• 締切済み

本当に当たる占い師や霊能者

占い師や霊能者に見てもらったことがあるんですが、実際になんとなく当たっていても実は占いや霊視の能力ではなかった(事前予約などで教えた氏名・住所・電話番号等から売買されている名簿などと照らし合わせてある程度の情報を得られると後に知りました/的確な回答が欲しくて知らず知らずの間に相手が状況を掴み易い詳細を話し過ぎてしまっていた)とか、ただの相談形式で一般論を被せてくるというか、巧みな話術で納得するように持っていっていかれてる感じがいつもして、どれも「驚くほどに当たっていた」とか、「おかげで問題が解決した」とか、「凄く満足した」っていう感じは一切ありませんでした。 そこで、事前予約など無しで入ったところで見事に当たったことがある方や、事前に予約していても、こちらが話さない限りそういった情報からは判断できないような自分が誰にも話していないことや先祖の詳細などを当たられた方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

疑問が解決できたのなら、良かったです。 壮絶な不運ってなんだろうと思いますが、大丈夫です。乗り越えられますよ。 更に言うと、例えば一生のうちで、乗り越えなければいけない試練が何個かあるとします。 ある人は、すごくきっつい試練を数回、ある人は、それほどでもないけど数多く設定する。 早いうちに経験して、後は楽にする。最初は緩く、後は厳しく。 細く長く、太く短く。一つ前の生が厳しかったから、今回はごく普通の人生を長く。 などなど。 人それぞれいろんなパターンで、試練を克服しないといけないので、人の事はうらやんではいけないのですね。 そして守護霊は、生れ落ちると同時に一緒に付いてきて、一緒に修行する存在です。 なので、あんまり楽に導いてしまうような事をすると、自分の為にもならない訳です。 霊能者も修行にならないような事を、そう簡単に教えてはくれません。 自殺してしまう人は、守護霊の操作ができない状態です。 守護霊も一人で、何人も視ているので、大変ですね。 何人も守護霊が付いている人もいますが、メインは一人だそうです。 人生の内容に応じて、メインが交代するそうです。 守護霊の考え方は、その人とそっくりです。と言うか一緒ですね。 守護霊が高慢ちきな貴族だったりすると、その人もプライドがめちゃくちゃ高くて、そっくりです。 その高すぎるプライドを克服するのが、守護霊の修行でもあるはずです。 gtr859sfさんはどんな守護霊が、付いているでしょうね。 自分の思考を解析すると、なんとなくわかるかもしれませんね。 将来の楽しみのためにしましょう。 前世も面白いですよ。 なんとなく、訳もないけど、好きな事嫌いな事は、前世の記憶で関係しているみたいです。 さて、自分の前世は何だったんだろう? これも面白いですね。 霊能者に聞かなくても、本を読めば納得することもあるので、とりあえず霊能者さがしより、もっと本を読んで、強く前向きに生きていってください。 死んだ人間より、生きている人間の方が、強いので、ちんけな霊を憑けさせない気持ちがあれば、大丈夫です。 弱気になると、隙に付け込まれます。なんでも笑い飛ばして、明るく生きましょう。 明るい人には、霊も近寄れません。 なんでも霊のせいではなくて、そもそも憑けてしまう弱気の人間が悪いんです。 自分は自分の人生を生き抜いて、人を羨まず、悪口、悪事を働かず、死んだときに、恥ずかしくないように、葬式で多くの人に惜しまれるように、がんがりましょう。

gtr859sf
質問者

お礼

お礼にも何度も目を通して頂いてありがとうございます! なんだかワンツーマンにお答え頂いて申し訳ありません。 江原様などの本を何度か読んだことがあるので、回答者様がアドバイスして下さったようなこと(どんな時も明るく、他人と比べない、自分の内としっかり対話するなど)を実践してみたことはあるのですが・・・ ただ、あまりにその当時の自分とはかけ離れていたというか、努めて無理し過ぎて少し疲れてたんだと思います・・・。 また、本も読みつつ、新たに頑張っていきたいと思います。 守護霊様のことなど本当に良い勉強になりました! とても励まされました! とても親切な回答者様にこれから多くの幸せが訪れますように!

