• 締切済み

本当に当たる占い師や霊能者

占い師や霊能者に見てもらったことがあるんですが、実際になんとなく当たっていても実は占いや霊視の能力ではなかった(事前予約などで教えた氏名・住所・電話番号等から売買されている名簿などと照らし合わせてある程度の情報を得られると後に知りました/的確な回答が欲しくて知らず知らずの間に相手が状況を掴み易い詳細を話し過ぎてしまっていた)とか、ただの相談形式で一般論を被せてくるというか、巧みな話術で納得するように持っていっていかれてる感じがいつもして、どれも「驚くほどに当たっていた」とか、「おかげで問題が解決した」とか、「凄く満足した」っていう感じは一切ありませんでした。 そこで、事前予約など無しで入ったところで見事に当たったことがある方や、事前に予約していても、こちらが話さない限りそういった情報からは判断できないような自分が誰にも話していないことや先祖の詳細などを当たられた方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

• chupaku
回答No.7

疑問が解決できたのなら、良かったです。 壮絶な不運ってなんだろうと思いますが、大丈夫です。乗り越えられますよ。 更に言うと、例えば一生のうちで、乗り越えなければいけない試練が何個かあるとします。 ある人は、すごくきっつい試練を数回、ある人は、それほどでもないけど数多く設定する。 早いうちに経験して、後は楽にする。最初は緩く、後は厳しく。 細く長く、太く短く。一つ前の生が厳しかったから、今回はごく普通の人生を長く。 などなど。 人それぞれいろんなパターンで、試練を克服しないといけないので、人の事はうらやんではいけないのですね。 そして守護霊は、生れ落ちると同時に一緒に付いてきて、一緒に修行する存在です。 なので、あんまり楽に導いてしまうような事をすると、自分の為にもならない訳です。 霊能者も修行にならないような事を、そう簡単に教えてはくれません。 自殺してしまう人は、守護霊の操作ができない状態です。 守護霊も一人で、何人も視ているので、大変ですね。 何人も守護霊が付いている人もいますが、メインは一人だそうです。 人生の内容に応じて、メインが交代するそうです。 守護霊の考え方は、その人とそっくりです。と言うか一緒ですね。 守護霊が高慢ちきな貴族だったりすると、その人もプライドがめちゃくちゃ高くて、そっくりです。 その高すぎるプライドを克服するのが、守護霊の修行でもあるはずです。 gtr859sfさんはどんな守護霊が、付いているでしょうね。 自分の思考を解析すると、なんとなくわかるかもしれませんね。 将来の楽しみのためにしましょう。 前世も面白いですよ。 なんとなく、訳もないけど、好きな事嫌いな事は、前世の記憶で関係しているみたいです。 さて、自分の前世は何だったんだろう? これも面白いですね。 霊能者に聞かなくても、本を読めば納得することもあるので、とりあえず霊能者さがしより、もっと本を読んで、強く前向きに生きていってください。 死んだ人間より、生きている人間の方が、強いので、ちんけな霊を憑けさせない気持ちがあれば、大丈夫です。 弱気になると、隙に付け込まれます。なんでも笑い飛ばして、明るく生きましょう。 明るい人には、霊も近寄れません。 なんでも霊のせいではなくて、そもそも憑けてしまう弱気の人間が悪いんです。 自分は自分の人生を生き抜いて、人を羨まず、悪口、悪事を働かず、死んだときに、恥ずかしくないように、葬式で多くの人に惜しまれるように、がんがりましょう。

gtr859sf
質問者

お礼

お礼にも何度も目を通して頂いてありがとうございます! なんだかワンツーマンにお答え頂いて申し訳ありません。 江原様などの本を何度か読んだことがあるので、回答者様がアドバイスして下さったようなこと(どんな時も明るく、他人と比べない、自分の内としっかり対話するなど)を実践してみたことはあるのですが・・・ ただ、あまりにその当時の自分とはかけ離れていたというか、努めて無理し過ぎて少し疲れてたんだと思います・・・。 また、本も読みつつ、新たに頑張っていきたいと思います。 守護霊様のことなど本当に良い勉強になりました! とても励まされました! とても親切な回答者様にこれから多くの幸せが訪れますように!

