不倫に感づいているかもしれないと感じつつも、自分の家庭が大事という基盤の元、不倫を楽しんでいるそうです。 主人と不倫相手は別れると言っている点は共通していますが、その経過と判断の仕方が 180度違っています。 A氏:9月から、不倫相手のほうが子供の事などで忙しくなってしまい、主人からメール送信しても返事をすぐにしなくなり、だんだん疎遠になってくる。 主人は不倫に対しては、それほど罪悪感は持っていない。 B氏:不倫相手のほうが、主人にいろいろ相談に乗って欲しい、会いたい、と言ってきており、 主人にとってはだんだんそれが負担となり、メール返信もしなくなって、10月には別れる。 主人は、不倫に対しては、罪悪感を持っており、機会があれば私に謝りたいと思っている。 私が、主人や不倫相手に対して何かアクションを起こすことは、かえって火に油を注いだり、 逆切れさせてしまうことになるので、絶対にしないようにA氏・B氏両氏から言われています。 ちなみに、先日の、主人との旅行中は、不倫相手からメールはありませんでした。 が、それは、主人が前もって○日から○日は旅行に行くと送信(返信?)してあったからだそうです。(←A氏曰く) 旅行から帰った次の日には、主人から不倫相手に「旅行から帰ってきました」と、メール送信したようです。(←A氏曰く) (主人のほうから、と言うのが未練たらしくて情けないです・・・) 私としては、B氏の診断を信じたいですが、実際は、A氏の診断の流れなのでしょうか・・・ もし、霊視できる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (さらに別の診断が出てきたりするかもしれませんが) 霊能力者の存在すら信じていない方の批判的なコメントなどはどうかご遠慮願います。 ※少し違うカテに投稿してしまったようですので、そちらのほうを締め切って再度同じ内容で こちらのカテに投稿し直しました。 くどいようですが、霊視に関して否定的な考えをお持ちの方は、敢えて回答はしないで ください、お願いします。

noname#118131
noname#118131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raieru
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

判断基準ですか、人にとって、能力が違います、というか、得意分野が違うんです 得意分野が違うと、判断基準も得意分野を中心において判断することになります 人の考えを読み取るのが得意な人に出会えれば、現状の感情と考えを中心に判断になりますし、予知みたいなことが得意なら、見える予知を判断基準になります。 すると、出てくる回答は別のものでもあたりまえとなりますよ。 私は、占い師ではないので、人の感情以上のものは、分かるとしても、 絶対に、分かるとも言いませんし、他人に対して、口にしません。 相談者が知りたいと思うことを、ぺらぺらしゃべるということは 別の相談者が来たとき、あなたのことを話すことになるかもしれません。 特に有名な占い師、含め、霊能者は、お客の数も多いでしょうし 霊視しないでも、周辺情報は勝手に集まるのが常道です。 人生相談が、主な仕事内容なら、人生アドバイザーなり占い師を 名乗って仕事にしますよ、私なら。 霊能者を名乗ってみても、人生相談になると、見る相手の、守護霊、相手の本人の知らない 防衛能力しだいでは、見えないときがありますんで。 浄霊で、訪れた家の方の、お一人にすごい霊力のある守護霊がおりまして、 その方が霊感がどれぐらいか確認するサービスを行おうとしたら霊視さえ拒否されて はじき返されましたし、そのとき受けた、メッセージが、余計なことはしないで 仕事だけきちんとして帰りなさいでしたし。こういう出来事がある限り 今後も私は相談は聞くけど、人生相談の回答はしないときがあります。

noname#118131
質問者

お礼

「得意分野を中心において判断する」の回答いただき納得できました。 raieru様も、目に見えないものすごい力をお持ちの方と察します。 raieru様にも主人と不倫相手の今後の動向が視えてらっしゃることと思います。 相手によっては霊視さえ拒否されることなどもあるのですね、驚きました。