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

そうですね。 そもそもこの世の自分の困難は、生まれる前に自分自身で設定してから生まれてきているので、乗り越えられない訳がないのです。 それを頑張って生きないで途中で自殺してしまうのは、現世での修行を途中で投げ出してしまって事になり、成仏できなければそのままさまよい、成仏できたとしても、更に修行を積まないといけなくなります。 江原さんいわく、「同じ苦労をまたしないといけない。乗り越えるまで繰り返す。」と言う事だそうです。 霊能者でなくても、本を読んだり友達と会話したり、いろんな克服方法があります。 自分の力で何とか努力して、やっと乗り越えた頃に、会えると言う事もあるかもしれません。 危険なのは、gtr859sfさんが今そこそこ視える霊能者に出会ってしまうと、その人の言う事オンリーになってしまい、なんでもかんでも頼ってしまいそうな感じがします。 もっと悪いのは、霊能はあるけど、獣の霊に操られている霊能者に、だまされるかもしれないですよ。 だから余計に、今は会えないのじゃないかと思います。 何を聞きたいかです。自分の将来、右に行くか左に行くかを聞いても、たぶん行きつく先は同じで、どういう 方法でそこに行くかと言う事もあり得ます。 そして、たとえ何かを言われても、自分自身の手で、運命を変えることもありますから、今見えている物がすべてでもないです。 先祖の詳細が知りたくてたまらないのなら、何かの理由があるはずですね。 先祖に対して、後悔の念でいっぱいであったり、そのことのために、自分が生きる事に支障をきたすとか、よっぽどじゃなければ、知っても仕方ありませんけどね。 仏壇かお墓に行って、何か言いたい事があったら、夢にでも出てきてくださいとお願いしてみたらどうでしょう。 本当に先祖が困っていなかったら、そのまま何もないと思いますよ。 実際、お墓の中のおばあちゃんが、宗派の関係で戒名が無く入れられていたために、肩身の狭い思いをして、訴えていたと言う事はありますけど。 何かそういう事で、思い当たる節はありますか? ちゃんと供養していたら、先祖が怒るってことはないですよ。

gtr859sf
質問者

お礼

chupaku様、ご丁寧な回答を頂きまして、本当にありがとうございました。 疑問が解決してスッキリできました! しかし、獣の霊に操られることってあるんですね・・・恐ろしい。 こういうところを騙されやすいっていうのかもしれないですけど・・・余りに長年壮絶な不運が続くのでその裏には何か霊的なものがあるのかもしれないっていう考えと、以前視てもらった方々に「先祖が成仏出来ていない」と言われた事がありまして・・・ 普通ならこういう方々の決まり文句と思って流せばいいんですが、性別とか実際に早く亡くなった祖先の情報みたいなのがそこそこ当たってたというのがあって引っかかっているですよ。 教えてもらったお願い方法少しやってみようと思います。 でも不思議と読み進めていくうちに、心が安らいできました。 本当にわざわざお礼の補足に書き込んだ質問に回答して頂いてありがとうございました。 また、お世話になることがあると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

占い師は占いですから、統計学などから導いているのでしょうが、霊能者を占い師と同じにするのは、おかしいです。 霊能は、いろんなタイプの能力があるのですが、霊を介しての回答なので、すべてが当てる当てないと言う返事にはならないからです。 教えては、本人のためにならない事は、教えないです。 解決する方法がわかっているのに、簡単に教えるわけにはいかない場合も、多いのです。 それは、その人の修行妨害です。宿題の答えだけを教えるようなものですね。 先生や親がそんな事をするわけがないので、それを同じです。 知っている霊能者は、事前に知らない内容でも、良い当てたと言う事は、普通に何度もありましたよ。 と言うか、交信している霊が話している事を、本人に伝えているだけですけど。 身に覚えがある人は、事前に教えていないので、びっくりしますね。 それどころか、霊でさえも知らない事を(死後の出来事なので)、霊が知っていたので、びっくりしていました。 大事なのは何が知りたくて、霊能者に相談したいかです。 教えてもらって自分のためになるか。 解決できないのなら、人に頼らず自分で考えろってことです。 ホントに困ったら、いつか会えますよ。