• chupaku
回答No.6

そうですね。 そもそもこの世の自分の困難は、生まれる前に自分自身で設定してから生まれてきているので、乗り越えられない訳がないのです。 それを頑張って生きないで途中で自殺してしまうのは、現世での修行を途中で投げ出してしまって事になり、成仏できなければそのままさまよい、成仏できたとしても、更に修行を積まないといけなくなります。 江原さんいわく、「同じ苦労をまたしないといけない。乗り越えるまで繰り返す。」と言う事だそうです。 霊能者でなくても、本を読んだり友達と会話したり、いろんな克服方法があります。 自分の力で何とか努力して、やっと乗り越えた頃に、会えると言う事もあるかもしれません。 危険なのは、gtr859sfさんが今そこそこ視える霊能者に出会ってしまうと、その人の言う事オンリーになってしまい、なんでもかんでも頼ってしまいそうな感じがします。 もっと悪いのは、霊能はあるけど、獣の霊に操られている霊能者に、だまされるかもしれないですよ。 だから余計に、今は会えないのじゃないかと思います。 何を聞きたいかです。自分の将来、右に行くか左に行くかを聞いても、たぶん行きつく先は同じで、どういう 方法でそこに行くかと言う事もあり得ます。 そして、たとえ何かを言われても、自分自身の手で、運命を変えることもありますから、今見えている物がすべてでもないです。 先祖の詳細が知りたくてたまらないのなら、何かの理由があるはずですね。 先祖に対して、後悔の念でいっぱいであったり、そのことのために、自分が生きる事に支障をきたすとか、よっぽどじゃなければ、知っても仕方ありませんけどね。 仏壇かお墓に行って、何か言いたい事があったら、夢にでも出てきてくださいとお願いしてみたらどうでしょう。 本当に先祖が困っていなかったら、そのまま何もないと思いますよ。 実際、お墓の中のおばあちゃんが、宗派の関係で戒名が無く入れられていたために、肩身の狭い思いをして、訴えていたと言う事はありますけど。 何かそういう事で、思い当たる節はありますか? ちゃんと供養していたら、先祖が怒るってことはないですよ。

gtr859sf
質問者

お礼

chupaku様、ご丁寧な回答を頂きまして、本当にありがとうございました。 疑問が解決してスッキリできました! しかし、獣の霊に操られることってあるんですね・・・恐ろしい。 こういうところを騙されやすいっていうのかもしれないですけど・・・余りに長年壮絶な不運が続くのでその裏には何か霊的なものがあるのかもしれないっていう考えと、以前視てもらった方々に「先祖が成仏出来ていない」と言われた事がありまして・・・ 普通ならこういう方々の決まり文句と思って流せばいいんですが、性別とか実際に早く亡くなった祖先の情報みたいなのがそこそこ当たってたというのがあって引っかかっているですよ。 教えてもらったお願い方法少しやってみようと思います。 でも不思議と読み進めていくうちに、心が安らいできました。 本当にわざわざお礼の補足に書き込んだ質問に回答して頂いてありがとうございました。 また、お世話になることがあると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

• chupaku
回答No.5

占い師は占いですから、統計学などから導いているのでしょうが、霊能者を占い師と同じにするのは、おかしいです。 霊能は、いろんなタイプの能力があるのですが、霊を介しての回答なので、すべてが当てる当てないと言う返事にはならないからです。 教えては、本人のためにならない事は、教えないです。 解決する方法がわかっているのに、簡単に教えるわけにはいかない場合も、多いのです。 それは、その人の修行妨害です。宿題の答えだけを教えるようなものですね。 先生や親がそんな事をするわけがないので、それを同じです。 知っている霊能者は、事前に知らない内容でも、良い当てたと言う事は、普通に何度もありましたよ。 と言うか、交信している霊が話している事を、本人に伝えているだけですけど。 身に覚えがある人は、事前に教えていないので、びっくりしますね。 それどころか、霊でさえも知らない事を(死後の出来事なので)、霊が知っていたので、びっくりしていました。 大事なのは何が知りたくて、霊能者に相談したいかです。 教えてもらって自分のためになるか。 解決できないのなら、人に頼らず自分で考えろってことです。 ホントに困ったら、いつか会えますよ。