関連するQ&A

  • 「霊能力者による判断の仕方の違い」

    「霊能力者による判断の仕方の違い」 主人の不倫の件でA氏・B氏2人の霊能力者に視てもらいました。 (鑑定してもらった日は2日ほどずれています) A氏・B氏とも、主人と不倫相手(名前・住所・家族構成も私は知っています)の性格なども 的確に言い当てているので信頼は置けると感じています。 主人も不倫相手も、私が2人の不倫に感づいているかもしれないと感じつつも、自分の家庭が大事という基盤の元、不倫を楽しんでいるそうです。 主人と不倫相手は別れると言っている点は共通していますが、その経過と判断の仕方が 180度違っています。 A氏:9月から、不倫相手のほうが子供の事などで忙しくなってしまい、主人からメール送信しても返事をすぐにしなくなり、だんだん疎遠になってくる。 主人は不倫に対しては、それほど罪悪感は持っていない。 B氏:不倫相手のほうが、主人にいろいろ相談に乗って欲しい、会いたい、と言ってきており、 主人にとってはだんだんそれが負担となり、メール返信もしなくなって、10月には別れる。 主人は、不倫に対しては、罪悪感を持っており、機会があれば私に謝りたいと思っている。 また、私が、主人や不倫相手に対して何かアクションを起こすことは、かえって火に油を注いだり、逆切れさせてしまうことになるので、絶対にしないようにA氏・B氏両氏から言われています。 ちなみに、先日の、主人との旅行中は、不倫相手からメールはありませんでした。 が、それは、主人が前もって○日から○日は旅行に行くと送信(返信?)してあったからだそうです。(←A氏曰く) 旅行から帰った次の日には、主人から不倫相手に「旅行から帰ってきました」と、メール送信したようです。(←A氏曰く) (主人のほうから、と言うのが未練たらしくて情けないです・・・) 私としては、B氏の診断を信じたいですが、実際は、A氏の診断の流れなのでしょうか・・・ もし、霊視できる方があれば教えていただきたいです。 (さらに別の診断が出てきたりするかもしれませんが) 主人は1962年3月15日生まれ、不倫相手(主人の下同僚)1970年5月27日生まれ、私1961年6月8日生まれ、です。 霊能力者の存在すら信じていない方の批判的なコメントなどはどうかご遠慮願います。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 霊能者の方、どんな風に見えますか?

    霊視を生業としていらっしゃる霊能者の方 是非、教えて下さい! ○価学会員、又はその家族(信仰や活動はしてなくても) が霊視をお願いしに来たとします。 その時、みなさんには相手がどの様に見えますか? 占い兼、霊能者の所へ行くと必ず開口一番 『あなたは○価学○ですね』とか『南妙法・・・ですね』と言われます。 実は、私の母親が学○員なんです。 (でも今は、あまり活動に参加してません) 私はというと、学○員ではありませんが、一度だけ 2泊3日の総本山へ旅行(ツアー)に参加した事が あります。 友人・知人と人気の占い店(霊能者の店)へ行った時、 私だけ『あなたは○価・・・だから』見れませんとか 返って下さい!と断られた事が数回あります。 何故断られたのかも不思議ですが、それよりも何よりも 何故、○価学会だと判るのか?・・・です。 私の周りや後ろに○価のマークでも浮き出ているのか? 私を目の前にした時、南妙法・・・とお経が!?がバック ミュージックとして聞こえるのか?ほんと不思議です。 一度、不思議に思って聞いてみたら見事に”無視”されて しまいました。 お願いです。どんな風にして判るのか、教えて下さい!! ※非現実的な事を否定する方、つまり霊とか霊能者を  信じない方のコメントは御遠慮下さい。