gtr859sf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無知なもので質問内容に間違いがあったことをお詫びいたします。 知人の方に霊能者の方がいらっしゃるということで、貴重なお話が聞けて嬉しいです。 実際にこういった内容に似た話は聞いたことがあるのですが・・・となるとやはり本当に困っていて自分ではどうしよようもないことになってしまっていると感じていても、縁がなく霊能者等に巡り会えなかったり、自殺してしまったりする人がいるという状況も霊的世界から見れば本人が解決できる問題だったというか、運命というか、助けようがなかったということになってしまうのでしょうか・・・? いつかそういった方にお会いできることに期待したいです。

noname#196458
noname#196458
回答No.4

占いや霊能力で当たった!!等ということは、やはり無いように思います。 私も何度かそういった所へ足を運びました。 手相もみてもらったり、過去世をみてもらったり、運勢を占ってもらったり、タロット占いしてもらったり 私もこれといって満足することはなく、そうなのかも知れないなぁ~とか、一部当たっているけど他は納得出来ないと思ったこともあります。 スピリチュアルに興味があったので、ヒーリング関係を学んだこともあります。 だけど、それはエゴでしかなく、占いは統計的にみている(一概には言えませんので悪しからず)こともあるので、最初からズバリ当ててもらおうと期待していても、満足することはないと思います。(私もそう感じていたことがあるので) ヒーリングもその時の満足でしかありませんでした。 あくまでも占いは、アドバイスをしてもらうということを前提に考えた方がいいかも知れません。 占いでみてもらって、その通りにするのが一番ベストかというと、そうではないことが多々あります。 かといって、あの時占い通りにしていれば変わっていたのかも?と思ったこともあります。 だけど占ってもらったり、霊能力をみにつけてみたりしても、劇的に運命が変わった!!等のようなこともなかったように思います。 なので、もう少し視野を広げて ズバリ当ててもらおうと期待するのではなく、自分自身の声を聞いてみたらいかがでしょうか? きっと何かがみつかるかも知れませんよ! ※占いや霊能をバカにしているわけではありません。

gtr859sf
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました! 回答様のこれまでの実体験を赤裸々に書き綴っていただいて本当にありがとうございます。 今まで自分が見てもらってきた体験と重なるところや、今自分が占いや霊視に対して感じている思い等、共感できるところが多くありました。 当たり前ですが、こういったものはあくまでアドバイスって感じで最後は自分で決めるに越したことはないですよね。 少しずつ自分で成長できるように努めていこうと思います。 ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

昔、来年八月結婚決まると言われました。彼氏もいないのに嘘だぁと 思っていましたが、本当に八月結婚が決まりました。何度もいろんな人に 見てもらいましたがこれだけです。 当ったの。。。今でもすごいなぁと思っています。 結婚決まった時に別の人から求婚されるのも言い当てました。本当にびっくりです。

gtr859sf
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 他の回答者様の回答からもこういったものはやはり気休め程度なのかなと思っていましたが、稀にこういったことはあるんですね! 縁があったというか本当に当たる数%の占い師に遭遇させたのかもしれませんね!? もし良ければその占い師の方の情報を教えてはいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

 占い師というのは、実態はカウンセラーです。本人の心が癒されることを目的に行くところだと思ってください。当たった・外れたということにこだわるようなら行かない方がいいです。

gtr859sf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで占ってもらって、占い師に話して聞いてもらううちにこ少しずつ気が晴れ、最後はポジティブな言葉をもらって鑑定終了というのが大半な感じので、確かにそういった要素が強いように思います。 肝に銘じておきます。

回答No.1

>事前予約など無しで入ったところで見事に当たったことがある方や、事前に予約していても、こちらが話さない限りそういった情報からは判断できないような自分が誰にも話していないことや先祖の詳細などを当たられた方っていらっしゃいますか? んなもの、ある訳、在りません。 昔から、当たるも八卦・当たらぬも八卦って言うでしょ。 占い師や霊能者を信じ様とする人が居ることが不思議です。

gtr859sf
質問者

お礼

信じる・信じない/当たる・当たらないと感じるのはその人それぞれの感じ方ですし、僕も初対面の占い師に未来を的中されたこともありますが・・・ こういった出来事は稀ですし、むしろ回答者様のご意見が大部分正しいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 霊能者さん探しています。

    OKWAVE初めて利用します。 私は先祖霊で悩んでいます。 地元の霊能力のある方に見てもらったところ 他界した両親やご先祖が患っていた病気が私にも出てきているようです。 地元でお祓いをしてもらいましたが、お祓いをしてくれた方に障りがあり 効果が有りませんでした。 香川県に霊視を仕事にされていない普通の主婦の方で強力な霊能者さんがいる 事をOKWAVEで知りました。 一般の主婦の方なので情報が有りません。ご存知の方是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 占い師は手品師?

