霊能者の方の見え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 霊能者の方の特徴や感じ方について教えてください。
  • 霊視をお願いすると、霊能者がどのように相手を見るのか知りたいです。
  • 私が周りの人から霊能者だと見抜かれる理由を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能者の方、どんな風に見えますか?

霊視を生業としていらっしゃる霊能者の方 是非、教えて下さい! ○価学会員、又はその家族(信仰や活動はしてなくても) が霊視をお願いしに来たとします。 その時、みなさんには相手がどの様に見えますか? 占い兼、霊能者の所へ行くと必ず開口一番 『あなたは○価学○ですね』とか『南妙法・・・ですね』と言われます。 実は、私の母親が学○員なんです。 (でも今は、あまり活動に参加してません) 私はというと、学○員ではありませんが、一度だけ 2泊3日の総本山へ旅行(ツアー)に参加した事が あります。 友人・知人と人気の占い店(霊能者の店)へ行った時、 私だけ『あなたは○価・・・だから』見れませんとか 返って下さい!と断られた事が数回あります。 何故断られたのかも不思議ですが、それよりも何よりも 何故、○価学会だと判るのか?・・・です。 私の周りや後ろに○価のマークでも浮き出ているのか? 私を目の前にした時、南妙法・・・とお経が!?がバック ミュージックとして聞こえるのか?ほんと不思議です。 一度、不思議に思って聞いてみたら見事に”無視”されて しまいました。 お願いです。どんな風にして判るのか、教えて下さい!! ※非現実的な事を否定する方、つまり霊とか霊能者を  信じない方のコメントは御遠慮下さい。

  • fdm03
  • お礼率65% (167/254)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.1

結婚前、霊媒師をしていた者です。 今は霊感も無くなり、主婦をしています。 私の場合の見え方は、守護霊の方から聞く方法をしていました。 きっと、その占い兼、霊媒師の方もその方法だと思います。 しかし、信仰は自由なのに差別的な発言をされてますね。 霊媒師としてお金を貰っているなら、商売ですから、そういうのは良くないと思います。 私は霊媒師をしていましたが、お金は一切受け取っていませんでした。 お供えとしてお菓子を包んで来られた方には、受け取ってましたが、次に相談に来られた方々と一緒に頂くなどバチの当たらないやり方をしてました。 個人的には、創価学会のやり方は賛成できません。 一言で言うと嫌いです。 しかし、相談者の相談内容は皆、真剣です。 ですから、私のところでは宗派問わず、その方の宗派に合わせてお払いなどをしてました。 私的に以前から感じていたのは、霊感のある人はよく純粋と言われてましたが、私にはどうも、気が強い人が多いなぁ~っと感じていました。(私もかっ!?) 霊媒師も一人の人間ですので、私も邪険にはしませんでしたが、私の霊感を試しに来られる方がいましたので、その方の過去をバンバンと言い、財布の中身を言い当て、その人の心の中の声を、そのまま伝えると「気持ち悪い」と言い、そそくさと帰っていきました。 ちょっと、意地悪だったなと後で後悔しました・・・。 きっと、その占い兼、霊媒師の方も以前に嫌な思いをされた方だと思います。 同じ霊媒師として、申し訳なく思っています。 懲りずに、遊びに行ってあげて下さいね。

fdm03
質問者

お礼

守護霊から聞く方法もあるんですね。 私はてっきり自分の背後辺りに日蓮のマークみたいな ものが浮かんでいたり、お経が取り巻くように響いて いるのかと思っておりました。^^; それにしてもougenさんは元霊媒師をされていたんですね。 ご結婚後にその力が失われたそうですが、ん~なんか 残念!! 人の為に無償で力をかされてた方の能力が失われて お金の欲に侵された霊能者がどんどんパワーアップ!? していく様をみると・・・現世もあの世もやはり金かい? って気持ちになります。 とても参考になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 占い師、霊能師に見られて当たった方

    前回のご相談で、「霊能師にみてもらった」という方のご意見をいただいたので、追加質問させていただきます。 私は一度、会社の近くで評判だった占い師さんに見てもらったことがあるのですが、手相占い診断はどうにも見た目だけで判断したような、誰にでもわかることばかりだったので信じられませんでした。 ただ、恋愛に関しての質問だとあいまいさがなくなり、「その人の生まれた年を教えてください。」と言われて答えると、その人はあなたにこういう影響をするから付き合わなくて正解だ、と、急にはきはき話し出したので、少し迫力がありました。 今でもその占い師さんの言ったことが正しいのかどうか分からないのですが、 「数年後に占い師・霊能師の人の言ったことが当たった!」 というような、不思議な出来事がありましたら教えてくださいませ。 また、外れた、インチキだった、というご意見もお寄せください。

  • 霊能者に当てられた方にお聞きします

    こんばんは。 友人から、すごく当たる霊能者がいると聞き、それほど高額でもなかったので 大分前ですが見てもらいました。 正直、どう考えても見えているとしか思えない方で、 それはそれですごいなあ!と驚いたのですが、 アドバイスが上手くできないみたいでw今、どうなのか見えては いるけど、この先はどうしましょうかね~? という感じで終わりました。 (そして、今思うとやっぱりその時の他人の気持ちなど、当たっていました) それで、同じ占い会社?の別の人が「アドバイスも的確」とアピールされてたので そちらの人に今回、見てもらいました。 この方は、前の人とは違って、本当に霊能者なのか!?と 思ってしまったのですが、鑑定の特徴を書くので 本当に見えているのかどうか、 皆様の鑑定された経験を元に判断をお願いします。 ・相手をよくみたいのでという理由で生年月日を聞かれた。 ・それは違う、と言うとすぐに意見を合わせてきた ・見ているらしき「間」がない (前のかたは、見てみますねと言ってしばらく無言になったりすることがあった) ・見えていると、思わせる事を何も言わなかった。 (前の人は、絶対に感ではわからないような外見を言い当ててくださり安心できた) ・全体的には、私にとって良いことばかり言われてしまい、 逆に本当?という気持ち。良い気分にさせているだけ!? ・カウンセリング的な癒し系のタイプだったので、霊感ではなく その能力でお仕事をされているのではと感じた。 ぜひ、霊能者様からもご意見がいただけると嬉しいです。 すみませんが、占いや霊能は信じたらダメというご意見はご遠慮ください・・ こういうタイプの霊能者もいるのかどうか?という事が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 霊能力