  • 霊能者の存在が怖いです・・・

    女性です。 3年ネットで付き合っていた男性がいました。 リアルでも逢おうかと何度か考えましたが、複雑な事情や会話などでの判断からリアルまでは無理だという結論が私の中にあったため、ネット内の友達という関係を希望していました。 最初の頃は毎日チャットを楽しんでいましたが、日に日に回数も減り数カ月空くこともありました。ここ一年程はなんとなくギクシャクしたりの繰り返しで、そろそろ疎遠状態も近いのかな・・・と感じていたのですが、数日前久しぶりにチャットをした時、いきなり別れ話をされましました。 私にしてみれば ???という感じでした。 お見合い話が来た。という内容に始まりました。その過程の話の内容によると、家族が彼の携帯を借りてどこかに出かけたらしく、その後お見合い話を持ってきた様です。 携帯メールも交わしていた為、彼の携帯には3年分のメールはぎっしり詰まってると思います。 多分中身を見られたと思います。 お見合いは断ったようですが、お見合い話を持ってくるのにどうして個人の携帯が必要なのかな?と、とても嫌な感じがしました。 また、彼の友人達とも私の事で喧嘩になり、絶縁状態になったようです。 彼自身、いろいろと将来を見直したい。ということで、別れようという事に話が及んだのですが、メル友やネット友人など誰でも存在すると思いますし、ネット内でのお付き合いな訳なので、別れ話など別にしなくてもいいのではと思いました。 第一最近ではチャットの回数も減ってましたし、暇なときにでもたまにチャットでもすればいいかな。と思っていた矢先のことなのでとても困惑してしまいました。 恋人関係にあった訳でもないので、今更、何故別れ話をしてきたのか理解できません。 また、携帯についてですが、気になる事があります。 一方的に別れを告げられた後に、ふっと思い出したのですが、彼の身内に霊能者と親密な交友関係にある方がいるのですが、恐らく彼の携帯を持って行ったところはその霊能者の方のところではないかと感じました。 家族にメールや写メ等を見られただけでも嫌な気持ちなのに、霊能者に霊視までされたのかなと考えたら、恐怖を覚え震えが止まらなくなり、食事も喉を通らないほど生活にも支障をきたしてきました。 興信所に身辺を探られるより嫌な気分です。 もしこの行為が事実なら、プライバシーの侵害だと思うのでが・・・。 事実を本人に確かめたいのですが、もう聞く事ができません。 霊能者とは、どこまで霊視出来るものなのでしょうか?

  • 霊媒師・霊能者 35万円は高いですか・・・?

    こんばんは。 止めておけば良かったのですが、ネットで自分で探し、霊能者の方に メールでの霊視をしてもらいました。項目は子宝・不妊です。 回答は、男性と女性の霊がおり、邪魔しているとのことでした。詳しいことは教えてもらえませんでした。 回答を読んでビックリしています。 訪問してもらって、霊視・除霊・ご加護を受けるのに35万円かかると言われました。安くはない金額なので、これにもビックリしております。 遠方からいらっしゃるので、効果があるのでしょうか? 金額が高いので、お断りしよう思っているのですが、 やはり言われて気分の良いものではありません。 この金額は安い方なのでしょうか? それと自宅で、お払いや霊視をしてもらっても大丈夫なものでしょうか? 色々悩んで自分で決めたのですが、義妹と私の弟が結婚する時に拝んでいただいた、お寺に行ってお祈りをしようと思っています。 お坊さんらしいです。弟達も実際、子宝のご利益がありました。 ちなみに、私は体調の変化はなく至って元気です。 特に変わったこともありません。仕事も元気にしております。 皆さまのアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊能師の方にみてもらったのですが・・

    こんにちは。私は27歳の男です。このあいだ、知り合いの霊能師の方にみてもらったのですが、私が35の時に、こどもが二人いるにもかかわらず、不倫をしてしまうので、結婚は35まで待ってその相手としたほうがいいといわれました。で、つい先日まで彼女がいなかったのですが、最近彼女ができて、ふつうなら嬉しいはずが、素直に喜べません。せっかく出会ったのに別れを意識しなくちゃいけないなんて酷ですよね。なんとなくですが、その人と結婚するような気がします。みてもらった霊能師の人は、一人は自動書記で筆で紙に書いていく着物を着た中年の女性の方で、お金を取ります。もう一人の方はお金は取らず、ボランティア的にやっているごく普通の中年の男性の方です。なので信用できると思いますが、なにせ35歳までは8年も先のことです。それまで彼女も作らず一人でいることは普通だったら寂しいですよね。みなさんだったらどうしますか?二人の人に同じことを言われるくらいよく見えてしまっているくらいだから、避けられない縁なのでしょうか?もし霊感のある方がいましたらこういうのって見えるんでしょうか?

  • 本当に当たる占い師や霊能者

    占い師や霊能者に見てもらったことがあるんですが、実際になんとなく当たっていても実は占いや霊視の能力ではなかった(事前予約などで教えた氏名・住所・電話番号等から売買されている名簿などと照らし合わせてある程度の情報を得られると後に知りました/的確な回答が欲しくて知らず知らずの間に相手が状況を掴み易い詳細を話し過ぎてしまっていた)とか、ただの相談形式で一般論を被せてくるというか、巧みな話術で納得するように持っていっていかれてる感じがいつもして、どれも「驚くほどに当たっていた」とか、「おかげで問題が解決した」とか、「凄く満足した」っていう感じは一切ありませんでした。 そこで、事前予約など無しで入ったところで見事に当たったことがある方や、事前に予約していても、こちらが話さない限りそういった情報からは判断できないような自分が誰にも話していないことや先祖の詳細などを当たられた方っていらっしゃいますか?