    先日遠出をし、地元の大型ショッピングモールに立ち寄りました。 店内を散策していたら占いコーナーに目が止まりました。 普段から占いには興味もないし信じたりもしないので通り過ぎようとしましたが、来た事のない土地でもあるし、こういう機会でもないと占いなんてしてもらう事はないと思ったので試しに立ち寄ってみました。 占いコーナーには5人の占い師がいましたが、4人の占い師の所にはそれぞれ4、5人の人が順番待ちをしていたのですが、残りの1人の占い師の所には誰も並んでいませんでした。 順番待ちをしてまで占いをしてもらう気などはなかったので、その占い師の所に行きました。 60代ぐらいの女性でした。私が椅子に座るなり紙とボールペンを渡されて 『デタラメでいいので、適当に名前を書いて下さい。』 と言われました。 言われた通りに私は『大谷太郎』と書きました。 するとその占い師の女性が、その名前の隣に別の名前を書き出したのです。 それを見て思わず『えッ!?えッ!?』と声が出てしまいました。 何とそこには私の本名が漢字で書かれていたのです。 私は 『え!何で私の名前が分かったんですか!?』 とすぐに聞きました。 占い師の女性は 『これが私の仕事ですから。これぐらいは朝飯前ですよ。』 と、さらりと言いのけたのです。 この女性の占いのやり方は、私が紙に書いた内容から私の詳細な情報を言い当てる事でした。 驚く事にどれもこれも言い当てられました。 もはや占いと言うよりも、何かテーブルマジックを見せられている気分でした。 そこで質問です。 一番最初の、適当に書いた名前からその人の本名を当てた方法とはどんなものなのでしょうか? 当日私は一人でしたし、その土地にもそのショッピングモールにも初めて行き、自分の個人情報を店内で記入した事もないです。 事前にその女性と私がコンタクトを取った事もまずないですし、知らない間に取っていたなんて事も思い当たりません。 占い師という職業を極めるとこういう事も当たり前に出来てしまうのでしょうか?

  • 愛知県の占い師さんを教えてください

    愛知県で当たる占い師さんを教えてください。 できたら霊感、霊視などの先生が希望です。 個人名など難しいようでしたら検索できるヒントなど頂けると 嬉しいです! 以前、半田市にある「ベンジャミン」さんを友人に教えてもらったのですが、なかなか予約が取れず(留守電になってしまい)まだ行くことが出来ていません。行ったことのある方、予約のコツなどありますか? また、知立駅前にも当たる占い師さんがいると聞いているのですが、詳細などが分かりません。お分かりになる方いらっしゃいましたら上記と合わせてお願い致します。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 以前、テレビに出演していた占い師

    昔、テレビに出演したことある占い師を探しています。 その人は男性で、藍色のような青ぽい陶芸家のような格好をしていて、 たしか関西弁を話していたと思います。 おじさんぽい感じです。 テレビには何回が出ておられ、私の記憶に残っているのは 相談者の家のガレージ辺りにトイレがありそのトイレからの異臭が ひどく、その霊能者が霊視をするとそのトイレには霊が住んでおり、 その霊能者が除霊をしたあとその異臭はピタっと止まったという場面 を覚えています。どなたかその男性霊能者のことご存知じゃないですか?(スピリチュアルカウンセラーの江原さんではないです)

  • 占い師の不吉な予言(長文です)