    霊能者について質問があります。 1 霊能者は能力者同士互いに霊能力者であることが分かると思いますが、他人の霊能力者が道徳上逸脱した霊能の使用(霊視などのによる個人プライバシー侵害)を発見した場合、この霊能力者の能力を消し去ることをしますか?また、霊能力者は能力者の能力を消し去ることが可能なのでしょうか? 2 道徳上逸脱した能力の使用は恒常的に行われ、もはや野放状態なのでしょうか?  そうだと仮定して、ここで疑問があります。  我々は死後、霊となりますが、このような野放状態を死後知った時、我々はそのような実態に対してなすべき手段はないのでしょうか?  現世において社会概念から逸脱した者は法により処罰され、社会から追放されます。  しかし、先の仮定が成立した場合、現世の法や社会は全く価値がなくなります。  現実、昨今スピリチュアルなどが巷に溢れていますが、過去、現実、未来の霊視は個人のプライバシーの侵害に触れるように思います。  インターネットの普及により国内における連絡速度は短縮され、霊能などの情報は瞬く間に世間に広がりました。個々においては、死後概念、現世殺生の教養などで受け入れられていますが、それと同時に霊能者を厳しく取り締まらなくてはならないように思います。  旧刑法においては、呪は取り締まりの対象でありました。  今一度、霊能と言う物を考えなければならない(倫理的、科学的、法的)、危険な時代になったように思います。  霊能者の人やそうでない人も、1、2合わせてご回答くださればと思います。

  • 占い・霊視

    皆さんはどんな時に占いや霊能者に頼りたいと思いますか? 占いや霊視でどんなことを知りたいですか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • テレビで予言が当たったこと??

    霊能者や占いの番組で、霊視や予言めいたこと、よくやってますよね。 芸能人が何年後に結婚するとか、コンビが解散するとか。 いつも「当たるかどうか、覚えておいてやろう!」と思うのですが すぐ忘れてしまいます。 実際当たった事ってありますか?ご存じでしたら教えてください。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 霊能者の存在が怖いです・・・

    女性です。 3年ネットで付き合っていた男性がいました。 リアルでも逢おうかと何度か考えましたが、複雑な事情や会話などでの判断からリアルまでは無理だという結論が私の中にあったため、ネット内の友達という関係を希望していました。 最初の頃は毎日チャットを楽しんでいましたが、日に日に回数も減り数カ月空くこともありました。ここ一年程はなんとなくギクシャクしたりの繰り返しで、そろそろ疎遠状態も近いのかな・・・と感じていたのですが、数日前久しぶりにチャットをした時、いきなり別れ話をされましました。 私にしてみれば ???という感じでした。 お見合い話が来た。という内容に始まりました。その過程の話の内容によると、家族が彼の携帯を借りてどこかに出かけたらしく、その後お見合い話を持ってきた様です。 携帯メールも交わしていた為、彼の携帯には3年分のメールはぎっしり詰まってると思います。 多分中身を見られたと思います。 お見合いは断ったようですが、お見合い話を持ってくるのにどうして個人の携帯が必要なのかな?と、とても嫌な感じがしました。 また、彼の友人達とも私の事で喧嘩になり、絶縁状態になったようです。 彼自身、いろいろと将来を見直したい。ということで、別れようという事に話が及んだのですが、メル友やネット友人など誰でも存在すると思いますし、ネット内でのお付き合いな訳なので、別れ話など別にしなくてもいいのではと思いました。 第一最近ではチャットの回数も減ってましたし、暇なときにでもたまにチャットでもすればいいかな。と思っていた矢先のことなのでとても困惑してしまいました。 恋人関係にあった訳でもないので、今更、何故別れ話をしてきたのか理解できません。 また、携帯についてですが、気になる事があります。 一方的に別れを告げられた後に、ふっと思い出したのですが、彼の身内に霊能者と親密な交友関係にある方がいるのですが、恐らく彼の携帯を持って行ったところはその霊能者の方のところではないかと感じました。 家族にメールや写メ等を見られただけでも嫌な気持ちなのに、霊能者に霊視までされたのかなと考えたら、恐怖を覚え震えが止まらなくなり、食事も喉を通らないほど生活にも支障をきたしてきました。 興信所に身辺を探られるより嫌な気分です。 もしこの行為が事実なら、プライバシーの侵害だと思うのでが・・・。 事実を本人に確かめたいのですが、もう聞く事ができません。 霊能者とは、どこまで霊視出来るものなのでしょうか?

  • 自分の守護霊や前世が知りたいです!!!

    私は今進路に悩んでいます。 霊視や占いに頼るのは良くない事かとは思いますが、 これを良い機会に、 霊視して、自分自身から何が見えるか見て頂きたいと思っています。 どなたか信頼できる霊能力者(?)の方紹介して頂けないでしょうか?? 欲を言えば、私は名古屋在住なので、名古屋の方がいいです。 自分自身の守護霊や、前世が知りたいです。 お願いします!