gtr859sf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無知なもので質問内容に間違いがあったことをお詫びいたします。 知人の方に霊能者の方がいらっしゃるということで、貴重なお話が聞けて嬉しいです。 実際にこういった内容に似た話は聞いたことがあるのですが・・・となるとやはり本当に困っていて自分ではどうしよようもないことになってしまっていると感じていても、縁がなく霊能者等に巡り会えなかったり、自殺してしまったりする人がいるという状況も霊的世界から見れば本人が解決できる問題だったというか、運命というか、助けようがなかったということになってしまうのでしょうか・・・? いつかそういった方にお会いできることに期待したいです。

noname#196458
noname#196458
回答No.4

占いや霊能力で当たった!!等ということは、やはり無いように思います。 私も何度かそういった所へ足を運びました。 手相もみてもらったり、過去世をみてもらったり、運勢を占ってもらったり、タロット占いしてもらったり 私もこれといって満足することはなく、そうなのかも知れないなぁ~とか、一部当たっているけど他は納得出来ないと思ったこともあります。 スピリチュアルに興味があったので、ヒーリング関係を学んだこともあります。 だけど、それはエゴでしかなく、占いは統計的にみている(一概には言えませんので悪しからず)こともあるので、最初からズバリ当ててもらおうと期待していても、満足することはないと思います。(私もそう感じていたことがあるので) ヒーリングもその時の満足でしかありませんでした。 あくまでも占いは、アドバイスをしてもらうということを前提に考えた方がいいかも知れません。 占いでみてもらって、その通りにするのが一番ベストかというと、そうではないことが多々あります。 かといって、あの時占い通りにしていれば変わっていたのかも?と思ったこともあります。 だけど占ってもらったり、霊能力をみにつけてみたりしても、劇的に運命が変わった!!等のようなこともなかったように思います。 なので、もう少し視野を広げて ズバリ当ててもらおうと期待するのではなく、自分自身の声を聞いてみたらいかがでしょうか? きっと何かがみつかるかも知れませんよ! ※占いや霊能をバカにしているわけではありません。

gtr859sf
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました! 回答様のこれまでの実体験を赤裸々に書き綴っていただいて本当にありがとうございます。 今まで自分が見てもらってきた体験と重なるところや、今自分が占いや霊視に対して感じている思い等、共感できるところが多くありました。 当たり前ですが、こういったものはあくまでアドバイスって感じで最後は自分で決めるに越したことはないですよね。 少しずつ自分で成長できるように努めていこうと思います。 ありがとうございました。

• to3845
回答No.3

昔、来年八月結婚決まると言われました。彼氏もいないのに嘘だぁと 思っていましたが、本当に八月結婚が決まりました。何度もいろんな人に 見てもらいましたがこれだけです。 当ったの。。。今でもすごいなぁと思っています。 結婚決まった時に別の人から求婚されるのも言い当てました。本当にびっくりです。

gtr859sf
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 他の回答者様の回答からもこういったものはやはり気休め程度なのかなと思っていましたが、稀にこういったことはあるんですね! 縁があったというか本当に当たる数%の占い師に遭遇させたのかもしれませんね!? もし良ければその占い師の方の情報を教えてはいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• tzd78886
回答No.2

占い師というのは、実態はカウンセラーです。本人の心が癒されることを目的に行くところだと思ってください。当たった・外れたということにこだわるようなら行かない方がいいです。

gtr859sf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで占ってもらって、占い師に話して聞いてもらううちにこ少しずつ気が晴れ、最後はポジティブな言葉をもらって鑑定終了というのが大半な感じので、確かにそういった要素が強いように思います。 肝に銘じておきます。

回答No.1

>事前予約など無しで入ったところで見事に当たったことがある方や、事前に予約していても、こちらが話さない限りそういった情報からは判断できないような自分が誰にも話していないことや先祖の詳細などを当たられた方っていらっしゃいますか? んなもの、ある訳、在りません。 昔から、当たるも八卦・当たらぬも八卦って言うでしょ。 占い師や霊能者を信じ様とする人が居ることが不思議です。

gtr859sf
質問者

お礼

信じる・信じない/当たる・当たらないと感じるのはその人それぞれの感じ方ですし、僕も初対面の占い師に未来を的中されたこともありますが・・・ こういった出来事は稀ですし、むしろ回答者様のご意見が大部分正しいと思います。 ご回答ありがとうございました。