    はじめまして。現在19歳の女です。 私は一時期占い依存みたいになっていた時がありました。今は全く占いへの興味を失っていますが、昨年占い師に言われた不吉な予言が忘れられません。 一人の霊視占いの人で、すごくいい人で、有り得ないぐらい当たる人なんですが、その人に、私は24歳で死ぬと言われました。 また別の占い師にも24から25歳で病死か事故死すると言われました。 何やら自殺した女性の霊がついてるらしいです。しかも、その女性は私の先祖が殺したとかで、父の実家が寺であることまで当てられました。 今は精神的にも落ち着いて、普通に社会生活送っていて、結婚できないとか言われたことも自分次第だと思って気にしてませんが、その寿命のことだけは、今でも胸が苦しくなるくらい辛いです。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 誰に言っても『気にすることない、インチキだ』で終わってしまいます。そんなのは私もわかっています。頭ではわかっているけど怖いです。 除霊にでも行こうと思いましたが、もう霊とかそういう世界に首を突っ込みたくありません。 でも怖くて仕方ないです。自分でも本当にどうすればいいのかわかりません。 みなさんどうか何かアドバイス下さい。

  • 世の中の風評と逆で占い師で詐欺は少数だ

    獣は飼いならされることを好み、どん欲にむさぼる。 そして人間は消えていくのだ。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 なぜなら私は美しい。 占い仕事関係を考察する鉄板が下記 霊視という能力について考えをまとめました その2 http://okwave.jp/qa/q8880232.html 占い師の心得について助言してください。 http://okwave.jp/qa/q8805235.html さてね、友達のつてとかで君たちの身近に霊感気質の人物とかのうわさが身近でないかね。むしろ一人や二人、そうした人物がいるくらいが普通だ。 そうした霊感の資質があるとね、占いの技術を身に着けるのはたやすい。 霊能力があってもそれで商売をする人が少数派なのと同じで、占い技術があろうともわざわざ商売にしたがるのが少数派だ。 それでね、占い師は職業意識が高く親身にお客さんの言うことを聞く方が多数派で、本物占い師には一目でわかるイカサマ詐欺師が少数派なんだよ。 霊感の引き出し方には、参考質問にもある通り「死の思考法」が一般的であり、そうした術との相性や占い師本人の能力の格差はかなり大きい。 下手なやつも商売していることは事実なんだよね。 まるっきり霊感のない詐欺師や能力があっても堕落して詐欺師に転落した場合もある それ以上に占い師を詐欺師に転落させるのはね、お客さんなんだ。 占いは作法以前に危険な禁則がある。 お客さんの「彼女のいる男性を略奪して私のものにしたい」こういう類の依頼だ。 考えてくれ、これを占うことは、今の彼女を不幸にする呪いの呪術で、占いの範囲を超えてしまう。 この呪いを実行する霊能力のある占い師は堕落して詐欺師に転落する。 実際は、占い師には対処法があって、参考文にある通り依頼者の本心をより深く探求することだ。 彼への思いが何らかのねたみと出たりとか、本心であっても略奪まで考えないとかにもっていければいいんだ。 でもね、二つ問題がある。 欲望のまま呪いの実現に固執するお客、これが一つ。 そしてそれを解除できない占い師の能力不足だ。 そうするとどうするかというと、当たる占いが出来る占い師までも、この手の困ったお客には、占いをあえて的中させないで、だましたりはぐらかしたりするんだ。 これができないと職業で占い師にはなれないんだ。 そこでだ、占い師を何人も頼んだが全然当たらないという人物が発生する。 そして結論は、占いは全部詐欺だ。 こういう仕組みなんだよ。 まあそういうわけで、お客さんも占いを楽しめるだけの予備知識が必要だ。 自分自身にも霊感めいた感性があるが、使いこなせないから専門家に相談するとかが最高だ。 さて以上が論述で、質問として投稿していただきたいのは、以上を踏まえた占いについての回答者様の考察です。

  • 現役占い師の方、疲れや邪念をどうとられてますか!?

    仕事と掛け持ちで、電話占いもしています。 タロットと霊視です。 今日ものすごいお客様と会い、怨まれるようなことを言われました。 鑑定でというより、私の対応に非があったようなのですが、でも普通に考えたら、なぜそこで!?というようなとこに、食いつかれた感じでした。 ですが私も大人なので、ご意見ありがとうございます。鑑定料金は今日は必要ありませんのでと言い切りました。 すごく重たい気持ちになりました。 ちょっと病気のように思いました。 下手したら、脅しのような発言も受けました。 しつこく電話がきたり、邪念が入ってこないか心配なのですが、占い師の方で自分を清めるために何かされてるいい方法がありましたら教えてください。 占い会社にも所属しておりますが、まだまだ占い会社だけでは、お給料が少ないので、この度は個人での占いでの出来事でした。