  • 霊能力で人の気持ちを動かしていいと思いますか?

    こんにちは。 ※霊能力を信じていない方、批判的な方はご遠慮ください。霊能力をお持ちの方やそういう力を認めている方にご質問です。 最近どうしても叶えたい恋愛(ちょっと誤解ですれ違ってしまった復縁のような感じです)があって、そこまでするのはどうか抵抗はあったのですが、結局自分の願う気持ちに負けてしまい、霊感の強い先生に恋愛成就をしていただきました。 全く電話もメールも無視されていた状態から、彼の気持ちがこちらに向いて突然連絡が来るようになり、嬉しかった反面彼の気持ちを勝手に動かしていいのだろうかと悩んでいます。(お金的には、高いですが内容と神社などの祈願料の相場と比較して考えてみても適切な金額だと思ってはいます。無理にすすめられたりというのも全くありません。) ただ、自分が彼の立場に立つと、もう気持ちがない相手に無理に気持ちを動かされたら嫌ですよね。同じように祈願したことのある友人も素直に喜べなかった、と言っていて、私も複雑な心境です。 それとも霊能力とはいえ、きっかけを作ったり、縁がある相手との結びつきを強めることはできても、それ以降は結局本人の努力で、嫌がる人の気持ちまで無理に動かせるものではないのでしょうか?(そう思いたいのですが・・・)それとも力のある人であれば全く変えてしまったりできるのでしょうか。(もし、そうだったら彼に悪いので辞めたいと思います) ちなみに先生には、縁はあるのだけど出会う時期が悪かったのでなかなか恋愛として成就せずに中途半端な関係でここまできてしまった、と言われました。 今後あと1,2回で成就するとのこと(あとは二人で解決できるので、続ける必要はないときっぱり言われました)ですが、このまま続けてい良いか悩んできています。どなたか意見をいただけると幸いです。

  • ■妊娠発覚!誰の子供かわかりません

    結婚1年半目の主婦(25才)です。 高温期が続き、検査薬で検査をしてみたら陽性でした。 主人(30才)は子供が出来ることを心待ちにしていて、 「高温期が続いているの」と話したら、「もしかして?」と期待していました。 私も主人のことは心から愛していますので、いつかは彼との子供が欲しいと考えていましたが、先月からちょっとした出来心で違う男性(50代)と不倫をしています。 その不倫相手の男性とは1週間に1度会っていますが、毎回体の関係を持っています。しかし、年齢的にか彼がイクことは1度もありませんでした。 ただ、例え先の方だけでも挿入すれば妊娠の可能性は十分にあり、もしかすると不倫相手の子供かも知れないと不安です。 基礎体温を付けていますが、はかり忘れもあり、いつが排卵日なのかがわかず、どちらの子供なのかが判断できずにいます。 7月26日 36.32 7月27日 36.38 ※不倫相手と 7月28日 36.51 7月29日 36.28 7月30日 36.32 7月31日 36.32 8月1日 測り忘れ 8月2日 36.51 8月3日 36.70 8月4日 36.66 ※ 主人と 8月5日 36.63 ※ 不倫相手と 8月6日 測り忘れ 8月7日 36.95 8月8日 36.58 8月9日 36.57 8月10日 36.67 ※主人と 8月11日 36.99 8月12日 36.53 8月13日 36.64 ※不倫相手と (以降、今日まで高温期) ちなみに、主人とはほぼ毎週しているのですが、いつだったのかが思い出せません。実際は7月にもしています。 不倫相手とはここに書いた日以外はしていません。 どちらの子供だと思われますか。 人の命がかかっていること、 自分の考えの甘さをただただ反省するばかりです。 もし、主人の子供なら産みたいと思いますが、不倫相手との間の子供は産めません。このような場でご相談させて頂く内容でないことは、重々承知しておりますが、他に相談できる相手がいなく、ご相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。